calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

recommend

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

特別編 連作 LEDランプシリーズ【虹】

特別編 連作 LEDランプシリーズ



ということで。
結婚式&披露宴も明日に迫ってまいりましたぁぁぁ!(つ∀`*)

色んな準備で、ここ数週間は、本当にてんてこ舞いだったのですが。

披露宴のテーブルプランの一つとして、LEDランプを置いてみよう!と考えついてしまいまして、時間を見つけてなんとか、4作品作り上げることができました。

披露宴は、40名ほどの小規模のレストランウェディングなんですが、
色々と打ち合わせしていく中で、

披露宴のテーマは【虹】になりました。(笑)

プランナーさんとも相談しながら、最初は想像もできなかったことや、これは無理かなあ?なんて漠然と考えていた様々な事を形にして頂けることになり、
会場のお花や、ナプキンなどはカラフルに7色になるように準備してもらえることになりました。

そのテーブル装飾の一部として、LEDランプを作りましたので、今回は非売品ですがご紹介。

手持ちのガラスパーツを殆ど使ってしまいましたが。(爆
水晶も少し混ぜ込んだランプ作品です。


二次会で欲しい方にはプレゼント予定ですが、もし残ったら、記念のプレゼント企画しようと思います。(つ∀`*)


【虹の生まれる場所】







子供の頃に。
初めて、雨上がりの空の中に、
虹を見つけた時の感動。

追いかけて、追いかけて。
あの虹の袂に、辿り着きたかった。

走っても、走っても。
掴むことのできない、美しさ。

いつか手にしてみせる。
そう心に誓いながら。

やがて、追いつけぬままに。

空に消えていく
虹を見ていた。





はじまり。誕生。
初々しい生まれたての虹。

この作品のテーマは、虹の誕生とはじまりを意識して作ってみました。

私は子供の頃に、虹を見つけた時には、その虹の袂に行けるんじゃないか。もっと近づいて掴めるんじゃないか。と思って、虹を追いかけていたような子供だったんですが。←

そんな子供の頃の思い出と共に。

生まれたての虹が沢山、沢山溢れてゆくような場所をイメージしていました。

記憶も、思い出も。
憧れも、空想も、純粋な気持ちも。

全てが、新しく、新鮮な。
光とともに生まれてくるもの。

もしかしたら、それは赤ん坊のように、まだまだ、弱々しいものかもしれない。
そっと抱きしめて、育てていかなければいけないものかもしれない。

だけど。

あの時、掴むことのできなかったもの。

走っても、走っても、
追いつけなかった虹を。


今、この手に――。













【虹が広がる場所】






無限に、どこまでも。
溢れる色彩が、七色の光が。
広がってゆく場所。

空に、大きな大きな。
消えることのない、虹の橋がかかる。

さあ。
この橋を渡って行こう。

見たことのない。

――新しい世界へ。







この作品は、時系列では、虹の誕生の場面から少し時間が経って、大人へと成長した姿を描いているような感じがしました。

"限界"など感じさせない、大きな大きな広がり。

空にかかる虹の橋は、
沢山の可能性を指し示しながら。

新しい世界へと歩みを進めてゆく。


成長と、拡大。

行けるところまで行こう!

若さに任せて、恐れを知らないといいますか。(笑)
守りよりも攻め!
ガンガン行こうぜ!(笑)

割とアクティブなイメージの虹が、
この場所から、どんどんと新しい世界を繋ぎながら、広がってゆきます。

中央の装飾は、
FFのシリーズにありそうなw
洞窟に光るクリスタルっぽい感じに盛ってみまして。
結構見た目も豪華で、華やかになりました。






沢山、沢山の虹が無限に広がる場所。

新しい世界への架け橋。


キミの心の中で描いた虹が。

次々と外へ
飛び出してゆく場所さ。













【虹の咲く場所】






あの日見た虹の花が咲く場所

あの虹を背に。
花と共に私に微笑んでくれていた貴女。

今も......変わらずに見てくれているだろうか?

この美しい花の咲く庭を――。






この作品は、個人的に、過去生だと思っている物語のイメージが含まれています。←

虹が生まれ、広がり。

そして、ある一つ所に集まり。
花を咲かせている場所。

虹の無限の広がりは、
過去の空間に閉じ込められ。

虹の花は、枯れるコトなく。
色褪せる事なく咲き続けている。

過去の面影に、心を寄せ。
空の虹に思いを寄せて。

どれほどの時間が過ぎようとも。
忘れることができなかった、貴女へ。



今日も、キミに。
美しい虹の花を贈ろう。



あの頃、私に微笑んでくれた笑顔で。

今度は、私が、
貴女を迎えにいくから――。







出来上がった時にツイッターに画像を公開したところ、りゅーらさんから

虹色の馬車みたい!絵本のシンデレラが王子様と乗ってる馬車みたい!

と嬉しいリプを頂きまして。(つ∀`*)

私も馬車のようにも思えてきましたw

この作品は、虹と花がテーマでして。
花はラフレシアのような←爆
大輪なんだけど、どうにも、動くことが苦手な感じでしてね。
鉢植えを動かすような感じで、花自身が動かなくても、馬車が花を運んでくれるような気がしてました。

過去の面影や、後悔や、切なさ。
思い出に囚われて動けないのではなく。

その思い出ごと抱きしめて。

やがて、花開いてゆく姿。

ここは沢山の
虹の花が咲き誇る場所。


たった一つの出逢いが、人生を変えてしまうことだってあるかもしれない。

あなたと出逢えたからこそ。

この場所に咲く花は、まるで人と人との縁を繋ぐように、次々と色鮮やかな虹色の花を咲かせてゆく。


きっと。
あの頃、届かなかった想いさえも。



小さめのサンキャッチャー用のガラスパーツをふんだんに使いましたので。
LEDコースターに乗せると、これが一番光ります。(笑)


あの虹を背に。
花と共に私に微笑んでくれていた。

――貴女へ。






【虹を結ぶ場所】





結んだ虹の先には、
また、新しい虹が生まれてゆくんだろう。

繰り返し、繰り返し。

この光が、いつも。
このボクが、いつも。

キミに、虹を届けるから――。








最後は、虹をリボンのように結んだ姿が思い浮かんだので、そのイメージで作ってみました。

結ぶとは

起承転結の、結。

縁を結ぶ。

収束と終わり。


おめでたい印象と共に、結びというのは終わりも意味するような寂しさを感じまして。

大粒のサンキャッチャーに虹が収束し、ギュギュッと虹色の実や種が出来上がるような感覚で作っていました。

誕生し、
広がり、
咲き誇る。

その、先にあるもの。

一つの終わりは。
新しい始まり。


結婚式のイメージに、一番ふさわしいのがこの作品かもしれません。

まるで、未来をイメージさせるように、ここから、一度色んなものが終わると同時に、新しく作り上げてゆくような感覚を感じまして。

終わり。

と言うと、それから先には何もないような感覚になってしまうんですが。
この作品から、また虹の生まれる場所へと繰り返されてゆくのかなーなんて思いました。

そして、実は。
1番、安定しているイメージなのがこの作品で。

収束しているのと同時に、ちょっと休憩しながら、また新しく生まれるまでの時間、ワクワクしながら待ってる。
というような。
妙な余裕と自身があり、それがとても、不思議な感覚がします。(笑)

個人的には、この作品は未来を見通しているようなイメージで。
この虹を結んだ瞬間を見ているのは、もしかしたら、私ではなく、カイドやハイヤーセルフのような存在から見た視点なんじゃないかなーなんて思いました。ww





正面から見ると収束していってますが。
サイドから見ると、結構豪華に盛り込んでまして。w
様々な色の縁が結び、虹を描いているようにも思えました。

終わりのように見えて。
新しい何かが始まる瞬間。


この場所から
虹が結ばれてゆく。

収束と終わり。
そして、新しい始まり。

いくら繰り返されようと。

いつだって。

この光が。
この、ボクが。

キミに、虹を届けるから。






そんなイメージの、作品なのかなーと思います。




全員集合!






---------
ということで。

明日、虹がテーマの結婚式、
やってきますぞ!!(つ∀`*)


すっげーすっげー緊張してますが。

かなり、色んな手作り感溢れるプランを盛り込みまくったので。w
アットホームで、すげえ面白い式になるんじゃねーかなと思っとります。

緊張しながらも、なんとかかんとか、やってみようと思います。(笑
きっと魔法使いはニヤニヤしてることでしょう。←

すげえ準備がんばったので。
あとはもう、楽しんできます!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @


お知らせ


只今、komorebi屋さんにて、原石フェア2016開催中です!!
(〃▽〃)

こちらのプレゼント企画にですね、

私が1年ほど前に、楓さんへプレゼントさせて頂いた、

特大ドラゴンを使ってのコラボサンキャッチャー!がプレゼント商品になっております。

http://komorebiya.com/?mode=f9

こちらのガラスパーツ、かなり特大ですので。(笑)
実物は相当、迫力あると思います。

原石フェアは3月31日まで!

楓さんとのコラボ作品!プレゼント企画限定ですので、気になる方は要チェックです!
(〃▽〃)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ2】

只今、ページの更新が超停滞しております。


しばらくはゆっくりペースにはなりますが、温かく見守って頂けましたらと思います。
(ノ´∀`*)


ネットショップ、及びオーダーメイドは、今のところ対応が少し遅くなる場合も
ありますが、受付しておりますので、お気軽にどうぞ♪

4月末に引っ越し予定ですので、その前後、一旦受付を停止する場合があります。
その際はまたページにてお知らせいたします。m(__)m






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

昨年の12月14日、虹色の花新館でオーダーメイド受付ページを
新設いたしました〜!(〃▽〃)


オーダメイドについてはコチラ。
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3


受付フォームはコチラです。
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017/



新しい始まり。として、これからも丁寧に一つ一つ、作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!(〃▽〃)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @


虹色の花 - flower of rainbow-
http://nijiironohana.com



これは!!!Σ(゚Д゚)とビビッときた方、気になる作品がありましたらどうぞ
よろしくお願いいたします。m(__)m

ストラップなどのイベント作品はレターパックライト(360)にて発送できます♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


stone shop - Blue Whale-
http://blue-whale.shop-pro.jp/



委託作品展示しております。!^^
こちらもよろしくお願いいたします。
作品  c.0  t.0

【Barrette -Dryas- ドリュアスの髪留め】 オーダー作品

【Barrette -Dryas- ドリュアスの髪留め】 オーダー作品

mixiページの解説はこちら。
http://mixi.at/aeBxzAB



*★*―――――*★―――――*★*―――――*★*―――――*★*

初めて作ったバレッタタイプの髪留めでしたが、これ、なかなかいいじゃん!
と思ったので、何種類かガンメタワイヤーで色々作ってみようかなーと思っとります。

(*´ω`*)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

虹色の花 - flower of rainbow-
http://nijiironohana.com

販売日にて、沢山のご来店ありがとうございましたー(TдT)
おかげさまで新作LEDランプシリーズ5作品は完売いたしました。

LEDランプシリーズは、これからも少しずつ色々なバリエーションを制作して
いきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

次回からはアクセサリー中心に、銀線作品もアップしていきたいと思います。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

stone shop - Blue Whale-
http://blue-whale.shop-pro.jp/

本日、もりっと母さまセレクト!!のルースがアップされてます!!(*´∀`)

http://blue-whale.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=863133

2013年にじぇいど♪さんのお誕生日プレゼントとして、作らせて頂いたゴールデンセラフィナイトのルースから、クリソプレーズや、ラブラドライトなど8個のルースがアップされてまして。

こっ・・・これかなりお買い得価格じゃないの・・・??(爆

って感じの素敵セレクト勢ぞろいです。(*´ω`*)

ルースセレクトオーダーも受付ておりますので、ビビっとくる石をぜひ巻いて欲しい!って方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


作品を見て素敵!と思った方、応援ポチよろしくお願いします〜。
(*´ω`*)


作品  c.0  t.0

【Crystal Lamp-世界樹の雫-】LEDランプ

【Crystal Lamp-世界樹の雫-】LEDランプ

mixiページでの解説はこちらです。

http://mixi.at/adeFyyC






*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

こちらはツイッターでアップした途端に、リア友から連絡があって売れてしまったんですが。
納品して実物を見てもらったところ、とても喜んで頂けました。^^


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

虹色の花 - flower of rainbow-
http://nijiironohana.com

ただいま品薄状態になっておりますが、8月末にアップ予定です。
今回はLEDランプ作品が中心になる予定です。
よろしくお願いいたします(*´ω`*)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

stone shop - Blue Whale-
http://blue-whale.shop-pro.jp/

デザフェスに出展した際の作品を委託販売しております。
オーダーメイドやルースセレクトオーダーもこちらで受付中です〜。^^

どうぞ、よろしくお願いいたします
作品  c.0  t.0

試作品【Crystal Lamp -Milky Way-天の川のランタン】LEDランプ

試作品【Crystal Lamp -Milky Way-天の川のランタン】LEDランプ


mixiページでの解説はコチラ

http://mixi.at/adcxOo6








こちらは試作品のLEDランプです。
試作品ですのでプレゼントしちゃいましたので、販売はしませんが、
この作品をキッカケに、ランプ作りにハマりまして。(笑)

様々なバリエーションを制作していますので、楽しみにして頂けたらと思います。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
『お店のお知らせ』

オープン用にと制作しました、新作10作品は全て完売致しましたぁぁ!!ありがとうございました。
(TдT)

し、しかも。
ななななんと、でっかいランプも売れてしまいましたよぉぉ(TдT)

ありがとうございます!!

あのランプ、たぶん、1年に1回作れるかどうかです(爆)
それくらいに力を入れて、心を込めて、テンションも上げて←w
楽しんで作らせて頂いたものですので、お迎えして頂いて、とっても嬉しかったです。

これからも、情熱を燃やしながら、素敵だと思ってもらえる作品作り、頑張らせて頂きます!


そして、ソフトタッチイヤリングのロジウムメッキが売り切れておりましたが、近々入荷できそうです。
入荷次第、カートにて補充いたしますので、気になっていた方がおりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


作品  c.0  t.0

| 1/1PAGES |