calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>



人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ☆当選者発表!☆★☆★虹色の花クリスマスプレゼント企画!2016★☆★
    虹色の花 (12/25)
  • ☆当選者発表!☆★☆★虹色の花クリスマスプレゼント企画!2016★☆★
    4mhicchi (12/24)
  • プレゼント作品【newly‐emerged butterfly -*羽化*】 
    もりっと母 (09/19)

links

profile

recommend

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

リメイク作品【Angel's Twin Sword - 天使の双剣ピアス-】

リメイク作品【Angel's Twin Sword - 天使の双剣ピアス-】



http://blue-whale.shop-pro.jp/?pid=55801747


こちらの作品は、以前に↑制作したピアスのリメイクになります。






販売時の写真と比べてもらうとわかるんですが、
実は一年以上前だったと思うんですが、以前に片方だけ水晶が折れてしまって、左側のピアスはリメイクをしていたんですね。
画像で言う左側のピアスが、それでして。

前回こちらのピアスのリテイクをしたお客様から、引き続き依頼がありまして。
http://mixi.at/agoGc3K
精霊の剣ピアスのリテイクしていた期間に、天使の双剣ピアスが、今度は右側だけ水晶が折れてしまった。
ということで。
制作させて頂きました!


片方のピアスだけ、ワイヤーをバラして、使える石だけを取り出しまして。
手持ちに、同じくらいのサイズの水晶もありましたので。






土台はこんな感じです。

凄く、スタイリッシュ!な見た目になりました。
ここから、バラした石を盛っていきました。



出来上がってみると。






石は折れた水晶以外は全て使えそうでしたので、バラして盛り込みまして。
一粒だけ、ピンクサファイアのミニボタンカットを追加しています。

イメージとしては、すっごく、スタイリッシュ!な大人の女性!て感じになりました。

最初に制作したピアスは、双子といっても少年や少女のような感じでしたし。
もともと一つの存在が二つに分かれた直後、個性のようなものは、現れ始めたばかりで、まだまだ薄かった感じでしたが。

今回折れた事で、作り直して見てみると、それぞれが個性や役割を主張し始めたのかなーなんて思いました。

以前のリメイクにて、私が個人的に男の子側だと思ってた方のリメイクをした時に印象的だったのは、作っている時から

次は守れるように大きく(長く)強くしてほしい。

というイメージでして。気持ち長めの水晶を使用しましたが。

今回は、女性らしい美しさ、羽を広げた時の優雅さ、やわらかさ、おしとやかさ。
とか、女性らしさがどんどん現れてくるような剣なんだなぁーなんて思いました。

ワイヤーのラインも凄く柔らかく、柔軟なイメージになりましてね。
キュッとくびれができるみたいにメリハリがあって。体つきから大人になったような雰囲気でした。


当初は双子で、"同じ見た目"によってバランスをとっている形だったんですが。
その後、それぞれ、作り直しをすることになり、男性性、女性性のような個性が出て、バランスをとってるような形に変化してしきたのかなーなんて思いました。






写真を見ての通り、ピアスですと、汗や使用頻度、取扱によっては、ワイヤーは錆やすいかなぁと思うんですが。
接着剤とか使用してない分、石も取り出せますし。新しい形にリメイクなどもやりやすいので。

水晶が折れてしまった。というのをキッカケに、また片方のリメイクのご注文頂けて本当に嬉しかったです。(つ∀`*)

ありがとうございました!!(つ∀`*)


応援ぽちよろしくお願いします。(*´ω`*)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【お知らせ】

stone shop - Blue Whale-
http://blue-whale.shop-pro.jp/


委託作品販売中です!^^
こちらもよろしくお願いいたします。

★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

虹色の花 - flower of rainbow-
http://nijiironohana.com

10月10日にイベント作品を含む新作ずらっと販売中♪(〃▽〃)

これは!!!Σ(゚Д゚)とビビッときた方、気になる作品がありましたらどうぞ
よろしくお願いいたします。m(__)m


ストラップなどのイベント作品はレターパックライト(360)にて発送できます♪

| 1/1PAGES |