calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>



人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

recommend

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

キリバン7000ゲット!おめでとう作品 【ケイローンの弓&愛の杖(矢)】

 

 

キリバン7000ゲット!おめでとう作品
【ケイローンの弓&愛の杖(矢)】

 

 


ケイローンの弓

ブルーレース(4mm丸玉)

 

愛の杖(矢)

アメジスト
クンツァイト(さざれ)

 


先日、ブログの方で7000を踏んだ方から申告がありましたので、プレゼントの作品を作らせて頂きました!☆

 

新米ママさんおめでとうございます〜♪(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


キリバンゲットのリクエストはこちらでした。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

オーダーについてですが、子供がまだ5ヶ月なので、それでも大丈夫そうなものであれば何でもOKです☆

私は元はピンクやかわいい感じのものが好きですが、子供は男の子ですし、最近はブルーやグリーンとかのものが多くなってますf^_^;
色や雰囲気も虹色の花さんにおまかせします

 

(+お子さんのお名前の一部を、何かのヒントやモチーフになればという感じで教えて頂きました)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 


キリ番ゲット!のこの作品。

毎回、ゲットされた方にリクエストをお聞きするようにはしてるんですが。
プレゼントという事で石のセレクトや、個数などにある程度制限は設けてまして。

 

プレゼントとしてお作りできる範囲内にはなりますが、リクエストを読んで、こちらで加味して組み込めるものや思い浮かんだものを作らせて頂く。

 


ということにしております。

ほんで、今回のリクエストは、内容を読んでもらえばわかる通り
色合いはハッキリ(?)してるものの、
作る形状については決まっておらず、自由だっだんですね。

 

ただ、お子さんが生まれて5ヶ月、という一文を読んで、

 

これは単なるアクセサリーだと、身に着けられないし、厳しいかな。。。

 

と思いましたので、最初は飾って楽しめる置物タイプのものかなー?

 

 

と思ってたんです、が、、、、、、、。


何故かねー、浮かんでくる形がね。
杖みたいな細長い感じのイメージが多かったんですよ。

 

しかし、これで普通のワンドにしちゃうと。
なんか、ちょっと違うんだよなー。

杖も浮かぶけど、弓も浮かぶんだよなー。

と思ってましたら、その後にお子さんのお名前の一部の文字を教えて頂いたことで、

 

ハッキリと、

弓と、杖みたいな弓矢

 

の二つの形状が浮かびました。


二つだと....?!(@_@)

 

その手があったか!笑

てことでね、プレゼント用ということを考えて、石は最小限にしておりますが、弓と杖(矢)をセットで制作してみました。


まずはこちらの

 

 

 

ケイローンの弓

 

 

こちらは、最初から弓の形と、青色のイメージが強く浮かんでおりまして。

リクエストのお子さんは青やグリーンのものが多くなってます。てところから、青色のワイヤーや石をセレクトしてみました。

ゴールドカラーワイヤーと、細めのブルーのカラーワイヤーを使って、弓の形を描いていく。

 

弓単体は、基本的に、お子さんのイメージで作ってたんですけども。
作ってくと、どんどん羽がついてきたので、最初は天使の弓か?と思ったものの。

 

なんかねー、印象としては天使よりも
もっとたくましい感じだっだですよねー。

 

例えるなら、五月の子供の日に、
弓とか兜とかを飾るじゃないですか。
あれに凄く近い感じでね。

 

調べたら
弓矢は破魔、魔除けの道具として飾るそうで、お守りの意味合いがあるそうなので。

戦う弓というよりは、結構がっちり、守ってくれるような印象の弓なのかなと思いました。

 

この弓は、石を盛らなくてもいい感じの見た目だったんですが。
杖を作った後に、重ねたりして飾る際にバランス取るために、ブルーレースの4mm丸玉を盛り込みました。
これが力強い弓の中での繊細さを表してる感じでした。

 

ほんで、弓が出来上がった後に、
ケイローンの弓という名称が浮かびまして。

調べたらケイローンとは、ギリシャ神話に登場する、半人半馬のケンタウロス族の賢者だそうです。

んで、この"賢者"というのが私の中でイメージにぴったりで。

 

 

杖を使う線の細い、魔法使いとか僧侶的な見た目の賢者ではなく。

弓矢を持ち、たくましい体つきの賢者な感じだよなーて思いました。


そして、もう一つの

 

愛の杖(矢)

 


こちらは、淡い紫色のアメジストをメインにして、ゴールドカラーワイヤーと、ローズゴールドのワイヤーを使って、杖にも矢にもつかえるような作品にしてみました。

 

矢尻には、クンツァイトのさざれを使い、ワイヤーで囲むように枠を作りまして。
さらに矢羽の部分はあえて無くし、そこに、アメジストをはめ込んだ形になりました。

こちらはキリ番ゲットされた新米ママさんを象徴してるのかなーと思ったんですが。

 

この作品の名前は、

 

愛の杖(矢)

 

という、かなり曖昧な名称に。

 

こちらはどうしても、
明確な名前がつけられませんでした。

 

アメジストの淡い紫色から、
ローズゴールドの上品なピンク色と、ゴールドワイヤーが重なっていて。

 

女性としての愛情
母としての愛情。

 

その二つをぶわぁぁっと同時に感じられたのが印象的で、愛の杖(矢)と書きました。

 

この作品単体だと、どちらかといえば
杖の意味合いが強くなるものの。

 

 

 

弓と合わさる事で、
新しい場所へ

びゅーん!!

と飛び出すような感じがしたんですね。


普通は、お子さんを育てて、お子さんの方が成長して親離れしていって...
みたいな、どこかへ飛び出していくのはむしろ、子供さんがメインで主体なイメージだと思うんですが。

 

私が作った作品では、この杖(矢)こそが主役といいますか。

 

時に、杖のように愛で周りを明るく照らして。
時に、矢のように世界を飛び出して。

 

弓は、快く弦を引き絞り
背中を押すように、
ぱん!!と矢を目的へと送ってゆく。

 

その為に、
弓には羽がついている。

 

戦う為とか、敵を刺すような弓ではなくて。
目的地や目標を見つけた時には、
自ら率先するような感じで。


周りに応援してもらいながら、
遠くへと目指して飛んでくような。
そんな側面もあるのかなと思いました。

 

 

 

杖として、単体でももちろん成立していたんだけど。

新しく弓が加わることで、矢にもなれるようになって。
家族が増えて、まさに今、変化してる状態を表してるんじゃないかと思いました。

 

 

今も、未来も。
両方見据えたかのような
不思議な作品だなーと思いまして。


今はお子さんが小さいですし、アクセサリーを身につけるのは難しいとは思うので。
普通に飾ったり、たまに眺めてもらったりして、楽しんでもらえるように。
こんな風に、重ねてみてもいいなと思いますし。

 

 

 

いずれ、お子さんが成長して、アクセサリーなども気にせずに身につけられるようになった時には、ふっと、そういえばこんなのあったな!と思い出してもらったりして。

 

ちょっとした、未来の楽しみになれば面白いかな。

 

と思って、杖(矢)の方には一応、バチカンもつけました。 
お守り代わりに、革紐やチェーンなどで身につけることもできるようにしてます。


 

 

 

いろんな風に変化して、
いろんな形に使いこなして。

 

でも変わらないのは、愛だよ。

 

周りを愛で優しく照らして。

 

でもここから、
びゅーん!!とどこにでも
遠くにいけるよ。

 

 

そう言ってくれてるような、
そんなイメージの作品なのかなーと思います。((*´∀`*))

 

 


すでに、作品は新米ママさんにお届け済みなんですが、非常に喜んでもらえて私も嬉しかったです。


ありがとうございました!
((*´∀`*))

 

 

ブログのキリ番に関しましては、次回は7777に設定しております〜(n*´ω`*n)

作って欲しい方は狙ってみてね~♪

 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

11月1日にイベント作品各種販売しております〜(n*´ω`*n)

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


たみえさんオーダー【Egyptian Pendant】

 

たみえさんオーダー【Egyptian Pendant】

 

 

環境ダイヤ (10mm丸玉)
マカバチャーム

 

 

今頃な感じすごいですが。←

たみえさんから、環境ダイヤという名前の、10mm丸玉を使ってペンダントにして欲しいというご依頼頂きまして、

作らせて頂きました!((*´∀`*))

 

 

先日、たみえさんのブログでも紹介して頂きました!

ありがとうございます!((*´∀`*))

たみえさんのブログ記事はこちら↓↓

http://smalltamiel.blog82.fc2.com/blog-entry-1338.html


たみえさんから、思いもかけないタイミングで、

ちょくちょくオーダーいただく事が多くて、それが毎回すげえ嬉しいんですけども。
意外と、毎回今まで作ったことないものが多いんですよね〜。

 

今回は10mm丸玉一粒をペンダントにするということで。


シンプルな形が良さそうだったので、最初は、丸玉を巻く時によくやってた

ひよこチャームみたいな感じかなーと思ったんですが。

 

 

なんかなー。シンプルはシンプルでも、
たみえさんからオーダーの感じからして、
なんか、違うんだよなー。

 

 

と思いましてね。

ほんで、いつもいつも、たみえさんに細かく指定される事なんて殆どなくて。
かなりの部分をおまかせしてもらえるんですけども。

今回は、たみえさんがペンダントをどういう風に使いたいか、というのが明確で、頻繁に身に付けたい感じでしたので。


それを聞いて、肌に直接触れる事が多いと、やっぱり錆びやすいかなぁ。
とか色々考えまして。

少し幅をとって、服の上からでも下げられるサイズのペンダントにしたいなと思ってました。

 

そんで、実は、依頼を頂いてから、
2回ほど別の10mm丸玉を使って、ロケハンな感じで、ワイヤーで軽く違う巻き方をしてみて。 

あ、これならいけるかも!!

と思えた巻き方があったので、
制作してみました。


出来上がってみると。

 


Egyptian Pendant

 

たみえさんからお預かりした環境ダイヤの10mm丸玉は、ワイヤーで巻く前は、
光沢はあるものの印象としてはかなり地味な色合いをしてたんですよ。


なのに、巻いてみると、不思議なことに、みるみると石が輝きはじめた気がしました。

他の石は盛ってないのに、ゴールドカラーワイヤーで枠組みと飾りを作っただけで、まるで宝石みたいな光沢を感じられて。

 

ピカー!!と光って、
やる気出したらこんなに綺麗なんだよ!


とでも言いたげな感じ。笑

ワイヤーの色の候補も、頻繁に使うのなら、錆びにくいサージカルステンレスもいいかなと思ったんですが。
やはり、サージカルだと金属の光沢が冷たい印象になるかなと思いまして。

 

最終的には、たみえさんが、

 

メインの石は黒だからゴールドがいいかも。

 

ていう言葉と、見た目にもあたたかみを感じる色合いを加味して、ゴールドカラーワイヤーをセレクトしました。

 

そんで、たみえさんから依頼の文章を読んでしばらくした時に、他の石は組み込みたいとは思わないけど、

 

マカバのチャームだけはどこかに入れたい!

 

と思いつきましてね。
このマカバのチャームは、CC福岡のイベントで使おうかと思って仕入れたのに結局使わなかったんですよ。(汗)

それでふと、前にたみえさんが、マカバの事に関して日記に書いてたのを急に思い出して、

組み込みたくなりましたので、たみえさんに提案して了承も得てつけてみました。

 

 

マカバのチャームは、ペンダントにくくりつけて盛るか、ぶら下げるかのどちらかだと思ってたので、両方できるように作ってたんですが。

最終的には、ぶら下げた方がバランス良かったので、丸カンをつけて取り付けました。

 

 

今回は、巻き方もいつものやり方とはかなり変えていて、細めのワイヤーを所々、装飾の意味合いをかねて、くるくると巻きつけた感じにしてます。

これが私には、電熱コイルみたいな印象で、
実際はどうなのかはわからんですが、石のパワーを増幅するような意味合いに感じられました。

 

環境ダイヤが、赤外線が出て身体を温めるという意味合いが強かったのと。
たみえさん自身も環境ダイヤのその効果を感じて、身につけて使いたいという風に聞いてましたので。

とにかく、見た目にも身体が温まるような印象が大きくなるようなイメージで制作させて頂きました〜!

 

そんで。

実は個人的には、これはエジプト風なペンダントだなぁぁ。と感じまして。

 

 

マカバのチャームとか、ゴールドカラーワイヤーだけで作った見た目とか。

なんだかエジプトのピラミッドの奥底に眠ってる秘宝みたいに見えましてね。笑

 

身体をあたためるだけじゃなく、
実は神秘の力を秘めておるよ!

 

みたいなw
そんな見た目になりました。w

 

 

 

この巻き方は今回初めてだったんですが、他の石でも応用できるし、石を盛って作るのも楽しそうで。
流石に10mmサイズ以上になると多分、分厚くなっちゃうとは思うんですけど。

逆に言えば、10mm丸玉なら、カボション巻くくらいな見た目と厚みにバッチリ!になるので。
手間はかかるけど、これは他の種類の石でも別のテーマで作りたいなーと思いました。

 

たみえさん、ありがとうございましたー。
((*´∀`*)

 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

11月1日にイベント作品各種販売しております〜(n*´ω`*n)

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


11月1日21:00よりイベント作品26点、販売しております〜(n*´ω`*n)

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 

 

11月1日21:00よりイベント作品26点販売しております〜(n*´ω`*n)

↓↓↓

 

 

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=123403512

 

 

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=123544618

 

 

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=123669979

 

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=124277320

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=124277301

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=123922025

 

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=123921317

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=123923017

 

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=123476053

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=124367183

 

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=124366922

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=123457012

 

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=124277903

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=124470167

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=124469682

 

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=123674507

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=123674483

 

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=123674461

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=123674308

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=123673515

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=123674039

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=123674179

 

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=123674124

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=123673910

 

http://nijiironohana.com/?pid=123456741

 

 

 

http://nijiironohana.com/?pid=123454675

 

 

以上、26作品になります!

 

2017年、4月のゆめマルシェと9月のCC福岡の2つのイベントにて

制作した作品を、ネットショップにて販売しております〜。^^

 

通常、イベント用に制作した作品につきましては、来てくれた方だけの特典として、そのイベントの時だけのお買い得価格!になっておりまして。

その代わり、イベント時は包装などはかなり簡易的で、チャック付き袋にお入れして手渡ししていたりしています。

 

今回ネットショップにて販売するにに当たり、こんな風に全て綺麗に包装し直しまして、ついでに商品ページの写真も何ショットか増やして綺麗に取り直してアップしてみました。

 

 

 

ネットショップに陳列するに当たり、お値段はショップ価格に修正しております。m(__)m

イベントの時とは価格が違いますのでご注意ください。

 

イベント作品は基本的にはレターパックライト(360)に対応できるように包装しておりますが、1万円前後の作品に関しましては、箱入り包装になりますので、レターパックライトがお選びできない作品もございますのでご注意ください。

 

また、今回は商品ページにて、試験的に革紐のオプションをつけられるようにしている作品もありますが、+100円加算する表示が難しかったので、作品+お選び頂いた革紐代の合計価格にて表示されるようになっております。

 

少しややこしい表示でしたので、商品全てにオプションをつけられませんでしたが、

オプションが無い作品でも、ついでに革紐がほしい!という方がいらっしゃいましたら、ご注文時に備考欄にて書いて頂ければ、3色カラー、全て1つ100円でお付けすることができますのでお気軽にお申し出ください。

 

1万円以上お買い上げの方には、何が届くかお楽しみ♪なおまけもついてきますので、よろしくお願いいたします。

(n*´ω`*n)

 

おまけ作品に関しましては、ご注文を頂いた後に、ひとつひとつ、その方の為にお作りしております。

作り置きや、毎回同じものを用意している訳ではありませんので、発送にお時間を頂く場合がございます。

 

出来上がりや石のセレクトなど、お客様のご感想にて、おまけとは思えない!くらいに喜んで頂ける事もありまして。

個人的には、おまかせミニオーダーな感覚でw

ぱっと浮かんだものや、直観的に楽しんで制作しておりますので、毎回、全て違うものになります。

ぜひ、こちらもどんなものが届くのか、楽しんで頂けたら嬉しいです。(n*´ω`*n)

 

 

ということで、久しぶりに26作品アップいたしました!^^

 

これは!!というものありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017

 

 

 

 

 

 

 

 


イベント作品 【桜&夜桜シリーズその2】

 

【桜ドラゴンのたまご】Pendant Top


アラゴンナイト(ドロップ)
チェリークォーツ(人工ガラス)(6mmカット丸玉)
淡水パール
ガーネット(4mm丸玉)
ブラッドストーン(2mm丸玉)
レッドアゲート(2mm丸玉) 
 

4月のイベントにて制作した、桜&夜桜シリーズの作品です。
ネットショップ販売用に改めて写真を撮り直し、
制作日記書いてなかったものは、改めてきちんと書いてアップしております。


てことでこちらは、ゴールドカラーワイヤーに、アラゴンナイトの黄色い色合いの石を巻いてゆくと。
徐々にドラゴンの形が現れてきまして。
この時のイベントのテーマが桜だったこともあり、桜色の石達を盛り込んで仕上げてゆきました。 

 

メインの黄色のアラゴンナイトは、私の中では、ドラゴンの"たまご"のような雰囲気でして。

制作当初は、アラゴンナイトのたまごの中から、桜色した可愛いドラゴンが丸まってるのをふわっと具現化した感じだなー

と思ってました。

 

しかし、ふと見方を変えると

たまごを温めている最中の、お母さんドラゴンのようにも見えてきます。

 

 

ピンクのチェリークォーツや、ピンク色の淡水パールは、たまごを温める為の桜の花びらを散りばめた桜色のベットのようにも、
桜色したドラゴンの鱗の色合いのようにも見えてきて。

 

ドラゴンの強さや、赤ちゃんという名前そのままの、エネルギッシュな赤色のガーネットやレッドアゲート。

そしてドラゴンの瞳の部分には、ブラッドストーンの2mm丸玉の中でも、赤みのあるものをセレクトしてみました。

 

装飾としては、ドラゴンぽいトゲトゲした部分もありますけども。
印象としては、桜色の可愛らしい色合いも重なってかなり柔らかいイメージでしてね。

このドラゴンさんは、包み込むような、あたたかみをすごく感じるなーと思いました。

 

この、あたたかみ。

 

多分、子供のドラゴンか、大人のドラゴンか、どちらに見えるかで同じ言葉でも印象が変わるのかなと思うんですよ。

 

赤ちゃんドラゴンに見える方は
赤ちゃんぽい無邪気さや、可愛らしさ。
これから育ってゆく姿を見守りたいと思ったり、ぎゅっと守ってあげたくなるような。
母性本能くすぐるような、心がキュンキュンするあたたかみを。

 

逆にお母さんドラゴンに見える方は、
たまごをしっかりと守る姿に、お母さんの強さや優しさ、

家族の繋がりや、守られているような感覚のあたたかみを感じるのかなと思うんです。

 

 

きっと、もうすぐ生まれるよ。

 

待ち望んでいたような。
心待ちにするような気持ち。

 

たまごの中で眠ってる桜ドラゴン。

 

一体、このドラゴンは
どんな子なのかな?

 

と。
そんな風に想像してみたら
楽しいんじゃないかと思いました。

 

そして、例えば、このドラゴンというのが
何かしらの比喩だとしたら。


ずっとずっと。
大切にあたためていたものが
羽化する瞬間。

という意味もあるのかなと思いました。

 

待ち遠しくも。

君のもとに現れるのも。
もう、間近だよ。


桜のベットの上で。
見えない黄色のたまごの中に。

君も、その鼓動を感じるかい?

 

お母さんドラゴンの
あたたかな体温と。

 

囁くような、子守唄。

 

桜ドラゴンのたまご

 


そんなイメージの作品なのかなと思います。

 

 

 


【桜の君】Pendant Top

 

コーティングクリスタル


イベント用に制作した、桜&夜桜シリーズのペンダント。

こちらは、ピンクのコーティングクリスタルで、最初からペンダントとして制作してみました。

 

ゴールドカラーワイヤーに、紫色のワイヤーをアクセントに使いつつ。
コーティングクリスタルは色艶がはっきりしているものをセレクトしてみました。

同じコーティングクリスタルでも、色の濃淡や透明感など全て微妙に違いがあるんですけども。

 

わりとはっきり、くっきりした綺麗なピンク色でして。

ワイヤーも少し厚みを出して重ねてゆくようにしてシンプルな感じのペンダントにしていきました。

 

 

 

桜の君。

思わずそう名付けたくらい。
ちょっと雅な雰囲気で。

 

何故かこの作品の印象は、平安時代とかあの辺の着物を着た女性がふっと浮かんでくるような感じなんですよね。

ゴールドカラーワイヤーとピンクの組み合わせに、くるくるとしたワイヤーの装飾で、
何故に平安時代なのか、私もよくわからんのですが。笑

 

明るい桜の下で
少し、はにかむように。
少し照れたように下を向いて。

 

にこやかに微笑んだ君

 

慎ましやかな
その面影だけを、
そっと形にしたように。

 

 

ピンク色のコーティングクリスタルから、
その記憶が浮かんでくるようなイメージで。

 

桜色の素敵な記憶が、
映し出される。

 

懐かしい思い出。

 

桜の君よ。

君は、私を。
覚えているだろうかーー

 

 

 

 

 

 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

ということで、

なんとか梱包作業にも目途がつきましたので、

11月1日夜9時頃に、ネットショップにて

販売できると思います。

 

お楽しみに〜♪

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベント作品 【桜&夜桜シリーズ】

 

【桜のワンド】

 


コーティングクリスタル
モルガナイト(8mm丸玉)
シーブルーカルセドニー(6mm丸玉)
イエローグリーンジェード(4mm丸玉)

 

4月のイベントにて制作した桜&夜桜シリーズ。こちらも今回ネットショップにて販売したいと思います〜。

 

 

 

こちらの桜のワンドは、桜色をイメージした、ピンクのコーティングクリスタルと、モルガナイト。
爽やかな青空のようなシーブルーカルセドニーと、緑の葉っぱのようなイエローグリーンジェードを合わせてみました。
とても明るい印象の杖でして、ワイヤーもシルバーカラーワイヤーに、ローズゴールドのワイヤーを重ねています。

 

縦長でシンプルな感じなんですが、


杖を振ると、パッと桜の花が咲いたり、
花びらが舞うようなイメージで。
周囲が明るくなりそうな印象です。

 

 

 

まるで桃源郷や、天上の世界のように。
枯れることのない桜の花が沢山咲いている場所へと繋がっているような気がします。

 


ストラップとして作ったのですが、チェーンや革紐などを通してみたら結構いい感じだったので、

ペンダントとして使っても良いんじゃないかと思います。

 

 

 


【夜桜のワンド】

 

 

 

コーティングクリスタル
コスモオーラ(8mmカット丸玉)
ブルーアパタイト(6mm丸玉)
ディープローズクォーツ(4mm丸玉)
ブルーゴールドストーン(2mm丸玉)

 

こちらのワンドは、夜桜をイメージして、紫と青色のバイカラーのコーティングクリスタルを使って作っています。

桜の花や枝の合間から見える小さな星空のようなブルーゴールドストーンに、
夜の暗さをイメージさせる、青色のブルーアパタイトと、コスモオーラ。
ひらり、と夜の中で落ちる桜の花びらのようなディープローズクォーツ。
昼間の華やかな桜の印象とは異なり、この夜桜は、とても神秘的な雰囲気があります。

 

 

ワンドの先端につけているコーティングクリスタルは、かなり透明感のある色合いのものを選んだのですが、先端にはタイムリンクもついてまして。
パストタイムリンクだと思うんですが、それは過去を表すものらしいので。

この夜桜の杖は、過去の景色や光景とも、繋がっているのかもなぁと思いました。

 

 

 

もう一度、あの時に
戻れるのなら。

 

神秘的な雰囲気と共に。
地面に落ちていた桜の花びらが、
巻き戻ってゆく。

 

僅かな時間で。
変えられる事は少ないのかもしれない。

 

だけど、もう一度。

 

 

 

 

 

過去に意識を向ける事で、
進める事もあるのかもしれない。

 

夜の桜が、この杖が。
君を導いてくれるよ。

 

 

 


ストラップとして作ったのですが、チェーンや革紐などを通してみたら結構いい感じだったので、ペンダントとして使っても良いんじゃないかと思います。

 


【夜桜 ペンダント*ストラップ】

 

 


コーティングクリスタル

 

4月のイベントにて、夜桜シリーズとして制作したストラップの一つです。
コーティングクリスタルの、青とピンク色のバイカラーになっている色合いが美しく、夜桜のイメージで制作していました。

同じコーティングクリスタルでも、それぞれ形や大きさは全て違っていて、このコーティングクリスタルはピンク色が多めです。
ゴールドカラーワイヤーで巻いてみたところ、太陽顔負けな、燦々と降り注ぐような光が現れてきました。


 

夜桜という名称にしては随分と賑やかしく、
ぱぁーっと光を放つような印象があります。

 

夜のお花見。

 

これほどの光があれば
少し羽目を外して、大勢の人と、どんちゃん騒ぎで遊んでもきっと大丈夫。(笑)


楽しんでおいで。

明るい光が、夜の桜と。
君をいつも照らしてくれるよ。

 

 

 

こちらはストラップ紐は付いておりますが、外してペンダントにもできる形になってますので、

革紐やチェーンと組み合わせても良いんじゃないかと思います。
ショップでの販売時に、革紐ご希望の方がいれば、

オプションで選べるようにしていますので、是非どうぞ〜!(*´▽`*)ノ))


【桜のペンダント*ストラップ】

 

 

コーティングクリスタル

 

 

4月のイベントにて、桜シリーズとして制作した作品の一つです。
コーティングクリスタルが桜のように綺麗なピンク色でしたので、このコーティングクリスタルを使ったものを桜の〜という名称でシリーズとして作りました。

 

こちらのコーティングクリスタルは、形状が桜の花びらのようなイメージでして。
シルバーカラーワイヤーに、ローズゴールドのワイヤーを重ねて作りました。

 

 

色合いはとても優しく、
あえて主張しない控えめな印象。

奥ゆかしい雰囲気の天女のような方が
桜を眺め、お花見を楽しんでいるような作品だなと思いました。

 

満開の桜と。
はらり、はらりと舞い落ちてゆく
小さな桜の花びら達。

 

その中の1枚を、
天女さまが
そっと選んで手にとったかのよう。

 

枯れないように。
色褪せないように。

貴方の元へ
届きますようにと。

 

 

実はこの作品は、
桜よりも景色よりも天女よりも。

たった1枚の桜の"花びら"

というのが一番重要な気がしてまして。

 

それは
春を過ぎ、夏や秋や冬を迎えたとしても。
この花びらだけは、その美しさを失わず。

貴方の側で、
小さく輝き続けてるものなのかもしれません。

 

 

 

こちらはストラップ紐は付いておりますが、外してペンダントにもできる形になってますので、

革紐やチェーンと組み合わせても良いんじゃないかと思います。
ショップでの販売時に、革紐ご希望の方がいれば、オプションで選べるようにしていますので、是非どうぞ!(*´▽`*)ノ))

 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

ということで、なんとか梱包作業にも目途がついてきましたので、

11月1日に販売できると思います。^^

お楽しみに〜♪

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017

 

 

 

 


イベント作品【桜の剣 】Pendant Top

 

【桜の剣 】Pendant Top


 

コーティングクリスタル(ピンク)
淡水パール(ピンク)
ガーネット(ミニボタンカット)
ローズクォーツ(カットビーズ)
ペリドット(2mm丸玉)
アベンチュリン(2mm丸玉)
淡水ケシパール

 

続きまして。
ショップ販売用に、
今年の4月のイベントで制作した作品と、CC福岡用に制作した作品、ネットショップに出すものは全て写真を撮り直しまして。
そのまま商品登録するものもあるんですが、折角なのでいろんなショットをアップしつつ、ちゃんと制作日記書いてないものは、説明も兼ねて更新していきたいと思います〜。

 

こちらは、2017年4月のイベントの時に制作した作品です。折角なので9月のCC福岡が終わってから販売しようと思ってまして。
季節外れではありますが、テーマは桜&夜桜シリーズとして制作した作品たちです。

この剣は、コーティングクリスタルの中でも太くてガッチリした形のものをセレクトしてまして。
人工的に加工されているものとはいえ、元は水晶ですので、大きさや形にもバラツキがある所が面白いところでして。
同じ色合コーティングクリスタルでも、これは剣にぴったりかも!と思えるサイズだったので、剣になるように巻いていきました。

一応、ペンダントにもできるようにバチカンをつけたので、ある程度の補強を兼ねて石を盛り込んでいたのですが。
自分でも思ってる以上にがっつり沢山盛り込んだ剣になりました。笑

 

 

満開の桜のような色合いの、淡水パールやローズクォーツ、アベンチュリン。
桜の葉のようなペリドットが、刀身のピンク色と上手くマッチしていて。
剣という形でありながら、羽もあって、可愛らしい印象になっています。

 

 

 

敵と戦って勝つ為や、
何かを倒す為ではなく。
心を癒すかのように作られた剣。

 

剣の柄の先端に配置した、ガーネットの一粒は、小さな覚悟や勇気の証のように見えました。

 

はらはらと花びらが舞い落ちる桜の下で。

もう一度、
立ち上がる事を決めたかのようにーー。

 

泣き顔を拭った
凛とした顔で。

君はあの桜を見ていたんだ。

 

これは勝手な解釈になりますが。
この剣は、挫折から立ち上がる為の剣なのかなと思いまして。

 

折れた心を、砕かれた心、傷ついた心を
優しく包み込むように癒してくれつつも。

ちゃんとその後も見据えて
もう一度、立ち上がる為の勇気をくれる。

 

そうだ。
まだ、違うやり方が隠れてる。
まだ、選んでない別の選択肢がある。

 

折れて凹んで。
もういいや、と。
諦めてしまう前に。

 

まだ、できる事は在る。
進むべき道は残ってる。

 

まだ闘える。

 

そう確信するような気持ち。

 

剣という形と。
華やかで優しい色合いの印象が混じると。


心がこもるような闘い方も
あるんじゃないかと思いました。

 

 

それはもしかしたら、今までのやり方をガラッと変える事なのかもしれないですし。
物事の向き合い方や、考え方も変化せざるを得ないものなのかなと思いました。

そして、大きな挫折や失敗を重ねたとしても、それがあったからこそ、

成長できた部分ってのにも、フォーカスしている感じにも思えたんですよね。

 

 

鍛え上げられた剣のように鋭く。

なのにこの剣は、包み込むように
誰より優しい。

 

 

可愛らしい見た目だけど、
それでもやはり、剣ですので。 
向き合うべき事からは目をそらす事ができないけれど。

 

それでも、この桜の剣は、

【相手を倒して勝つ】以外の選択肢も在ると。

 

そう教えてくれている気がします。

 

例えば、

戦うって、真正面に敵と対峙して、倒すために勝つために。

というようなイメージがありますけど。

 

実は、他の戦い方や戦略だって沢山あるんですよね。

 

逃げる事や、あえて迂回すること。
時には相手に屈して機会を待つとか。

力任せに押し切ろうとせずに、
根気よく説得する、話し合いをする。
周りを味方につけるとか。

 

色んな意味の戦い方があるのかなと思います。

今までのやり方を変えるというのは。
もとから在った自分の中の前提が覆るようなものなのかもしれません。

 

こんなやり方があったのか!
そう気がついて、
もう一度、立ち上がる。

 

 

まだ、負けてないから。
まだ、闘えるから。


 

大丈夫さ、勇気を出して。
君ならできるよ。

いつの日か
敵だと思っていた誰かでさえも。


桜の下で、お酒を酌み交わす時が来るのかもしれない。

君の心よ。
あの桜の花のように。
華やかに咲き誇れーー

桜の剣


 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

ということで10月末を目標に、イベントで販売した作品をネットショップにて

販売するべく、只今頑張って準備中です〜^^

思った以上に作品数ありましたらので、更新をお楽しみに〜(n*´ω`*n)

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017

 

 

 

 


イベント作品【虹のはじまり】Pendant Top

 

イベント作品【虹のはじまり】Pendant Top



コーティングクリスタル

宝石質ガーネット(ミニボタンカット)
カーネリアン(ミニボタンカット)
宝石質シトリン(ミニボタンカット)
宝石質ペリドット ブリリアンカット
カイヤナイト(6mm丸玉)
タンザナイト(ミニボタンカット)
ブルーアパタイト(ミニボタンカット)


イベント用虹シリーズラスト!

こちらの作品は、土台の時にはすごくシンプルな作りになってまして。
水晶を立てたようなデザインで、雫型にしたペンダントとかもいいよなーとか。
そんな程度で、写真を見てもらえばわかるとおり、かなりスカスカな感じでした。


そんで、このスカスカの中を埋めるのに、まずは7色の石をセレクトしてたんですが。
突然のひらめきが。

虹のカラーと同じ、ワイヤーを重ねて巻いたら素敵なんじゃね?

と思いついてしまいまして。笑

7色の細めのワイヤーを全てより線にして、巻き付けて作り上げていきました。


出来上がってみると。

 

 

虹のはじまりを、見たことがあるかい?


そんなものある筈がないと
思ってる?

でも......実はね。
ボクは、それを見たことがあるんだ――


まるで子供騙しで、素っ頓狂な。
バカバカしい話に聞こえる事だろう。


あの空に架かる虹を

追いかけて、追いかけて。

それでも辿り着けなくて。


消えてしまう前に。

 

あの虹のたもと。
その真下に、いつか辿り着きたいと。

 

雨上がりの虹を見つけては
何度でも追いかけて。

 

夢見ていたあの頃――

 

こちらの作品は、イベント用に制作した虹シリーズの中でもちょっと異質で。

 

明らかに、どなたかのオーダー品ですか?

 

と思わせられるような、作りになりました。

 

オーダー品と通常の作品て、どう違うの?て思われるかもしれないですが。

私が個人的に感じる事なんですが、オーダー品というのは、いつもより個性がもの凄く強く出るような感覚があるんですね。

その分、万人受けするようなものではなくなっちゃうと思うんですが。

 

それ故に、
その方にだけ、強く伝わったり、
何かが通じるんじゃないか。

 

というような、個性。

今回の作品はオーダー品ではないですし、
誰にもリクエストなどもされていないのですが。

オーダー品に負けず劣らず、個性のようなものが凄く強く出てきた作品になりました。


それはまるで、

 

虹を手にする。


そう強く願ったからこそ、
生まれたようなこの作品。

 

 

中央の水色のコーティングクリスタルは、雨粒のような、滝のような水を表すように、縦に配置してまして。


その周りを彩るのは、

宝石質ガーネット(ミニボタンカット)
カーネリアン(ミニボタンカット)
宝石質シトリン(ミニボタンカット)
宝石質ペリドット ブリリアンカット
カイヤナイト(6mm丸玉)
タンザナイト(ミニボタンカット)
ブルーアパタイト(ミニボタンカット)

 

と7色、7つの石。

その中でも、ペリドットは穴あきのブリリアンカットを盛り込み、カイヤナイトは6mm丸玉を使っていて、他の石よりも大きいサイズを使ってみました。

それぞれの石を配置した場所から、カラーワイヤーをより線にして重ねていきまして。

 

赤いガーネットの横には赤色のワイヤー、
オレンジのカーネリアンの隣にはオレンジのワイヤーを....
と、それぞれの色の石を起点に、はじまりにして。

 

その色のワイヤーがそれぞれ伸びてゆき、やがて虹になってゆくように。

虹の色を繋いでゆく。

 

作品の石の配置と、カラーワイヤーの配置を全て一つ一つ決めた後。
そのカラーワイヤーを束ねて虹のような飾りにしてゆきました。


とても難しかったポイントは、7色のワイヤーを使ったことなんて初めてでしたので、カラフル過ぎて、ごちゃごちゃしないよう、どの位置で終わらせるのかということにとても気を使いました。

 


出来上がった後に、
これはまるで、映画メアリと魔女の花のCMソング(テーマソング)みたいだなーと思ったんですよね。
後から調べたら、セカオワのrainという曲だったんですけども。
そんな雰囲気もあるなぁーと思いました。

 

虹がかかる空と
雨粒と光が重なり合うような作品。

 

水色のコーティングクリスタルと、アパタイトのボタンカットは、虹のカラーの1色でありながら、同時に、雨粒の遠近感を出してるのかなーと思ってまして。


いろんな意味で
虹が立体的に表現されていて。

これから、新しくはじまる。

そう予感させる何かと。

虹のはじまりそのもの、
を同時に表しているような雰囲気。


この作品の"はじまり"とは、単純に真っさらで何もない所から新しく何かをはじめるというものではなくて。

 

前提として、〜を手に入れなければ次に進めない。

というような縛りのあるものに近いのかなと思うんですよね。 

 

何かを積み重ねていたり、
ずっとずっと
追いかけ続けて

到達できたからこそ、
新しくはじまるもの。

 

この2つがセットになっているような感じがしていました。

 

ドラクエの職業で言えば、下級職をマスターしなければ上級職には転職できない。とか。

そんな例えが近いのかなぁとか思うんですけどね。

 

他にも、水色のコーティングクリスタルと、ペリドットとカイヤナイトの配置が鳥のように見えまして。
熱帯雨林の極楽鳥のような雰囲気や。

大きな滝から現れた虹にも見えました。

 

 

実は作品の裏側にも虹が隠されていて。

小さくまとまるよりも、どーん!とスケールを大きくして。

これでもか!!!!
というくらいに、沢山の虹の要素が詰め込まれてまして。

 

単純に、
虹を眺めて綺麗だなぁー

という事だけでは、終わらせない。

 

必ず、手に入れてみせる!

という気概や、夢、諦めない気持ちと同時に。

 

ひょっとしたら、
貴方なら可能なんじゃないか。

 

と、周りに思わせてしまう魅力というか。
そんな大きなパワーがあるような不思議な作品です。

 

 

それはまるで、
子供の頃に夢見ていたものを現実化させてしまう力にも似ているのかもしれません。

 

大人になって。
誰もが不可能と知っていたとしても。

 

ボクだけは信じている。

いつか、あの虹のたもとに
辿り着く時が来ると――。


ペンダントでありながら、
何かの魔法の道具ようでもありながら。

 

手に入れたのは、夢見てた、はじまり。

 

これは虹のはじまり、そのもの。


 

 


そんなイメージの作品なのかなと思います。

 

 

そして4月のイベントの作品も、作品解説してなかったものが多かったので、

ネットショップで販売用の作品は、次からアップしていきたいと思いまーす。^^


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

ということで10月末を目標に、イベントで販売した作品をネットショップにて

販売するべく、只今頑張って準備中です〜^^

思った以上に作品数ありましたらので、更新をお楽しみに〜(n*´ω`*n)

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017


イベント作品【虹の惑星】Pendant Top

【虹の惑星】Pendant Top

 


セサミジャスパー

宝石質ガーネット(ミニボタンカット)
カーネリアン(ミニボタンカット)
宝石質シトリン(ミニボタンカット)
ペリドット(ミニボタンカット)
宝石質ブルーアパタイト(ミニボタンカット)
宝石質ネオンブルーアパタイト(ミニボタンカット)
宝石質ラピスラズリ(ミニボタンカット)
タンザナイト(ミニボタンカット)
アイオライト(ミニボタンカット)

 

イベント用に制作した虹のシリーズ5作品の続き。

こちらは、ガンメタワイヤーとセサミジャスパーという石を使って巻いてみました。

 


土台の段階では、かなり渋めの色合いといいますか。

セサミジャスパー自体が淡い地味目な色合いと独特の雰囲気がある石でしたので。
この段階では華やかさとかは殆ど無かったんですけども。
テーマが虹色なら、これも虹色の石盛り込んでみるか!と思って配置してゆくと、5作品中一番、盛り込んだ石の装飾がカラフルな作品になりました。

 

出来上がってみると。

 


虹の惑星


メインのセサミジャスパーは、土台の時から少し異質な、独特の色合いだよなと思ってたんですが。

他の石を盛り込んでゆくと、段々とこの色合いが惑星のように思えてきました。

 

 

まだ誰も知らない、
とても遠くにある星を見つけたかのように。

 

或いは、

宇宙船から、
新しく発見した惑星を眺めてるかのように。

 

濃淡のあるほのかな青色と、黒色が入り混じった惑星。

ガンメタワイヤーのラインと、虹色の石の配置は、渦を巻くような感じだったり、星の軌道のようにも感じて。
最初は惑星の周りを回る、沢山の衛星のように感じていました。

 

宝石質ガーネット
カーネリアン
宝石質シトリン
ペリドット
宝石質ブルーアパタイト
宝石質ネオンブルーアパタイト
宝石質ラピスラズリ
タンザナイト
アイオライト

 

と、虹のシリーズ5作品の中で一番、華やかに色彩豊かに石を盛り込んでいて。
石の種類もこの作品が一番数多く使っているんですけども。

中央のセサミジャスパーとガンメタワイヤーの落ち着いた色が大きいので、カラフルなのに地味な印象も受ける不思議な作品かと思います。

 


宇宙から見るとこの惑星は、何の変哲も無い、他の星や惑星と比べても大差無いくらいに感じる地味な印象。

なのに、一度でもこの星に降り立てば。

その色彩豊かな虹色の世界に、どんどんと惹かれ、魅せられてしまうのかもしれません。

 

これは、遠くから距離をとって見ている時には気がつかない美しさを象徴しているのかなと思いまして。

より深く。最深部へと迫るように。
もっと近くへ。

 

宇宙から見るより。
地上から見るより。
さらに奥深くへ進むからこそ
見つけられるもの。

 

魔法のようにキラキラした
虹色の宝石が埋まっている惑星。

 

それは
知ろうとしなければ、何も見つからない。
近づかなければ、何も得られない。

 

貴方が見つけるからこそ。
その惑星の地下奥深くに眠る
沢山の宝石達が輝きはじめるのだから。

 


この作品は、作ってる時に子供の頃に見ていたレインボーブライトというアニメが思い出されたんですが。
制作しながら、子供の頃に見たそのアニメのシーンが断片的に思い浮かんだんですよね。

虹色の美しい星で、その星の妖精達が沢山、鉱山から虹色の石を掘りだしてきて、星型の魔法の石に変化させてゆく。
そんなシーンが確かあったと思うんですよ。(うろ覚え)
そんで、その星型の石は、主人公のレインボーブライトが魔法を使うために必要だったと思うんですけども。

 

この作品の虹の惑星も、それに近い世界観なんじゃないかなーと思います。

今回の虹のシリーズ5作品は、全て鍵のような役割や、起動スイッチ、起動キーのような意味合いがあるなぁと思っているんですが。

 

この作品の起動スイッチとは、
この惑星を往き来するための何かと繋がってるものなんじゃないかと思ったんですよね。

 

 

材料はいくらでも揃ってる。
色彩豊かな美しい星を前にして。

 

今いるこの地球では、
どんな魔法が描けるのだろう?

 

虹の惑星に繋がるというのは。
とても沢山の材料が与えられるということに思えるのですが、

それをどう使うかは、貴方に委ねられてる。

 

貴方が見つけなければ、
貴方が知らなければ。

 

その惑星は今も、
何の特徴も見出せない地味な惑星のままだ。

 

 

その地上から。
地下深くから。

華やかに光り輝く宝石を
たくさん、たくさん掘り出して。

 

 

さあ、これから
世界を虹色に染めあげよう。

 

 

虹の惑星

 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

ということで10月末を目標に、イベントで販売した作品をネットショップにて

販売するべく、只今頑張って準備中です〜^^

思った以上に作品数ありましたらので、更新をお楽しみに〜(n*´ω`*n)

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベント用作品【虹色の鍵】Pendant Top

 

【虹色の鍵】Pendant Top
 


コーティングクリスタル
タンザナイト(3mm丸玉)
宝石質ラピスラズリ(ミニボタンカット)
宝石質ネオンブルーアパタイト(ミニボタンカット)
宝石質ブルーアパタイト(ミニボタンカット)
ペリドット(ミニボタンカット)
宝石質シトリン(ミニボタンカット)
カーネリアン(ミニボタンカット)
宝石質ガーネット(ミニボタンカット)
アクアクリスタル(ミニボタンカット)

 

 

イベント用に制作した虹シリーズ5作品

 

今回は、ピンクのコーティングクリスタルとゴールドカラーワイヤーで土台を制作してまして。前回と同様、写真はこれしか撮ってなかったので、前回と同じなんだけどw

 

細長いコーティングクリスタルで、いつもとは違う巻き方にならんかなー?と思いながら、最初は鍵の形を作ろうとしていたんですが。

途中から、羽が生えてきたりして色々と変化していきました。

土台から感じてたのが、魔法少女系のアイテムみたいだなーと思ってたんですけども。
虹色の石を盛るとさらに、そんな雰囲気に拍車がかかっていきました。笑


出来上がってみると。


虹色の鍵
 

 

 

ピンクのコーティングクリスタルに、ゴールドカラーワイヤーで羽をつけながら縦長に作り上げていたら。

不思議な形をした鍵のような雰囲気が出てきました。 

 

こちらは、ドアや扉を開ける為の鍵という意味合いもあるとは思うんですが。
それと同時に、何かの封印を解いたり、何かの起動スイッチのような雰囲気もありましてね。

 

作品が出来上がった後に、その封印されたものや起動スイッチは、

"心"とか"ハート"に強いつながりのあるものなのかもしれないな。
と思いました。

 

 

ペンダントの先端には、小さな翼と共に、光がこぼれ落ちてゆくようなアクアクリスタルのミニボタンカット。

鍵の先端、下から上へ。
虹色の光が一つ一つ灯って明るさを増してゆき。
それぞれパワーが宿ってゆくようなイメージで、虹色の石を盛ってました。

 

タンザナイト
宝石質ラピスラズリ
宝石質ネオンブルーアパタイト
宝石質ブルーアパタイト
ペリドット
宝石質シトリン
カーネリアン
宝石質ガーネット

 

これらの石を、沢山盛り込むのではなく。
あえて一粒ずつ盛ってゆくことで、それぞれの色と配置を大切にしている感じ。

 

周りを彩るピンクのカラーワイヤーは、石を盛り込んだ後にアクセントとして追加で巻いてみたんですが。
これで、魔法少女のアイテムのようなイメージがさらに増してしまいました。笑

 

そして、この作品を、私が心と関係してそうだなー
と思った理由がですね。

 

イベント用に制作した虹のシリーズ5作品の中で、唯一、これだけが、ピンク色を一番主張している作品でしてね。

他の4作品は、虹色や虹がメインになっているんですが、
この作品では、虹色はサブ的な配置になっていて、主張も控えめで。
虹のカラーの配色に無い、ピンクをどーんとメインに据えているのが特に、
私には心と関係があるのかなと思ったんですね。

 

さらに他に盛り込んだ虹色の石の中で
唯一、緑のペリドットだけは二粒入れ込んで、左右でバランスをとってまして。
緑という色は、チャクラの中でもハートチャクラに関係してますので。

 

この鍵は、

心の封印、心の扉、
ハートチャクラを開く、

などなど、そんな風な意味合いや、役割があるのかもしれないなーと思ってました。

そして
これは、あくまでモチーフというか。
制作中に浮かんでた事なんですけども。

 

魔法少女系なアイテムだよなと思った時に、カラーは全然違うんだけど、セーラームーンに例えると、私の中ではセーラープルートに近いんだよなーと思ってまして。

門番の役割、鍵の役割があったからそうイメージになったのかもしれないんですが。

 

それだけ、強固だったものを開けたり、
起動しちゃうものなのかなと思ったんですよね。

 

わざわざ心に鍵をかけたり、扉を閉ざしているとか、封印してるとか、そんな前提がなければ、解除することも出来ないわけで。

 

ピンク色で可愛らしい見た目なんだけど、"使おう"とすると、戦士の厳格さとか、厳しさが急に垣間見えてくる。

扉の番人のように。
封印した何かを護る門番から、

 

本当に解除しても良いのか?

 

と、心の強さを問われるような、試されるような感じがしました。

 

 

ですので、これは何かの鍵ではあるんですが。

家の外とか、新しい場所とか、向こう側へ行く為に使うというよりは。

どこまで、自分の心の扉を開けるのか。

封印していた自分の内側へ向かう為の鍵になっているのかもしれません。

 

変身アイテムにも見えるこの鍵は、
自分の中にある新しい可能性の扉を開けてくれたりとか。


魔法少女系な変身アイテムという意味合いも感じるので。
心の扉を開けるたびに、思いもよらぬ新しい自分に出会えるものなのかも。

 


鍵から灯り始める虹色の光。

 

そして、
それにも勝るピンク色の
愛のエネルギーが満ちてゆく。

 

心の扉を開くのは今だよ。

 

さあ、知らなかった自分に
逢いに行こう。

 

虹色の鍵

 

 

 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

ということで10月末を目標に、イベントで販売した作品をネットショップにて

販売するべく、只今頑張って準備中です〜^^

思った以上に作品数ありましたらので、更新をお楽しみに〜(n*´ω`*n)

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベント用作品 【夜明けのDouble Rainbow】Pendant Top

イベント用作品
【夜明けのDouble Rainbow】Pendant Top

 

 

コーティングクリスタル
宝石質ガーネット(ミニボタンカット)
カーネリアン(ミニボタンカット)
宝石質シトリン(ミニボタンカット)
ペリドット(ミニボタンカット)
宝石質ブルーアパタイト(ミニボタンカット)
宝石質ネオンブルーアパタイト(ミニボタンカット)
ラピスラズリ(ミニボタンカット)
タンザナイト(ミニボタンカット+3mm丸玉)
宝石質サンストーン(ボタンカット)


続きまして。こちらもイベント用に制作した虹シリーズになります。
コーティングクリスタルを使って、最初はこれも菱形に作りたかったんですが。
途中からどんどんと変わってきてしまいまして。
最初はこんな風な土台が出来上がりました。 個別で撮ってないんですけどw
 

 

この時点では、虹の装飾にする予定じゃなくノープランで土台だけ作ったんですけども。

ワイヤーの流れからして、縦に石を配置する感じかなーと思ってたんですね。
それが、あれよあれよとイメージが浮かんできて、こんな感じに石を盛り込んでいきました。

 

 

 

夜明けのDouble Rainbow

 

 

メインに使用しているコーティングクリスタルは、ピンク色から青色に、ゆっくりと変化してゆくような色合いなのですが。

この色合いが、私にはまるで夜明けの空を切り取ったかのように見えました。

 

雨上がりの夜明けの空。

登りゆく太陽の光をプラスするように宝石質のサンストーンを右側に3粒盛り込みまして。

 

ゴールドカラーワイヤーで作ったラインは、まるで光の道筋を示すかのように。
明るく輝くような光と。
太陽に背を向け、振り返った瞬間にだけ見えてくるもの。

朝の空に架かるダブルレインボー。

 

宝石質ガーネット
カーネリアン
宝石質シトリン
ペリドット
宝石質ブルーアパタイト
宝石質ネオンブルーアパタイト
ラピスラズリ
タンザナイト

 

虹色をイメージした石を縦に二重に盛り込んでゆくと、ゆっくりと目の前に、二重の虹が現れてきました。

 

幸運の証のような、
朝焼けの空にかかる二重虹。

希望の空。

 

 

 

人によってはこの空は夕暮れの空にも見えたりするのかなと思うんですが。
夕暮れにしちゃうと少し寂しいイメージになるので、夜明けという名前をつけましたが。

 

朝にせよ、夕暮れにしろ。
どちらにせよ、この景色には凄く希望を感じるんですね。


まるで、写真のように景色を切り取ったかのように。

だけど、石を二重に重ねて配置したからといって、本当のダブルレインボーとは全然違うんですけども。笑


写真のように忠実に描くのとは少し違って

この作品は、

 

その光景を見た時の印象

 

というのを凄く大切にしてるのかなと思いました。

 

それは、
その時の空気感。

 

微かに星が瞬いて
ゆっくりと空が明けてゆく時間。

 

雲間や、地平線から見えはじめた太陽の光や。

パラパラと落ちてくる雨粒と
地面の水たまり。

 

爽やかな朝の冷たい風が
空を覆ってた筈の雨雲を連れてゆく

 

静かな心地よさ。


神聖な瞬間と。

 

輝く太陽を背にして
初めて見つかるもの。

 

ふと振り返った空に架かる美しい虹。
 

目を離せば、
直ぐに消えてしまいそうだから

 

風が、雨雲と虹を連れ去ってしまう。
その前にーー

 

忘れないように心に焼き付けた。 

記憶の断片。

 

あれは
希望を見出した日の
空の色。

 

 

 

これは勝手な解釈ですが。

虹を見るとラッキーな気持ちになったり、幸運の知らせや印のように感じる人も多いんじゃないかと思うんですけど。 

この作品は、ただラッキー!な瞬間を切り取ったというよりは。
その虹や空を見て、背中を押されたり、

後押ししてくれてるような気持ちや出来事とセットになってるのかもしれないなと思いました。

 

 

希望を見つけるということは、
その前に絶望してたり、凹んでいたりと、
何かしら悩み苦しんでいる事を意味していたのかなと思いまして。

 

夜明け前が一番暗いと言いますし。
今までの人生が、夜を歩くように、暗い世界を手探りで進んできていたような印象だったのなら。

この日の空は、まさにその夜が明け。
朝の光と虹と共に。
心が希望を見出した色をしていたのかもしれない。

 

 

この日を境に、
劇的に世界が変わるわけではなくても。
夜の暗闇よりも確かに、
月明かりよりも遥かに。

鮮やかに彩られ、
華やかに光り輝く朝を見つけられた。

 

私がこれから進もうとしている道。
進みたいと思っている場所。

これは、そういう希望を感じる空を表しているんじゃないかなと思いました。

 

夜明けも、希望も、幸運の証も。
進むべき道も。
自分で乗り越え、見出し、見つけるものだと思うんですが。

それと同時に。

虹を見つけたそのタイミングは、
自分の力だけでは到底及ばない、
大きな意志や何かの意図を感じるんじゃないかと思うんですよ。

 

ぽん!と空が
背中を押してくれるように。

自分と、周りの世界。
二つが合わさった象徴が、
このダブルレインボーなんじゃないのかなーと思うんですよね。
 

 

今回の虹の5作品は、全て何かしらの起動キーとか起動スイッチのような雰囲気を感じるんですけども。

この作品に関しても、何かを上手く切り替える為のものといいますか。

 

絶妙に、昼と夜の狭間の中に存在してる空間。
光と闇を両方を手にして、初めて進むべき道を見出すような。

 

そして、自分が選んだ道に対して、
肯定的な後押しを感じるものなんじゃないかと思います。

 

多用はできないけど効果は抜群!というか。

これから始めるぞ!とか。
逆にもういい加減、やめてやるぞ!!

とか。強い決意とセットでして。

 

なかなか、変えるぞ!!と強く決意しても、実行するまで腰が重くなってできない事てのも多かったりするかもしれませんが。

 

ここで決めたものは、

本当にこの日を境に変わったと。

後から振り返って気がつくような、モチベーションや、やる気を起こさせてくれるものなのかもしれません。笑 


自分が選んだ道を信じ
自分の周りの世界を信じる

 

その瞬間

手にする幸運の証

 

夜明けの
Double Rainbow

 

希望の空を、貴方に。



 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

ということで10月末までには、イベントで販売した作品をネットショップにて

販売するべく、只今頑張って準備中です〜^^

思った以上に作品数ありましたらので、お楽しみに〜(n*´ω`*n)

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/24PAGES | >>