calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ☆当選者発表!☆★☆★虹色の花クリスマスプレゼント企画!2016★☆★
    虹色の花 (12/25)
  • ☆当選者発表!☆★☆★虹色の花クリスマスプレゼント企画!2016★☆★
    4mhicchi (12/24)
  • プレゼント作品【newly‐emerged butterfly -*羽化*】 
    もりっと母 (09/19)

links

profile

recommend

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

☆イベント無事に終了しました☆

 

 

4月8日ゆめマルシェ、無事に終了いたしましたー!!(n*´ω`*n)

 

 

 

当日はこんな感じで飾りつけをいたしまして。
まさに桜満開!な雰囲気が出るように頑張ってみました。

友達のレジン作家焦月さんも急きょ参加できるようになり。

 

 

あそびや楓さんは、ブレス販売+オーダーブレスでその場で作っておりました。

 


今回は、地元のイベントということで、応募して参加したのではなく、
知り合いの方からお話を頂いて参加することになったんですが。


コミックシティ福岡とはまた、全然違う規模と、

慣れない金券システムなどがありましたので、なんだか初めて体験で結構緊張しました。ww

 

小規模なイベントですし、お客さん自体は少なかったですが、
それでもお買い上げ頂きまして本当にありがとうございました。(〃▽〃)

 

 

夜桜カラーの青紫のコーティングクリスタルが結構人気でした!

 

結構沢山作りましたので、今回のイベントで残った作品の一部は

ネットショップの方では価格を見直して販売予定です。


お楽しみに♪(〃▽〃)

 

また、色んなイベントにも参加していきたいと思います〜

 

 


4月8日【ゆめマルシェ】イベント用作品一覧

 

4月8日(土) 『ゆめマルシェ@LIXILショールーム』にて
出店いたします!(ノ´∀`*) 

 

会場:LIXIL八幡ショールーム 
(八幡西区本城学研台3-10-10) 
時間:10:00〜15:00

 

 

なんとびっくり、主催者側のご好意で、

 

イベント当日限りで使用できる金券

 

を配布してくれることになりました!
わーお!(*゚Д゚*)


ツイッターやmixiページ、ブログやpixivなどを見てお越しの方はぜひ、お店で私に一言お声をかけて下さいね。

 

先着10名様に1000円の金券をプレゼントいたします。
(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

 

※アンケートにご協力いただく場合がございますのでご了承くださいませ。

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

ということで今回のイベントの作品一覧がコチラです!

 

 

【桜のストラップ】ピンクのコーティングクリスタル
(ペンダントにもなります)
【夜桜ストラップ】紫&青のバイカラーコーティングクリスタル

(ペンダントにもなります)

 

それぞれ、写真ではストラップがついていませんが、実際はストラップをつけて販売いたします。

こちらは、巻き方がそれぞれ違って、カラーワイヤー混ぜてみたりと、出来上がりもかなりムラがありますので、

今回はそれぞれ個別に価格が違いますのでご注意ください。

 

 

 

【桜のお守り】【夜桜のお守り】


(コーティングクリスタル+エンジェルオーラ)バージョンと
(コーティングクリスタル+パープルカラークラッククリスタル(染色石)
の二つのバージョンがあります。ペアっぽく作っていますが、セット販売ではなく、別々になります。


【桜のミニワンド】イベント特価!の3点限り

 

濃いめのピンクのコーティングクリスタルを使っての、ミニワンドのストラップです。

チェリークォーツ(人工ガラス)+淡水パール(ピンク)+水晶
チェリークォーツ(人工ガラス)+淡水パール(ピンク)イエローグリーンジェード

の組み合わせになります。それぞれ、ワイヤーのカラーが違ったり、カラーワイヤーを混ぜています。

 

 

【桜のワンド】ストラップ付
コーティングクリスタル+モルガナイト+シーブルーカルセドニー+イエローグリーンジェード

【夜桜のワンド】ストラップ付
コーティングクリスタル+コスモオーラ+ブルーアパタイト+ディープローズクォーツ+ブルーゴールドストーン

 

 

 



【桜の君】ペンダント
コーティングクリスタル(ピンク)

 

【夜桜の君】ペンダント
コーティングクリスタル(ブルー)

 

こちら2つのペンダント、コーティングクリスタルで仕入れた中でも透明感があるものをチョイスしましたのと、ワイヤーを重ねてボリュームを出しつつ、カラーワイヤーも使用しているため、他の作品よりも高めのお値段になります。

 

 

 

【桜の剣】ペンダント
コーティングクリスタル(ピンク)+淡水パール(ピンク)+ペリドット+ガーネット+ローズクォーツ+アベンチュリン+淡水ケシパール

バチカンを大きめに作ったのと、羽を補強しておりますのでペンダントにも使えます。


【夜桜の剣】(こちらはバチカンが小さいので飾り専用です)

コーティングクリスタル(青紫)+マルチカラースピネル(赤)+ラピスラズリ+淡水パール(ピンク)
細いワイヤーで羽の補強が無いのと、バチカンを小さく作ってしまった為、ストラップにするのもちょっと不安だったので、飾り用になります。

 

 

【桜ドラゴンのたまご】ペンダント

 

アラゴンナイト(ドロップ)

チェリークォーツ(人工ガラス)+淡水パール(ピンク)+ガーネット+ブラッドストーン+レッドアゲート

アラゴンナイトが目についたので、巻いてみたらドラゴンになりました。アラゴンナイトの卵の中から、桜色した可愛いドラゴンが丸まってるのをふわっと具現化した感じ。
きっと、もうすぐ生まれるよ。

 

【桜の花びら】ペンダント
貝パール

ガンメタ+オリーブカラーバージョン

シルバー+パープルカラーバージョン

 

【花蝶】ペンダント(写真、真ん中の一つです)
クィーンコンクシェル

 

 

 

【桜ひよこ】ピアス
フラッシュローズクォーツ


【桜ひよこ】ピアス


淡水パール

各4カラーのバリエーション

 

 


以上になります。

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @


いやー・・・がんばった←(爆)

準備期間3週間でしたので、ここまで作れるとは思ってなかったんですが。w
今回は時間短縮の為、ほぼ、コーティングクリスタルのみを使用して、桜と夜桜をテーマにして色んなバリエーションを作ってみました。

 

まさに桜まつり!!!(n*´ω`*n)

 

それぞれの作品に解説もつけたいところなんですが、時間が足りない為、
今回は写真と作品名のみアップいたします。

 


今回もイベント特価!!てことで結構頑張りまして。
一番安い作品で500円〜最高でも5000円くらいの価格で販売予定です。

 

 

当日先着10名様に金券お配りしますんで、マジでめっちゃお買い得じゃね!?
って感じですので、お近くの方はぜひぜひ、お気軽にお越しくださいませ。^^

 

売れ残った作品は、一部価格を見直してネットショップにて解説付きで販売予定です。

 

 

4月8日(土) 『ゆめマルシェ@LIXILショールーム』

会場:LIXIL八幡ショールーム 
(八幡西区本城学研台3-10-10) 
時間:10:00〜15:00

 

当日、お待ちしております〜!!♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

―*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 
【お知らせ】

近々、ルースセレクトオーダーを新設しようと思っております。

 

以前Blue Whaleにてもりっと母さまと一緒にやっていたのですが、
手持ちに個性的なルースなども増えてきましたので、只今、石の写真をバシバシ
撮っている最中です。(笑)


オーダー料金がかからない代わりに、打ち合わせ無しのおまかせ制作にて、
ワイヤーの色だけお客様に選んでもらう形になると思います。


価格も、最初に製作費&石代込みの料金を先にこちらが決めて、
その価格でお作りする新しい形にしてみようと思っています。

 

4月中旬あたりには始めようと思っておりますので、お楽しみに♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 


ただいま、ぼちぼちペースではありますが、 
イベント作品など販売中です。(〃▽〃) 

新作も近々販売する予定です。
どうぞお楽しみに♪ 

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017/ 


☆4月8日イベント出店のお知らせ☆

 

4月8日(土)『ゆめマルシェ@LIXILショールーム』

にて出店いたします!(ノ´∀`*)

 

会場:LIXIL八幡ショールーム
(八幡西区本城学研台3-10-10)
時間:10:00〜15:00

 

入場無料です。

詳しくはコチラ。
http://www.nosakakensetsu.co.jp/topics.php?no=71#anc71

 

エイプリルフールに更新すると嘘っぽい感じになりますがw
本当です。ww

 

今までイベント出店は、コミックシティのみだったのですが、
今回はたまたま出店のお話を頂いて、タイミングも合ったので
【あそびや楓】さんと一緒に出店できることになりましたので
お知らせいたします。

 

準備期間が2,3週間ですので、沢山は作れないんですが、
只今イベント作品制作中!(n*´ω`*n)

 

今回は桜のシーズン&花まつりに因んで、

ピンク色の石メインの作品を色々と展示予定です。

(ノ´∀`*)

 

ネットショップには出さない、
イベント限定のお買い得!な作品も準備いたしますので
お近くの方はぜひ、お気軽にお越しくださいませ。^^

 

ツイッターの方では先に、イベント用の出来上がりの作品もつぶやいておりますが、

ページ、ブログの方では、直前に制作した作品一覧を公開いたします〜(〃▽〃)

よろしくお願いいたします。m(__)m

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

―*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 
【お知らせ】

近々、ルースセレクトオーダーを新設しようと思っております。

 

以前Blue Whaleにてもりっと母さまと一緒にやっていたのですが、
手持ちに個性的なルースなども増えてきましたので、只今、石の写真をバシバシ
撮っている最中です。(笑)


オーダー料金がかからない代わりに、打ち合わせ無しのおまかせ制作にて、
ワイヤーの色だけお客様に選んでもらう形になると思います。


価格も、最初に製作費&石代込みの料金を先にこちらが決めて、
その価格でお作りする新しい形にしてみようと思っています。

 

4月中旬あたりには始めようと思っておりますので、お楽しみに♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 


ただいま、ぼちぼちペースではありますが、 
イベント作品など販売中です。(〃▽〃) 

新作も近々販売する予定です。
どうぞお楽しみに♪ 

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017/ 

 

 


CC福岡41無事に終了しました☆

 

 

コミックシティ福岡41、無事に終了いたしましたー!!(〃▽〃)

スペースにお越しくださった皆々様、ありがとうございました!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 

 

 

合同サークル

【魔法使いと三日月猫】として参加するのは今回が3回目!

レジン作家の焦月さんと合同で、前日からドキドキしながらギリギリまで準備をしてまして。
旦那も巻き込んでレイアウトを考えてもらったり、看板イラスト描いてもらったりとw
2週間で急ピッチで進めておりました。

会場の設営も、こんな感じでがんばりました!(n*´ω`*n)

 

 

レイアウトも毎回少しずつ工夫しておりまして。
少しずつだけど、綺麗に見えるように進化しているんじゃないだろうか!?

そして焦月さんの方はこんな感じで

 

 

過去最大数の沢山の作品を並べて、皆様をお待ちしておりました。w

 

いやー、9月の福岡ドームは、暑いι(´Д`υ)とにかくι(´Д`υ)アツィー 

汗がじわじわと流れる暑い中、ほんとに沢山の方にスペースに来て頂けまして。
本当にありがとうございました。m(__)m


コミックシティ福岡は今回で、3回目の出店でして。
昨年の9月に出店して以来1年ぶりだったんですけども。

 

その1年の間に、私は結婚と引越しを挟んでいましたのでね。

なかなか、思うように活動や制作ができない事も多々あり、
ブログやmixiページの更新もこの一年はかなり少なくなっておりましたので。

 

今回の出店、どうかなぁ??何か少しでも反応があれば嬉しいなぁー。

 

くらいに思っていたんですけども。

ふたを開けてみれば、

 

pixivやツイッターなどで見て来たよ!と言ってくれる方、

 

気に入った作品目当てに、わざわざメモしてくれていて、
真っ先にお店に見に来てくれた方。

 

あの作品、残ってないですか!?と来てくれた方。

 

お菓子の差し入れを持ってきてくれた方。

 

遠方から来てくれた方。

 

前回のイベントでも来てくれた方、など。など。など。


お話を聞いてみれば、本当に心があたたかく、嬉しくなるような事を言ってくださる方々ばかりで。

私の方がじーんときたり、驚いてしまう事もあり、刺激になりました。(〃▽〃)

 

かなり沢山の人が来るイベントですし、創作雑貨のスペースのジャンルも様々ですので。

ワイヤーワークを知らない人や見たことが無い人もいるだろうし、
もっと手軽に楽しんでもらえたらなぁ。という思いで、前回好評だったワンコイン作品などの数を増やしてみたんですけども。

 

今回はワンコイン作品を19個、1000円のミニワンドを5本限定で出していたんですが、
ワンコインは特にコーティングクリスタルのものが人気で13個お迎えがきまして。

1000円ミニワンドは5本全て完売しました。(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

 

また、イベント用に制作した作品も、

☆魔法使いの箒
☆ピンクドラゴンの杖
☆幻獣の雛鳥
☆水のリュート
☆黒龍
☆浄化の杖
☆龍の爪

の7作品をお迎え頂きました!
*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 

 

イベントならではの、同じ作品狙いでタイミングがタッチの差だったり。
じっくりひとつひとつ見て、これ!!と選んでくださったり。

私の予想以上に、お買い上げくださった方が多くて、
びっくりやら嬉しいやらで。( ;∀;)
イベントに参加できて本当に良かったです。

 

ありがとうございました!!(n*´ω`*n)
 

また、イベントで売れ残った作品につきましては、

ワンコイン作品以外はネットショップにて近々販売する予定ですので、

会場に行けなかった!というかたも、これ!この作品気になってた!
てのがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

 


応援ポチよろしくお願いします!^^


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @ 

 

 

 

 

 

 

 


CC福岡41【イベント限定ワンコイン(500円)】【イベント限定1000円ミニワンド】

9月25日 コミックシティ福岡41 

サークル名【魔法使いと三日月猫】 B24 ab 


CC福岡41【ワンコイン(500円)作品】 


ということで、コミックシティ福岡も明日に迫ってまいりました! 

前回のイベントにて、ワンコイン作品が結構好評だったのもありまして。 
ネット販売はしない、完全にイベント限定!でのお買い得作品を作ってみました。 

 


こちらは、穴あきコーティングクリスタル(ピンク)を使ったペンダント。 
それぞれ、石の形やサイズも微妙に違うので、それに合わせてワイヤーでくるくるっと巻いてみました。 
シンプルな作りですが、このピンク色のコーティングクリスタルがなかなかにファンタジーな色合いです。笑 


 

続きまして、穴あきコーティングクリスタル(ブルー)のペンダント。 
ピンクよりも小さめ、細身のものが多いですね。 
一段下にひとつだけあるのは、オニキスのコインカット。こちらはひとつだけ限定ですが、ワンコイン用に試しに巻いてみました。w 

 

そして、貝パールのペンダント。 
貝パールとは、貝をパール加工したものらしく、 
見た目は大きめの淡水パールのような質感になってます。 
ピンク色を仕入れていたので、こちらはゴールドカラー、シルバーカラーで3種類ずつ作ってみました。 

 

以上、こちらは完全にイベント限定!売れ残ってもネット販売はいたしません。 

 

 

さらに!さらに! イベント限定1000円ミニワンド

今回はお買い得!な1000円ミニワンドも作ってみました。じゃじゃーん。 

 

左から 
☆アクアマリン、ブルーアパタイト、ブルーベリークォーツ、水晶 

☆ガーネット、カーネリアン、砂金石、水晶 

☆デュモルチュライト、スモーキーオブシディアン、ブルーゴールドストーン、水晶 

☆モルガナイト、チェリークォーツ、ライトピンクジェード、水晶 

☆プレナイト、フローライト、カルセドニー、水晶 

 


ワイヤーの巻き方はシンプルですが、ストラップにできる仕様で、お守りっぽいミニワンドみたいな感じで作ってみました。 

石のラインナップも、並べるとゴレンジャー(古)とか、戦隊シリーズみたいな感じでして。w 
イエローがいないけど、なんだか変身アイテムみたいですね。ww 

石のラインナップも同系色を意識しつつ、直感でぽんぽん!と選んでみました。 

本当はもっと沢山作りたいところなんですけどね。この巻き方は気をつけないと手をひねる動作で、かなり手首を酷使しますのでね。( ;´Д`) 
無理しない程度の数ということで5個限定で作ってみました。 

こちらもイベント限定!1000円での特化価格になります。 

 


ということで、イベント用に!と久しぶりに一ヶ月ほど集中して作品作りしてみましたが。 

非常に楽しかった!!!!(爆)


前のイベントと比べて、違った新しさや変化が出るように、 
今回はメガネ留めのストラップや剣などはあえて作らず。 

全体的なテーマである、魔法学校にありそうなもの。 
というイメージで浮かんでくるものを、次々作っていきました。 

 

魔法学校といえば、やっぱりなにより魔法の杖だろう!てことで、 
全体的にはワンドが多めになってしまいましたが。www 

それぞれにテーマや形も違ってきて、私自身もそれがすごく楽しかったです。 
(*゚Д゚*) 

 

ということで、ついに明日!
お近くの方はぜひ、お気軽にお越しくださいませ。
会場でお待ちしております〜♪(≧∇≦)


応援ポチよろしくお願いします!^^


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @ 

【お知らせ】 

 

 

9月25日 コミックシティ福岡41 

サークル名【魔法使いと三日月猫】 B24 ab

 

福岡ヤフオクドームにて、 出店いたしまーす!(〃▽〃) 

今回も、レジン作家の焦月さん(https://twitter.com/koge_tuki5?lang=ja)と合同で♪ 

只今気合いを入れてイベント作品続々制作、準備中です。(`・ω・´) 


基本的にペンダントや、ミニワンドなストラップを中心に。 

今回もワンコイン(500円)なペンダントから、ちょっと時間をかけた作品まで。 

 

500円〜6000円までの作品を展示予定。

イベント用に制作した作品は、イベント時のみ限定でお買い得!なお値段になる予定ですので、 
お近くの方は是非、お越しくださいませ〜(n*´ω`*n) 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @ 

 

 

 


CC福岡41 【幻獣の雛鳥】【黒龍】

 

9月25日 コミックシティ福岡41 

サークル名【魔法使いと三日月猫】 B24 ab 

 


【幻獣の雛鳥】Pendant Top 

 

続きまして。 


穴あきのシトリンタンブルがありましたので、何気なくこれ巻いてみるかぁー。 
と思って作り始めたんですが。 
ゴールドカラーの太めの20号のワイヤーだけでは納得いかず、22号のワイヤーも追加で巻きつけて作ってみると。 

段々と、幻獣の雛鳥のような輪郭に見えてきました。 


火の鳥やフェニックス、グリフォンなどの羽が生えた幻獣のイメージなんですが。 
実は1番イメージに近かったのは、FFのチョコボ(笑) 

 

育っていくと、最終的にはどんな姿になるのかはわかりませんが。 

雛鳥特有のふわふわした羽毛で、柔らかな手触りがしそう。w 


顔に見えるシトリンは、表情もしっかりとしていて、高貴な雰囲気もまとってますので。 
雛鳥とはいえ、なかなか、侮れない力をもっているのかもしれません。 

 

イメージとしては、FFのチョコボや、ゼロから始める異世界生活の地竜のように、
背中に乗せてもらえそうな大きさな気がしまして。 

 

ペットとか、使役するとか召還するとかそういう感じではなく。 

群れからはぐれたところをたまたま遭遇して、そのまま気に入られてしまい、何故か懐かれてしまって。笑 
仕方なく一緒に生活しはじめるような。 


偶然としかいえない、運命の出会いのような物語が浮かんできました。 

 

背中に乗せてもらって、大空を飛んだり。 
あるいは大地を駆け抜けたりと。 

 

魔法を使える世界なら 
当たり前に自分でできることであっても。 

 

あえて、その子の背中に乗せてもらって空を駆ける。 

 

出会いは偶然だったとしても。 

いつの間にか、 
かけがえのない存在になっていることに気づく。 

 

雛鳥だったこの子も、 
いずれ大人の姿になれば。 

 

いつの日にか、元いた世界に帰る日がくるのかもしれない。 

 

夕日を見ながら、また今日が終わる。 
心に広がる切なさ。 

 

ずっと側にいることは叶わぬとも。 
君に出会えたことに感謝してる。 


このペンダントはあの日に出会った、 
小さな君の思い出を映したよう。 

 

毎日が楽しくて、楽しくて。 
ちょっと切ない幻獣の雛鳥との物語。 


そんなイメージの作品なのかなと思います。 

 

【黒龍】Pendant Top 

 


オニキス(ラウンドカボション) 


イベント作品。 

 

テーマのがっつり(?)ある作品はこれでラストになります! 

ドリアードの竪琴にも使用した、ブラックオニキスを使用して。 
この作品は作る前から、ドラゴンまたは龍のペンダント! 
という形が浮かんでいましたので、そのままのイメージで作ってみました。 

 

石は盛らずに、シルバーカラーワイヤーのみで、龍の形を描いてゆく。 
銀色のワイヤーが殆どなのにもかかわらず、作品名は黒龍なんですがwww 


ブラックオニキスのラウンドカボションは、龍の瞳や、竜がその手に持っている玉のようなイメージでして。 
トゲトゲした装飾もつけてみたところ、和龍っぽい、細長く渦を巻くようなイメージの姿に変わっていきました。 

 

まるで、夜の空に雲がかかり、その姿を映し出しているよう。 
月明かりに照らされて、空に描かれるようにひっそりと現れる黒龍。 

 

ワイヤーのラインもとても柔らかいのですが、同時に、鋭く尖った爪が、空を切り裂くように。

バシッ!!と3本の線が入っている装飾になっていまして。 

どうも、これは・・・穏やかな性格とは言い難いのかなと思いました。 

 

しかも、ペンダントの上側は、製作時にはなんとなく、シン・ゴジラのような形や姿にも見えてしまいましてwww 

破壊神のような、とても荒々しい部分も宿している感じ。 

 

むやみやたらに力は使わないけれど。 
一度本領を発揮すれば一網打尽、木っ端微塵に打ち砕かれる。 

 

普段は、空の雲のように掴み所が無く、柔らかく。 
その姿さえもなかなか、表してはくれないくせに。 

 

もしも、一度でも怒らせたら、最強(笑) 
誰にも止められない。 

 

普段の静けさと、破壊神っぷりとのギャップが物凄いな!オイ!と思いました。wwww 

 

自然現象にも重なるこの黒龍。 

個人を護る龍というよりは、もっと大きな広い範囲を見守っているような雰囲気でした。 

 

もしかしたら、 先日アップした杖シリーズの、 
龍の爪と龍の牙は、この黒龍さんが力の源なのかもしれませんwww 

 

滅多に姿を現さない存在が、ちらっと横目でこちらを見るように。 
少しだけ興味を引かれたように空から私を見下ろしている。 

 

畏怖を感じつつも。 
その瞬間から、自分を取り巻く世界がガラリと変化したのを感じた。 

これは、作品の効果ではなく、私が勝手に感じたことですが。 

 

 

動かせないものまで動いてしまう。 
自分の世界がガラリと変わってしまうような大きな力に翻弄される。 

 

自分の無力さを思い知らされたり。 
相手の強大すぎる力を知り。

 

良い出来事、悪い出来事、と意味付けをすることさえも、ことごとく壊されてしまい、ほぼ強制的に何かしらの変化を促されるような。 

そんなスパルタちっくな意味合いもあるのかもしれないなーと思いました。( ;´Д`) 

 

とはいえ。 
普段はその姿を現さず。まるで眠っているかのように。 
空の雲のように静かに、ひっそりとしていますので。 

その存在を見る事ができたのなら、それは見方によればラッキーな部類に入るのかも(?)しれません。 

 

今回のイベント作品では、ピンクドラゴンの杖など、人と友好的だったり、召喚したりして、協力的な存在が多かったですが。 


この黒龍は別格で、その姿や大きさも。 
見ている視点さえもが、そもそも違いすぎるという感覚でした。 

 

 


規格外、想定外の存在と出逢う瞬間 。

その、微かな片鱗

-黒龍- 

 

そんなイメージの作品なのかなーと思います。 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @ 
ということで、久しぶりに連続更新がんばりましたー!!ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

テーマのある作品はこれでラストですが、明日は

 

イベント販売限定!

 

ワンコイン(500円)ペンダント
&1000円ストラップをアップする予定です。

 


応援ポチよろしくお願いします!^^
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @ 

【お知らせ】 

 

 

9月25日 コミックシティ福岡41 

サークル名【魔法使いと三日月猫】 B24 ab

 

にて、 出店いたしまーす!(〃▽〃) 

今回も、レジン作家の焦月さん(https://twitter.com/koge_tuki5?lang=ja)と合同で♪ 

只今気合いを入れてイベント作品続々制作、準備中です。(`・ω・´) 


基本的にペンダントや、ミニワンドなストラップを中心に。 

今回もワンコイン(500円)なペンダントから、ちょっと時間をかけた作品まで。 

 

500円〜6000円までの作品を展示予定。

イベント用に制作した作品は、イベント時のみ限定でお買い得!なお値段になる予定ですので、 
お近くの方は是非、お越しくださいませ〜(n*´ω`*n) 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @ 

【お知らせその2】


虹色の花Instagramアカウントできましたー(〃▽〃)

https://www.instagram.com/nijiiroflowerstaff/?hl=ja


ツイッターやブログ更新で手一杯!で全然手を出せていなかったのですが、
それを見かねて旦那が自ら、広報宣伝スタッフとして名乗り出てくれまして(笑)

インスタもはじめてみました。(〃▽〃)

こちらもよろしくお願いいたします〜

 


CC福岡41【龍の牙】【妖精の杖】

9月25日 コミックシティ福岡41 

サークル名【魔法使いと三日月猫】 B24 ab 

 

 

【龍の牙】 


レインボーオブシディアン 
ブルーゴールドストーン 
ブラックスピネル メタリックコーティング 


続きまして。 
前回、このタイプのミニワンドが可愛かったのでもう少し作りたくなりまして。 
メインの石をレインボーオブシディアンのリーフカットを選んで作ってみました。 

まるで、ドラゴンの牙のような形をしているレインボーオブシディアン。 
シルバーカラーワイヤーで、鋭く尖ったような装飾をつけて。 

六芒星のチャームをくくりつけ、ブルーゴールドストーンを中央に取り付けています。 
ブラックカラーワイヤーをより線にして、さらにブラックスピネル(メタリックコーティング)のミニボタンカットを盛り付けると。 

クールでカッコいい!w 
龍の牙の杖を持った男性の姿が浮かび上がってきました。 

 

 

ダーク系魔法を使いつつも、杖そのものを武器にした体術も得意。 

 

普通、魔法使いというイメージだと、体術や剣術などの肉体を使う攻撃は苦手なイメージがありますが。 

彼は、剣こそ使わないものの。 
魔法も体術もかなりの腕前。 


接近戦から遠距攻撃まで、その範囲は幅広く。常に冷静に戦況を把握する。 

 

前線に立って壁になるタイプではなく。 
トリッキーにその場その場に合わせて自分のポジションを変化させる。 

なんでも器用にこなせるタイプ。 

 

組織で例えるのなら、 
できる秘書、できるNo.2(笑) 

 

トップに立つよりも、リーダーを支えて戦略を練るのが得意なタイプ。 

 

そんな彼の武器が、この龍の牙というイメージの杖だったんですが。 

それは、まさに鬼に金棒。 

 

誰にでも使いやすい道具ではなく、 
接近戦も遠距離攻撃もできる彼の為にこそ作られたような、特殊な武器だなと思いました。w 

 

鈍く光るレインボーオブシディアンの龍の牙。 
そこから溢れる魔力と鋭い攻撃性。 

 

召喚魔法から攻撃魔法までもが、六芒星の魔法陣から次々と飛び出してくる。 

 

今回のイベント作品では、 剣は作っていませんので。 

 

戦いに特化したような武器 

 

は、殆ど作っていませんでしたが。 


この作品に関して言えば、 

攻撃範囲、戦略、攻撃力、ソロでの戦い、パーティでの戦い。。。などなどなど。 

浮かんでくるイメージは戦うことばかり。(笑) 

 

そんな彼の1番のウリ、強みとは。 
パワーや攻撃力、体術や魔法の強さそのものよりも。 

 

戦いに勝とうとする、その戦略性こそが、本当の強みなのかもしれません。 

 

その戦略に、その戦いの中に自分の存在価値を見出しているように。 

常に、常に状況の先を読み、沈着冷静に物事を進めてゆく。 
戦いのスペシャリストw 

 

パーティに1人いたら、かなり心強いこと間違いなし!www 

 

時には、戦わなければならないこともある。 
時には、勇気を出してぶつからなければならない時もある。 

 

そんな時に、彼は心強い味方になってくれるかもしれません。 

 

【妖精の杖】 

 


コーティングクリスタル(ピンク) 
カーネリアン 
ピンクジェード 
シトリン 
トルマリン 


ミニワンドシリーズ。 
ラストは、妖精の杖。 

ピンク色のコーティングクリスタルを使って、小さめのものを。。と思って作ってみました。 

今までが青系〜黒までの色合いで、暖色系がひとつもなかったので、紅一点!とばかりにゴールドカラーワイヤーで華やかに巻いてゆくと。 
六芒星のパーツから、花が咲き乱れてゆくかのように。 
シトリン、カーネリアン、トルマリンなどの暖かな色合いの石が集まってきました。 

 

 

この杖のテーマは、 

 

精霊や、妖精を召喚する 

 

というようなイメージでして。 

召喚士本人には、それほど強い力は無くとも。 
呼び出す精霊や、妖精の強さや能力によって戦況を引っ繰り返すことができるような、そんなイメージの杖なのかなと思いました。 


自分の実力そのものではなく。 
何かの力を借りて発揮する力。 

それゆえに、どんな精霊、妖精を呼び出せるようになるのか。というのが、召喚士の強みになるわけですが。 

 

そうなると、 

 

精霊や妖精に愛される。 
気に入られる。 

 

ということが、とても重要なのかなと思いました。 

 

しかし、彼らに嘘は通用しない。 
その心や考えを全て見透かされ。 

それでも尚、お前は面白いとか。 
お前になら力を貸そうとか。 

 

そんな風にして、惹きつけてしまう才能。 

 

いくらこの杖で精霊を召喚できるといっても、 
無理やり従わせることなんてできないと思うんですよ。w 

 

なので、召喚士の実力とは。 

 

偽りのない 
自身の心や考えを示して尚 

どれほど彼らの信頼を勝ち取れるか。 
どれほど愛されているのか。 

 

というのが明確にわかってしまう、 
厳しい職業なのかもしれません。爆 
www 

 

彼らとの関係は、 
支配ではなく対等な関係。 


まるで、友人のように、時には家族のように接する思いや気持ちが必要で。 

 

利用しようなんて心は簡単に見透かされ、痛いしっぺ返しをくらってしまう。笑 

 

この杖は、とても明るくて可愛らしい印象ですが。 
その在り方には、ブレることのない、 
しっかりした愛情の芯があるのかもしれません。 


心を動かすのは、愛だから。 


心がポカポカするような、あたたかい雰囲気の女性が。 
この杖と共に、精霊や妖精と遊んでいる。 

 


そんなイメージの作品なのかなと思います。 


ということで、少しだけど石を盛ったバージョンのミニワンドシリーズ。 

並べると、パーティメンバーみたいで楽しかったので写真を撮ってみました。 


 

回復役、音楽家、攻撃重視、召喚士 
と、なかなか良い組み合わせのパーティなんじゃないでしょーか。笑 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @ 

【お知らせ】 

 

 

9月25日 コミックシティ福岡41 

サークル名【魔法使いと三日月猫】 B24 ab

 

にて、 出店いたしまーす!(〃▽〃) 

今回も、レジン作家の焦月さん(https://twitter.com/koge_tuki5?lang=ja)と合同で♪ 

只今気合いを入れてイベント作品続々制作、準備中です。(`・ω・´) 


基本的にペンダントや、ミニワンドなストラップを中心に。 

今回もワンコイン(500円)なペンダントから、ちょっと時間をかけた作品まで。 

 

500円〜6000円までの作品を展示予定。

イベント用に制作した作品は、イベント時のみ限定でお買い得!なお値段になる予定ですので、 
お近くの方は是非、お越しくださいませ〜(n*´ω`*n) 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @ 

【お知らせその2】


虹色の花Instagramアカウントできましたー(〃▽〃)

https://www.instagram.com/nijiiroflowerstaff/?hl=ja


ツイッターやブログ更新で手一杯!で全然手を出せていなかったのですが、
それを見かねて旦那が自ら、広報宣伝スタッフとして名乗り出てくれまして(笑)

インスタもはじめてみました。(〃▽〃)

こちらもよろしくお願いいたします〜

 


CC福岡41 【魔法使いの箒】 【ドルイドの箒】【魔女の箒-月までひとっ飛び-】

 

9月25日 コミックシティ福岡41 

サークル名【魔法使いと三日月猫】 B24 ab

 

 

 

【魔法使いの箒】ストラップ 

 

 

プレナイト 
ツァボライト 
フローライト 
シンセティックオパール 
グリーンアメジスト 

 


イベント作品! 
今回は、魔法の箒シリーズ! 
ということで。 

数年前から石を仕入れる時に、たまにタッセル?みたいなフサフサしたものが付いてる時がありまして。 

 

いつか使えるかも! 
とずっと取っておいたんですね。 

んで、今回のイベントで、 

魔法学校にありそうなもの。 

と自分でテーマを設定した時に。 

あああ!あのフサフサで、魔法の箒! 
作れるやん! 
と思い立ったので作ってみました。w 

 

最初に作ったのがこちらの魔法使いの箒。 
スタンダードに、誰でも扱いやすいイメージで。 
普通、魔法使いの箒って魔女の宅急便みたいにお掃除用の箒と兼用か?てな見た目が多いですが。 
これは、すっごくキラキラしていて、持ち歩くのも、空を飛ぶのも楽しくなるようなイメージで作ってみました。 

 

空飛ぶ魔法の箒は、登校時の必需品w 

 

プレナイト、フローライト、グリーンアメジスト、ツァボライトなどの淡いグリーンと。

透明感のあるシンセティックオパールを盛りこむと。 

まるで風の加護を受けているように。 


誰でも、楽々! 
ビュンビュンと低空飛行! 

 

スピードを出してもよし。 
のんびり空のお散歩にもよし。 

 

そんなイメージの魔法の箒。 

風の加護だけでなく。 
シルバーワイヤーと、白いタッセルで全体的に清潔感や清廉な感じもありますんで。 

 

最近見てるアニメの、Re:ゼロから始める異世界生活にでてくる、

ハーフエルフのエミリアたんみたいな美少女が使ってそー!!!(*゚Д゚*) 

ていう感じにも思えて、すげーテンション上がりました。笑 

 

細身でスピード感抜群! 
空飛ぶ魔法の箒を、貴方に。 


そんなイメージの作品なのかなと思います 

 


【ドルイドの箒】 


エメラルド 
シンセティックオパール 
ペリドット 
グリーンオニキス 
アイドクレース 
グリーンアパタイト 


続きまして。魔法の箒シリーズ! 
緑のタッセルもありましたんで、ガンメタで木の箒な感じも作ってみるか!と思ってチャレンジしてみました。 

このシリーズは、サイズの割りに石を細かく盛り込んで時間かかっておりまして。 
その分、個性やテーマが出やすいのかなと思うのですが。 

出来上がってみると、これはドルイドの箒だなと思いました。 

 

名称の元ネタはログホライズンの職業なんですが。 
もろ、セララっちが使うのならこんな箒かなー(*゚Д゚*)なんてイメージもありつつ。 

 

大切なのは 
速度よりも、乗り心地。 

 

という感じで、空を飛ぶことももちろんできるけど、その目的を重視するよりも、他を充実させた箒という感覚がしてました。

 

エメラルド、ペリドット、グリーンオニキス、アイドクレース、グリーンアパタイト。 
と、濃淡が違う種類の緑の石を織り込むように盛り付けまして。 
さらにグリーンカラーのワイヤーをより線にして巻きつけて。 

 

箒の上に、緑の若葉や蔦が生い茂り、 
それらが柔らかいクッションになりながら 
ちょこんと座れる仕様で。 

お尻が痛くならず乗り心地も良さそうw 

 

大地に根ざしているので、 
箒の速度も高度もそれほど上がらず。 
高所恐怖症の人でも安心の安定感w 


のんびりと旅を楽しむように。 

森林の中を、木々の合間をゆっくりと縫って、光の木漏れ日を楽しむような。 
心に余裕のある時に使いそうな雰囲気だなーと思いました。w 

 

そして、この箒が通った後は、不思議な魔法で、木や植物の種がポロポロ落ちたり、植物が成長しやすくなったりして。ww 
箒で空を飛ぶだけで、森が広がるきっかけになってしまうような。 
自然が広がる魔法の箒。 

 

目的地に速く着く事だけが全てじゃない。 

 

この箒は、毎日毎日目まぐるしく時が過ぎ、急いでいる人にはほっとしたひと時を。 

既にのんびりしている人にも、さらにそののんびりさを楽しめるように。 

 

優しい緑にいつも、囲まれて癒される。 
ドルイドの箒 


そんなイメージの作品なのかなと思います。 

 


【魔女の箒-月までひとっ飛び-】 

 

 

淡水パール(ネイビーグリーン) 
ムーンストーン 
ラブラドライト 
アメジスト 
シンセティックオパール 
トルマリン 

 

魔法の箒シリーズラスト! 

最後は、紫のタッセルで作ってみまして。 
ちょっと豪華な作りにしてみよう!としたところ、やりすぎなくらいに豪華になりました。www 

 

上級者や先生向けな魔法の箒があったら、きっとこんな感じ。笑 

淡水パールのネイビーグリーンや、アメジストの紫色と、トルマリンの赤色は、

なんだか大人っぽく妖艶で、紅いルージュが似合うような、高いヒールを履いたとても色っぽい魔法使いのお姉さん。w 

 

そこに、宇宙を駆け抜けてゆくような、ラブラドライトのさざれと。 
シルバーカラーのより線と、シンセティックオパールの透明感のある石を組み込むと。 

 

ビュンビュンと空に光の尾を引いてゆく魔法の箒に見えました。 

 

まるで、流れ星や箒星にも匹敵するような速度で。 

途中に配置したムーンストーンの月までなんて、軽々とひとっ飛び。 

 

最初に作った魔法使いの箒は、空を自由に飛ぶためのものだとしたら。 
こちらの箒は、宇宙を自由に飛ぶためのもの。 

 

速度もパワーも桁違い。 
なので、それを扱う者もまた限られてくるような感覚で。 

 

魔法の箒なめんなよ! 
本気出したらここまで行くぜ!www 

 

みたいな、本気のパワーが垣間見えます。 

 

限界と思われるものを、突破する。 
あるいは、思い込みや思考の壁を乗り越える。 

 

魔法の箒という言葉のイメージから、それに乗って宇宙までいこう!とは普通は思わないと思うんですよ。 


せいぜい、青い空や、星空が美しく見えるくらいの高度を飛ぶくらいが限度だと思うんですけどね。 

そんなあれこれを軽々乗り越えて、宇宙まで一気に到達してしまうような勢い。 


おい、魔法がかかってるとはいえ。 
あれは箒だぞ?! 


みたいなw 

上級者や先生クラスなだけあって、発想も見た目も、とても面白い自由さを感じる魔法の箒だなと思いました。

 

この作品は 
魔女の箒、とサブタイトルの名前をつけておりますが。 

この作品での魔女という言葉の表記は、長年に渡って魔法を探求し続けた人(女性)ていう総称でもありつつ。 
それに乗ってる女性は、おばあちゃんではなく、非常に色っぽいお姉さんイメージだったんですよね。www 

 

なので、性格や見た目なども、いろんな意味を総合しての魔女かもしれません。←(爆) 

 

常識を外して。 
心を解き放って。 

 

自分が最も行きたい場所へ 
迷いなく突き進む。 

 

そこには、強引さも、頑固さも、周りへの配慮すら必要ないのかもしれません。 

 

あるのはただ一つ。 
そこに、行きたいからという自由な想い。 

 

だって、月までひとっ飛びして。 
地球を眺めるのも素敵じゃない? 

 

凝り固まって真面目すぎる思考は、そこで途端にストップ。 

 

おいおい、そんなノリで月まできたの? 
こんな先生で大丈夫か?w 

 

なんてツッコミいれつつも。 

 

月や宇宙さえも 
我が物顔で闊歩する 

その自由奔放さにとても惹かれる。 


この魔女の先生に直接、何かを教わることは少ないかもしれない。 

 

だけど、共にいるだけで。 
いつもその自由さにハッとさせれられることばかりで。 
沢山の事を自ら気づいて学んで、いつの間にやら成長してる。 


――そんなものよ。 
私が教えられる事なんて、それほど多くないわ。 


そんな風に明るく笑いながら。 
今日も夜空に箒星をひとつ増やして。 
月までお散歩。 

宇宙の彼方までひとっ飛び。 


 


そんなイメージの作品なのかなーと思います。 


今回のイベント作品で一番のお気に入り!(爆)です。(〃▽〃)

さらにまだまだ続きます!

 

応援ポチよろしくお願いします!^^
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @ 

【お知らせ】 

 

 

9月25日 コミックシティ福岡41 

サークル名【魔法使いと三日月猫】 B24 ab

 

にて、 出店いたしまーす!(〃▽〃) 

今回も、レジン作家の焦月さん(https://twitter.com/koge_tuki5?lang=ja)と合同で♪ 

当落がわかるのがだいたい二週間前なので、やっと参加できることがわかりまして。 
只今気合いを入れてイベント作品続々制作中です。(`・ω・´) 


基本的にペンダントや、ミニワンドなストラップを中心に。 

今回もワンコイン(500円)なペンダントから、ちょっと時間をかけた作品まで。 

イベント用に制作した作品は、お買い得!なお値段になる予定ですので、 
お近くの方は是非、お越しくださいませ〜(n*´ω`*n) 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @ 

【お知らせその2】


虹色の花Instagramアカウントできましたー(〃▽〃)

https://www.instagram.com/nijiiroflowerstaff/?hl=ja


ツイッターやブログ更新で手一杯!で全然手を出せていなかったのですが、
それを見かねて旦那が自ら、広報宣伝スタッフとして名乗り出てくれまして(笑)

インスタもはじめてみました。(〃▽〃)

こちらもよろしくお願いいたします〜


CC福岡41用作品【ドリアードの竪琴】 【ロスト・ミスティック】【魔女の瞳】

 

 

9月25日 コミックシティ福岡41 

サークル名【魔法使いと三日月猫】 B24 ab

 

CC福岡41用作品 

イベント用に、ペンダントも何個か作ってみました。石を盛らないシンプルシリーズ! 

 

 

【ドリアードの竪琴】Pendant Top 

 


オニキス(ラウンドカボション) 

 


オニキスのラウンドカボションを使用して、ガンメタワイヤーで枠組みを作ってゆくと。 
まるで音符のようなくるくるが、沢山できていきました。 

 

大地に響く音色。 
地の底まで響きあう音。 

 

竪琴という名前をつけているんですが。 
その音は結構重低音な感じでして。 

オニキスの黒と、ガンメタワイヤーの茶色が、洞穴のような暗闇の中、聞こえる音だけを表している。 

 

誰が演奏しているのだろう? 

暗い洞窟の洞穴から、不思議な音楽が聞こえる。 


姿も形も、演奏者さえも、 

ここからでは見ることができない。 

 

洞穴は暗闇で。 
それが余計に不気味に感じる。 

 

確かなのは 
この音。この曲、この音色だけ。 


人によっては、ものすごく興味を惹かれたり。 
あるいは、この音色は罠で、中には化け物が潜んでいるのかも。 
と恐れたりして。 

見えないというのは、恐怖心や不安を煽り、 
勝手な想像が恐れを増幅させてしまうものだと思うのですが。 

 

それを乗り越え、進む者。 

 

大地に響き、 
身体がつき動かされるような。 
エネルギーが湧いてくるような音色に 
何故か心が惹かれる。 

 

一体どんな楽器なの? 
誰が弾いているの? 

 

叶うのなら 
自分も奏でてみたい。 


どうしても気になって。 
どうしても、知りたくて。 

 

洞穴に足を踏み入れ、 
音を頼りに進んでゆく――。 


この作品は、先日アップした水のリュートとは違って。

楽器も、演奏者も、普段当たり前に目で見える部分は全て、暗闇で遮断してるイメージでして。 

あえて、洞穴から聞こえてくる音色や、曲などの。目で見えない部分を視覚化したような不思議な作品でした。 

 

水のリュートは、どちらかといえば癒し系な音のする楽器のイメージですが。 
この竪琴は、低音がぼわんぼわんと鳴り響くような感じで、どちらかといえば、エネルギーやパワーが湧いてくるような楽器のイメージでした。 

 

ドリアードの竪琴という名前をつけたのは、自然にその言葉が浮かんできたからなんですが。 

これは例えば、 
RPGのイベント名のように、ダンジョンを攻略してアイテムをゲットする為の入り口みたいなものかなと思いましたw 

魔法学校における、課題や、試験のひとつ。選択式の実習訓練のひとつのイベント 
みたいな。w 

 

それぞれ、得意な魔法を使いながら、 

その洞窟の中で。 


音を頼りに攻略し、 
進んでいく者に与えられるもの。 

 

そこに何があるのかは 
自らの目で、確かめてみて。 

 

ドリアードの竪琴 


そんなイメージの作品なのかなーと思います。 

 

 

 


【ロスト・ミスティック】Pendant Top 

 


シーブルーカルセドニー(ラウンドカボション) 

 

続きまして。 
こちらはシーブルーカルセドニーを、ガンメタワイヤーと、同系色のちょっと違う茶色のワイヤーで巻いてみました。 


何気なく作り始めたんですが、出来上がりが他の作品とはちょっと別格で、壮大なwテーマが浮かび上がった作品でして。 

浮かんでくるイメージが壮大すぎるのに、作品の名前はさっぱり浮かんでこなくて、それに苦労しました。笑 

 

浮かんでくるのは 
まるでナウシカとFFをごちゃっと混ぜたような混沌とした世界観。 


マテリアのように薄ぼんやりと光るシーブルーカルセドニー。 
機械と魔法の融合。 
チューブのようにうねる錆びた鉄と、樹の洞から出てくる、過去の遺産。 

 

ロスト・ミスティック 

 

まるで、失伝した魔法を蘇らせるような、 
壮大なスケールのイメージばかりが浮かぶんですがwww 
名前の元ネタはヴァルキリープロファイルです。←爆 

 

こちらの作品も、ドリアードの竪琴のように、イベントの入り口(?)を表しているのかなと思いました。 

 

ただ、こちらはちょっと上級編(?)とか、マニア向け(?)な感じでして。 

アイテムをゲットする!というような、単純なものではない気がします。 

 

遥かな昔に失われた魔法 

その手がかりは、この小さな 
ペンダントだけ。 

 

取り戻すのか。 
受け継ぐのか、 
それとも、手放すのか。 


それは、誰でも手に入れられるものじゃない。 

 

既に滅んだ世界から。 
一体、何を得ようというのか――


ひたすら、世界観だけは壮大ですが。(笑) 


過去の遺跡とは、過去生の思い出なんかも関係しているのかもしれませんし。 
既に失われたと思い込んでいる、自分自身の中から見つけ出すものかもしれません。 

 

なので、これは魔法を得るという結果にこだわることよりも。 
むしろ、探している過程で、様々な何かを思い出したり、気がついてしまうのなのかも。 

 

 

既に失われた都市。 
廃墟となり、遺跡となり。 
遥かな時を過ぎ、忘れ去られた魔法を。 

 

ロスト・ミスティック 

 


【魔女の瞳】Pendant Top 

 

ピンクカルセドニー(ラウンドカボション) 

続きまして。 


ピンクカルセドニーのラウンドカボションに、ガンメタと紫のカラーワイヤーを混ぜて作ってみました。 

 

ドリームキャッチャーのように、何かをキャッチして収束させる。 

ていうイメージが強くて。 

魔女の瞳という名前は、特定の魔女の存在云々というよりは、アイテム名な感じがしました。 


ハリーポッターの世界観にありそうな感じで、見た目は取り扱い注意な怪しさがありますけども。www 

わりと、お守り的な要素が強い作品かなと思いました。 

 

ピンクカルセドニー自体は凄く可愛らしい石なのに、ガンメタと紫のカラーワイヤーで巻くと、なんとも怪しげ。 
エネルギーを収束させるような流れが、力を一時的に、ぎゅっと圧縮するような感じ。 


少ない力を溜めて、一時的に大きなパワーにするようなイメージかなと思いました。 

 

例えるのなら。 
ドラクエで、ちからため 
という特技があるんですが。 
1ターン溜めて攻撃ダメージを次のターンに2倍にする 
ていう効果なんですけど。 

 

こちらは、それの魔法バージョンというか。w 

魔法を一時的に2倍の威力に! 
みたいなアイテムな感覚でしたww 

 

これらはあくまで、現実の効果ではなく。 
イメージのお話なんですけども。 

 

今回のイベントでは、 

 

魔法学校にありそうなもの。 

 

てのがテーマなんですが。 

 

このアイテムは、パワーアップやレベルアップのような効果のあるものではなく。 

例え弱い力でも、溜めて大きな力にする。 
てのがすごく面白いかなと思いました。 

その大きなパワーも、使っちゃうとまた元に戻るんですが。 

 

それ故に、 

ここぞ!という時にだけばーん!と使うというか。 

前に進むことを躊躇する時に、 
勢いをつけるような感じかなーと思いました。 

 

ということで、続々とイベント作品が出来上がっております。(‘jj')/ 
まだまだ続きます! 


応援ポチよろしくお願いします!^^
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @ 

【お知らせ】 

 

 

9月25日 コミックシティ福岡41 

サークル名【魔法使いと三日月猫】 B24 ab

 

にて、 出店いたしまーす!(〃▽〃) 

今回も、レジン作家の焦月さん(https://twitter.com/koge_tuki5?lang=ja)と合同で♪ 

当落がわかるのがだいたい二週間前なので、やっと参加できることがわかりまして。 
只今気合いを入れてイベント作品続々制作中です。(`・ω・´) 


基本的にペンダントや、ミニワンドなストラップを中心に。 

今回もワンコイン(500円)なペンダントから、ちょっと時間をかけた作品まで。 

イベント用に制作した作品は、お買い得!なお値段になる予定ですので、 
お近くの方は是非、お越しくださいませ〜(n*´ω`*n) 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @ 

【お知らせその2】


虹色の花Instagramアカウントできましたー(〃▽〃)

https://www.instagram.com/nijiiroflowerstaff/?hl=ja


ツイッターやブログ更新で手一杯!で全然手を出せていなかったのですが、
それを見かねて旦那が自ら、広報宣伝スタッフとして名乗り出てくれまして(笑)

インスタもはじめてみました。(〃▽〃)

こちらもよろしくお願いいたします〜


CC福岡41用イベント作品 【ミニワンドシリーズ】 

 

 

CC福岡41用イベント作品 【ミニワンドシリーズ】 

 


9月25日 コミックシティ福岡41 

サークル名【魔法使いと三日月猫】B24 ab

 

 

コミックシティ福岡用に作りました。 
 

イベント作品を制作するにあたり、最近ハリーポッターの再放送を見ていたり、
バンダイチャンネルでログホライズンとか、ゼロから始まる異世界生活とか、

ファンタジー系のアニメを立て続けにみたのもありまして。 

 

 

よし、今回は


【魔法学校にありそうなもの】 

 

を作ってみるか!と思い立ちました。 


あくまで、"ありそう"なのがポイントで。笑 
あるかもしれないし。ないかもしれないけれど。 

もしも、 
魔法学校の学園生活があるとしたら。 

きっとこんなアイテムがありそう。 

 

想像するだけで、 

 

面白かったり 
ワクワクしたり、 
冒険したり。 

 

色んなイメージが広がるような作品をテーマに作ってみました。 

 

毎回、イベント時には制作にあまり時間をかけず、石もリーズナブルなものをチョイスしている、

お買い得!な作品を作っているんですが。 

こちらはその部類になります。 
ストラップにできる、ミニサイズのワンドシリーズです。。(つ∀`*) 

 

 


*青の古鍵 

ブルーベリークォーツ(人工石) 
シンセティックオパール(人工石) 
コーティングクリスタル 

青いコーティングクリスタルに、ブルーベリークォーツ、シンセティックオパール、と人工石ばかりチョイスして作ったところ。なんだか鍵のような形のワンドになりました。 

まるで、古い魔法の鍵。 
鍵穴に差し込むと、水のように形が変化して、どんな扉もたちまち開けてしまう。 
もろ、ドラクエに出てくる、 
悪用厳禁!な、鍵のイメージw 

しかし、新品の鍵ではなく、随分と時が経って、古鍵となって魔法学校の地下倉庫にでも眠っている感じですので。 
そう簡単には手に入らない。 
まるで、盗賊のスキルのような反則技な鍵ですがwww 

厨二っぽい表現をするなら。 

自分の中に眠っている力を呼び覚ますものなのかも。 

手に入れる過程から、ちょっとドキドキな冒険が待っていそうです。笑 

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

 

*龍の爪

 

プレナイト 
グリーンドラゴンブラッドジャスパー 
レッドアゲート 
コーティングクリスタル 


こちらは、タクトタイプの杖のミニバージョン。ミニサイズでも、シンプルな形にしてみました。 
こちらは、素材の要素が強いぶん、テーマが薄いというか。 
スタンダードな杖という感じでして。 

石のラインナップだけみると、ドラゴンの鉤爪みたいな感じで、爪のひとかけらを使って作った杖のような気がしました。 

 

ドクン、ドクンと龍の鼓動が聞こえてきそう。

この杖は龍を模したものや、龍と仲良くするようなものではなく。 

まるで、その瞬間だけ、 龍と同化するように。 

 

 

その力を借りて発動する魔法。 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

 

*ピンクドラゴンの杖

 

 

貝パール 
カーネリアン 
コーティングクリスタル 
レッドアゲート 


こちらの杖は、↑の龍の爪とは正反対で。 

ドラゴンの存在を表し、模したような杖。 
非常に可愛らしい印象で、明るい色合いのピンクドラゴンさんですが。 

ゴールドカラーワイヤーでゴージャスなものの、トゲトゲしさもあるので、可愛いだけでなく、なかなか、強そうな感じがします。

 

情に厚く。家族のようなつながりを大切にしているピンクドラゴンさん。 

 

いつでも、呼んでね。 
すぐ駆けつけるから。 

 

これは、魔法を使うための杖というよりも。 

ドラゴンとの信頼の証、友情や契約の証を示しているかのような杖。 

 

使役するのでもなく。 
その力に頼るのでもなく。 

 

 

一緒に遊んで、一緒に泣いて、笑った。 

 

消えることのない 
君といた時間。 

 

その証とその証明。 

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* p

 

*翼化の杖* 

 

コスモオーラ 
ブルーアゲート 
ブルーレース 
コーティングクリスタル 


こちらの杖は、スタンダードな形にプラス、先端部分にワイヤーで羽飾りをつけてみました。 
最初は羽がついてるし、天使の杖かな?と思ったんですが、どうも印象が違いまして。 

これはまるで、一時的に羽を生やして飛ぶ為の杖みたいだなと思いました。w 

 

この杖を振るだけで、誰でもその背中に翼が生え、大空を自由に飛べる。 そんなイメージ。
魔法学校に登校する際に、魔法の絨毯とか、魔法の箒とか、色々乗り物を選んだりしそうですが。 
翼で飛んでくるのもアリだよ!と言われてるみたいw 


子供の頃に夢見た、大きな翼。 

 

僕と一緒にこの翼で。 
青い空を散歩しに出かけよう。 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

*浄化の杖*

 

ルナフラッシュ 
アマゾナイト 
ホワイトオパール 
コーティングクリスタル 

 

 

こちらは、唯一、サージカルステンレスで作ったミニワンド。 
ロボットのような機械的な印象で、こちらは他の杖とは毛色が違って、浄水器みたいだなと思いましたwww 

まるで、水を綺麗に浄化してくれるような感じだったんですが。 
ミニサイズですので、浄化といいつつも。 
めちゃめちゃ強力なものではなく、ちょっとデトックスしてくれたり、

不要なものをじわじわと自動的に除去してくれるような感じかなと思いました。 

機械的、自動的なので、テーマ的なものは少ないんですが。 


ドラクエで例えると、毒の沼の上でもダメージを受けないとか、毒消しそうの効果があるとか。FFでいえば、リジェネが自動的にかかるとか。w 

そんなちょっとしたアイテム的な杖のイメージでした。笑 

 

ということで、コミックシティ福岡用作品。続々と出来上がっているので、続々とアップしていこうと思います! 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @ 

【お知らせ】 

 

 

9月25日 コミックシティ福岡41 

サークル名【魔法使いと三日月猫】 B24 ab

 

にて、 出店いたしまーす!(〃▽〃) 

今回も、レジン作家の焦月さん(https://twitter.com/koge_tuki5?lang=ja)と合同で♪ 

当落がわかるのがだいたい二週間前なので、やっと参加できることがわかりまして。 
只今気合いを入れてイベント作品続々制作中です。(`・ω・´) 


基本的にペンダントや、ミニワンドなストラップを中心に。 

今回もワンコイン(500円)なストラップから、ちょっと時間をかけた作品まで。 

イベント用に制作した作品は、お買い得!なお値段になる予定ですので、 
お近くの方は是非、お越しくださいませ〜(n*´ω`*n) 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @ 

【お知らせその2】


虹色の花Instagramアカウントできましたー(〃▽〃)

https://www.instagram.com/nijiiroflowerstaff/?hl=ja


ツイッターやブログ更新で手一杯!で全然手を出せていなかったのですが、
それを見かねて旦那が自ら、広報宣伝スタッフとして名乗り出てくれまして(笑)

インスタもはじめてみました。(〃▽〃)

こちらもよろしくお願いいたします〜

 

 


| 1/3PAGES | >>