calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>



人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

recommend

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

プレゼント企画☆当選者発表☆

 

 

プレゼント企画にご応募頂き、

ありがとうございましたぁぁ!(n*´ω`*n)

 

ブログで1作品(しかもペンデュラム)だけのプレゼント企画って初めてでしたんで

応募してくださる方どれくらいいるんだろう・・・?と思ってたんですが、

 

19名の方にコメント応募頂きました☆\(^o^)/

 

皆様、ご感想とか書いてくださる方が多くて、

読んでてとってもじんわりきました。( ;∀;)

 

マジで嬉しかったです。ありがとうございます。(n*´ω`*n)

 

そして、自分が思ってた以上に応募頂きましたので、ちょっとしたものですが

もうひとつ作品追加したいと思います。(〃▽〃)

 

 

試作品ぽい感じで作ったんですが、コーティングクリスタルの革紐ペンダントでございます。

イベント販売とかでこういうの作ろうかなーと思って巻いてみたもので、

水色のコーティングクリスタルがすごくさわやかですので、1名様にプレゼント。

当選された方は、よかったらもらって頂けたらと思います。(〃▽〃)

 

 

ということで、28日にくじ引きを作り、夜に旦那に引いてもらうことにしました。

 

いつもはアミダくじとか、抽選王とかでやってますが、

たみえさんがいつもやってるくじ引き方法、実は一度自分もやってみたかったんですよね〜(笑)

 

 

てことで、旦那は【天の川を渡る猫】ペンデュラムのくじ引き担当

 

私はコーティングクリスタルの革紐ペンダント担当てことで、

 

それぞれの当選者を引かせて頂きました!

 

↓↓↓

それではお待たせいたしました。

 

気になる当選発表はこちらです!!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

じゃん!

【天の川を渡る猫】ペンデュラム

 

当選者  ぴかぴかぴかぴかあきぴかぴかぴかぴか  様

 

おめでとうございます!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

 

 

 

 

 

続いて追加の作品!

 

じゃん!

【コーティングクリスタルの革紐ペンダント】

 

当選者  ぴかぴかぴかぴかkふぶきぴかぴかぴかぴか  様

 

おめでとうございます!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

 

 

当選者の方は、ブログの左側にあるメールフォーム、TwitterのDM、mixiのメッセージなどで、

【お名前 郵便番号 ご住所】をお送りくださいね。

 

どちらも定形外にて、発送させて頂きます。^^

沢山のご応募ありがとうございました!

 

 

また次回をお楽しみに〜(〃▽〃)

 

 

 

☆☆ 虹色の花【新館】 ☆☆
http://nijiironohana.com/ 

 

ペンデュラムシリーズ9作品販売中♪

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

 

 

 

 

 

 

 


プレゼント企画☆天の川を渡る猫☆ペンデュラム

 

 

久しぶりに、プレゼント企画開催したいと

思いまーす!(n*´ω`*n)

 

 

今回は、いつもと趣向を変えて、ブログのコメント欄を使っての

プレゼント企画をやってみようかと思います。

 

もう何年も、プレゼント企画は専用のメールフォームを使っておりましたが、

 

ちょっくら試しに、ブログのコメント欄使ってプレゼント企画やってみたいなぁ。

 

と思ったのがキッカケでして。

 

 

 

今回は初のペンデュラム販売記念!ということで、

こちらの作品を抽選で1名様にプレゼントしたいと思います。

 

 

じゃじゃーん

 

プレゼント作品【天の川を渡る猫】ペンデュラム

 

 

ブルーゴールドストーン
デュモルチュライト
ラブラドライト
ムーンストーン
シェルパーツ(猫)

 

7月7日七夕の夜に、突然出来上がったこのペンデュラム。

ネコちゃんのシェルパーツが乗っかったペンデュラムとか可愛いんじゃなーい?
((*´∀`*))

 

とか思ってましたらね、
急に作りたくなりまして。

 

しかも、その日は七夕だったので、天の川をイメージして、

ペンデュラムトップの石を、ブルーゴールドストーンの丸玉をセレクトしてみました。

 

夜空に天の川が描かれてゆくように、ワイヤーで巻いてみると川のようなラインができ。
しかも、シェルパーツのネコちゃんがドッキング。w

 

 


キラキラと星が煌めく天の川の前で
キリッと佇んでいるネコちゃん。

 

七夕の夜。

 

今、まさにこれから。

この大きな天の川を
渡ろうとしてる。

 

ペンデュラムの手に持つ側には、

ラブラドライトの宇宙の煌めきと。
一番星を掴むような星のチャーム。

 

中間には、
ムーンストーンの月明かり。

デュモルチュライトの暗闇の中でも、ワイヤーは月のようなラインを描いていて、最大限、明るい夜を表してる。

 

魔法がかった不思議な夜を表すような六芒星のチャーム。

 

 


『天の川を渡る猫』

 

 

まるで、子供の頃に読んでもらった絵本のページをめくるかのように。

 

この作品には、一つの物語が隠されているような気がしました。

見たことも、聞いたこともないお話の筈なのに、どこか懐かしく。

 

心の中から浮き上がってくるような
貴方だけの物語。

 

大きな天の川を渡ろうとする猫ちゃんと共に。


紡がれていくのは
沢山の、心温まるお話の数々。(…だと思う笑)

 

一応、ペンデュラムとして作ったんですけども。

この作品はとても、物語性が高くてですね。

しかも、私がそれっぽい物語を書いちゃうと逆にチープになるから、ぶっちゃけ何も書けないくらいに。
ギュギュッっと詰まってる感じなんです。

 

 

小さなネコちゃんと共に

煌めく夜空に描かれた道を渡るように。


これほど、美しい夜に出会えるとはーー

 

 

七夕の夜

小さな出会いと、はじまりのペンデュラム。

 


ぜひ、当選された持ち主さんは、このネコちゃんと共に

色んな素敵なお話を思い浮かべて、楽しんで使って頂けたらと思います。

((*´∀`*))

 

------------------------------------------------
ということで、

 

この作品を1名様にプレゼントいたします!

 

 

【応募期間】

(この記事がアップされてから)

2017年7月21日 〜 7月27日(木)日付が変わるまで

 

 

【応募方法】

 

このブログ記事のコメント欄にて、「プレゼント作品希望!」とご記入ください。

※ハンドルネームが他の方と被ってないかお確かめの上、ご応募ください。

 

【抽選方法】

 

くじ引き予定

 

【結果発表】

 

7月29日頃、ブログで発表いたします。

※当選された方は、mixiか、このブログのメールフォーム、ツイッターのDMで

「ご住所とお名前」をお知らせください。

 

 

【注意事項】

 

※海外にお届けすることはできませんので、海外在住の方は日本に代理で

受け取られる方がいらっしゃれば、当選の際にそちらの住所をご記入ください。

 

※作品の発送は、定形外になります。

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

今回のプレゼント企画の作品は1つだけなんですが、ペンデュラムシリーズ最後に作ったので、セレクトした石も、プレゼント用とは思えぬ結構良い石使っております。w

 

ブログでもプレゼント企画は今回が初めてですので、もしも応募者人数が多い場合は他の作品も追加するかもしれません。

 

希望の作品ではないかもしれませんが、その際には貰って頂けると嬉しいです。

(〃▽〃)

 

 

ということで、ペンデュラム販売記念プレゼント企画!

どなたでも、お気軽にご応募くださいませ。^^

 

 

 

☆☆ 虹色の花【新館】 ☆☆
http://nijiironohana.com/ 

 

ペンデュラムシリーズ9作品販売中♪

 

販売日から1日で、3作品お迎え頂きました!☆

ありがとうございます。(〃▽〃)

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

 


☆当選者発表!☆★☆★虹色の花クリスマスプレゼント企画!2016★☆★

 

 

☆当選者発表!☆★☆★虹色の花クリスマスプレゼント企画!2016★☆★

 

当選者、はっぴょー!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


今回はメインの商品1点のみ、一点集中型!なプレゼント企画でしたが、
なんと、34名の方にご応募頂きました!ありがとうございます!!!(n*´ω`*n)

 

はじめましての方から、常連さんまで、いろんな方からご感想のメッセージを頂きまして。
とても心がほっこり、嬉しくなりましたので。

これはもう少し増やさねば!!ということで。

 

応募ページにて書いていたように、敗者復活戦用のストラップも新たに3つ作りました。


 

あみだくじによる抽選方法でしたので、1つのあみだくじで一気に抽選する方式にて
4名様を選ばせて頂き、昨日、抽選いたしましたぁぁぁぁ!


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 

 

当初予想していたよりも人数が多かったので、A4用紙を2つ合わせて

 

 

こーんな感じで作りました。旦那ぶきにも途中で手伝ってもらいまして。
かつてないほどのファンシーな(爆)あみだが出来上がりましたよ。

よく見るとハートマークとか、羽とか、2016.12.21と抽選日が入ってたり、
サイドにイラストが入ってます。(旦那ぶき作)

 

そして、メインのクリスマスプレゼントBOX!と銀のストラップは旦那ぶきが。
金のストラップとガンメタのストラップは私が選ばせて頂きました!


と、いうことで。ドキドキ、ワクワク抽選結果発表です!!! 


ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!! 

 


(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* 

 

 

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 

 

 


(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* 

 

 

 

 

 

 

↓ 

 

 

 

(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* 

 

 

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 

 

 


(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* 

 

 

 

 

 

 

↓ 

 

 


(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* 

 

 

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 

 

 


(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ* 

 

 

 

 

 

 

↓ 

 



じゃん!!
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

プレゼントプレゼントプレゼントぴかぴかぴかぴかぴかぴかクリスマスプレゼントBOX!ぴかぴかぴかぴかぴかぴかプレゼントプレゼントプレゼント


当選者 ぴかぴかぴかぴかぴかぴか4mhicchi ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

 

おおおおおめでとうございます!!!!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

 

クリマスマスまでにお届けしたい!という情熱が勝って、レターパックプラスにて、

すでに本日発送しておりますので、お受取りの方をよろしくお願いいたします。
(※レターパックプラスは手渡しになります)

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 


そして!外れた方もダブルチャーンス!
敗者復活戦用ストラップ

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 


プレゼントぴかぴかぴかぴか金のストラップぴかぴかぴかぴかプレゼント

 

当選者 ぴかぴかぴかぴか 甘川久乃 ぴかぴかぴかぴか  様

 

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

 

プレゼントぴかぴかぴかぴか銀のストラップぴかぴかぴかぴかプレゼント

 

当選者  ぴかぴかぴかぴか ☆TOMOKO☆☆ ぴかぴかぴかぴか  様

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

 


プレゼントぴかぴかぴかぴかガンメタのストラップぴかぴかぴかぴかプレゼント

 

当選者 ぴかぴかぴかぴか   Y  ぴかぴかぴかぴか  様

 

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


お三方、おめでとうございます!!!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 


こちら3名さまは、定形外郵便にて、すでに発送済みでございます!
楽しんで使って頂ければ嬉しいです。(〃▽〃)

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

そして証拠の画像どーん!



名前の部分が見にくいですが、色分けしてわかりやすくしております。(笑)

 


今年一年、ありがとうございました。m(__)m

 

昨年と同様、制作の作品数こそ少なかったかもしれませんが、引っ越ししてから少しずつ作業場を作っていったり、イベントに出るための作品を作ったり、慣れない環境で体調を崩したり←(ヲイ爆)オーダーメイドの作品を作らせて頂いたり。

 

こんなのんびりしたペースだったら、誰も見なくなっちゃうんじゃないか?!(;´▽`A``

 

なんて不安にもかられて焦った気持ちになることも多々ありましたが。
まぁ、焦ったって、できん時はできんのです。(爆)

 

それでも、ネットショップなどで作品をお迎えして頂いた方からご感想を頂くたびに気持ちが励まされ、少しずつ、少しずつ、自分のできるペースで作っていくことができました。m(__)m

 

最初の頃は新しい土地で、右も左もわからずただ毎日の生活に慣れることに必死でしたが、最近では散歩の途中で、次はこんなことしよう!こんな作品も作れるかも!
というアイディアがやっと湧いてくるようになりまして。(笑)

 

何故だか私は、トイレやお風呂の時と、散歩の時によくアイディアが浮かぶのでww
お散歩しながら、やっと見慣れないこの散歩道の景色の中でも、アイディアが出るくらい安心して歩けるようになりました。(笑)


ですので、来年はまた、新しい挑戦や、新しいことにも踏み出して行こうと思います。

 

今回のプレゼント企画も、私のできる範囲で出し惜しみしない!をテーマにやらせて頂きましたが、また来年、再来年と楽しんでやれることが増えていけばいいなと思います。

 

今年一年、作品を楽しんで見てくれた方、お迎えして頂いた方、
オーダーメイドをご注文頂いた方、皆様本当にありがとうございました。m(__)m

 

素敵なクリスマスをお過ごしください。:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 

 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

イベント作品販売中です。(〃▽〃)


虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪


オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017/ 

 


★☆★虹色の花クリスマスプレゼント企画!2016★☆★

 

★☆★虹色の花クリスマスプレゼント企画!2016★☆★
 

 

クリスマスも間近に迫ってまいりました!

毎年、この時期は購入者限定!としてBlue whaleと合同でプレゼント企画をやっておりましたが、今年は私ももりっと母さまも、細かく打ち合わせすることや事前に準備をするのが難しく。
これはもう、プレゼント企画は無理かなと諦めていたのですが、たみえさんのくまえる絵に後押しされた気がしまして(笑)


私のできる範囲にはなりますが、いつも作品を見てくださる方へ感謝を込めまして。

 

mixiページやブログ、ツイッターやPixivをご覧の皆々様へ

ワイヤーワークや手作りな品好き!な方から
今まで実物を見たことない!という方も。

 

今回はどなたでも応募OK!!!


クリスマスプレゼント企画を開催しま〜す!((*´∀`*))

 

今回のプレゼント作品は、昨日公開しましたこちらのクリスマスプレゼントBOX!


詳細はこちらをご覧ください。
http://nijiironohana.jugem.jp/?eid=444


こちらの作品を抽選で1名様にプレゼント致します!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

応募期間:2016年12月17日〜21日(水)18時まで

 

 

※注意事項※

 

※海外にお届けすることはできませんので、海外在住の方は日本に代理で受け取られる方がいらっしゃればそちらのご住所をご記入くださいませ。


※応募はこちらのメールフォームにてお願いいたします。↓↓↓
終了しました!ご応募ありがとうございました!

 


★クリスマスプレゼントと銘打ってますので、なるべくクリスマスまでに届けられるように、レターパックプラスにて、22日に発送予定!!ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ 

 

☆抽選日までに間に合えばストラップも作ろうかなと思っておりますので、プレゼントBOXに外れた方を対象にダブルチャーンス!敗者復活戦?!があるかもw

※敗者復活の時のストラップは、ご希望の作品ではないかもしれませんが、当選者の方に定形外で送らせて頂きますので、受け取って頂ければ嬉しいです。


抽選方法 :あみだくじ予定
当選発表:22日にブログ、mixi両方で発表予定です。


それでは、虹色の花久しぶりのプレゼント企画!
ワクワクドキドキ☆楽しんで頂ければ嬉しいです〜。(〃▽〃)

 

 

 

 

また、今回は楓さんから頂いた石をメインに作品を作らせて頂きました!
本当にありがとうございました。(〃▽〃)
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 


【あそびや楓】
http://ameblo.jp/isiasobi/

 

楓さんは最近、minne(https://minne.com/asobiyakaede)にて作品を出品しておりまして

12月25日までにご注文いただいた方には、ぷちサンタからのプレゼントがあるそうです。」

 

私もちょこっと話を聞いたんですが、それ、プレゼントしちゃって大丈夫!?(◎_◎;)ってなくらい豪華な石がついてくることもあるようですので、気になる作品見つけちゃった方は今がチャンス!です!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

イベント作品販売中です。(〃▽〃)


虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪


オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017/ 


クリスマスプレゼントBOX【Wand of love-愛の魔法】 

 

クリスマスプレゼントBOX【Wand of love-愛の魔法】 


 

 

ワンドに使用した石 

 

ローズクォーツ 
ガーネット 

シーブルーカルセドニー

 

ペンダントに使用した石 

 

インカローズ 
ガーネット 


久しぶりのプレゼント企画!の作品です。 
先日、たみえさんのブログにて開催されたプレゼント企画のくまえるの絵を見た時に、 

 

http://smalltamiel.blog82.fc2.com/blog-entry-1264.html 

 

あの、くまえるが持ってるワンド、作りてええええ!!

 

と、唐突に思いまして。w 

 

その時に丁度、たみえさんとのツイッターのやりとりにて、あの絵のくまえるは 

 

「愛を出し惜しみするな!」 

 

と言ってるよ! 

 

ていうのを聞きまして。 

よし!! 
それならば私もプレゼント企画やろうじゃないか!!!と思いました。笑 

 

 

今年は色々と、引っ越しと慣れない新生活により体調不良などもちょくちょくありまして。 
なかなか気持ちが落ち着かなかったのもあり、プレゼント企画は無理かなー? 
そんな余裕ないかなー? 

とか思ってたんですが。なんかくまえるの絵を見た瞬間に、 

やれる範囲でなら、一個くらいならいけるんじゃね?爆 

と思いましたので。 

 

今回は個数で勝負するのではなく、出し惜しみせず、豪華に2作品をセットにした、クリスマスプレゼントBOX!を作りまして。こちらを商品にプレゼント企画やりたいと思います!

(*゚Д゚*) 

 

まず最初に作ったこのワンド 

 

 

楓さん(http://ameblo.jp/isiasobi/)から頂いた大粒のローズクォーツ、とても綺麗な虹が入ってる丸玉なんですが、こちらを使用して。 

ワンドの形は、くまえるが持ってた杖を少し参考にさせてもらいましたが、作ってみると全然イメージが別物になっていきました。笑 

 

持ち手が長く、装飾も最低限にしつつ。 
ローズクォーツの両脇に、包み込むような翼をつけて。 

 

それは、まるで心を護るような。 
愛を育むような。 

そんなイメージの翼がみるみると出来上がってゆく。 

 

たみえさんの絵の中のくまえるの持ってる杖は、ぱぁーっと愛が溢れ出している印象だったんですが。 

この杖は、むしろ、愛を充電してゆくイメージというか。 
自分の中に愛を満たしてゆく為に、翼が閉じ気味に作られています。 

 

 

最初こそ、この羽を開くように作ろうと色々やってみたのですが、どうしても角度が納得いかず、最終的には翼はローズクォーツを守るように徐々に閉じて作られていきました。 

 

シルバーカラーワイヤーをメインにしつつ、細めのゴールドカラーワイヤーを混ぜて。芯を貫くようなガーネットと。 
ミカエルの要素をほんの少し加えたような、爽やかな水色のシーブルーカルセドニー。 

 

この杖単体で見るならば、 
愛を開く為ではなく、自分の中を愛で満たすために在るような杖だなと思いました。 

 

例えるのなら 
誰かの為に振るうのではなく、 
自分自身の為に使う魔法 

 

誰かに注いでいる愛を 
はたして自分にも同じほど 
注いでいるのだろうか? 

 

ついつい、遠慮して。 
つい、頑張りすぎて無理しちゃって。 
自分のことを置き去りにしていないかい? 


ふっと、心をケアしてくれるかのように。擦り切れた気持ちを、護ってくれるかのように。 

翼が優しく包み込んで 
貴方の心を守りながら 
愛で満たしてくれる。 

自分自身に注ぎ、周りから注がれている愛を 
最大限受け取ろうとしているような。 

そんなイメージの杖でした。 

 


そしてもう一方のペンダントは。 

 

 

こちらも楓さんから頂いた綺麗なインカローズのドロップカボションを使用して。 


杖とは対照的に翼が開くようなイメージのペンダントを作ってみました。 

制作前に浮かんでた形は、シャンカリジュエリーみたいな感じ、だったんですが。笑 

 

ワイヤーで巻いてみると、その翼はまるで、飛び立ってゆく鳥のように生き生きと。 
愛を解放している姿のように見えました。 

 

杖が自分自身に向ける愛を表しているのなら。 


こちらのペンダントは、 
自分以外の、他者へと向ける愛を象徴するように。 

 

ハートを開いて。 
自分自身が愛で満たされた姿で 
同じように誰かにも送り、注いでゆく。 

 

そこには、拒絶されるかもという恐れも、見返りも必要なくて。 
ただ、ただ純粋に、 
ぱぁーっと溢れ出してゆく愛の象徴が、 
天使のような鳥のような羽の形になりました。 

 

飛び立とうとする鳥を後押しするような躍動感。 

 

心を解き放つ瞬間。 

 

ワンドは自分自身に注ぐ愛を象徴してましたが。 

 

こちらの作品は、 
自分ばかり見てしまっていた視点から、もう一歩前に出て、溢れる愛情を誰かに表現し始めた瞬間なのかなと思いました。 

 

最初こそ、この翼は左右対称の形にしたかったんですが......途中で斜めの角度の方が全体のバランスが良くなったので、こうなりましたw← 
私はどうも左右対称が苦手なようです← 

プレゼント作品なのでシンプルな作りなんですが、こちらも芯を貫くようなガーネットを3粒盛り付けています。 

そしてこの二つの作品は、 

 


こんな風に縦に並べると、ペンダントがワンドの一部のような感じに見えるように、繋がりがあるように作りました。 

 

ワンドとペンダント 
別々のものでありながら、イメージとしては二つでひとつ。 


作品としては切り離されてはいるけれど、どちらも大切で、つながり合うもの。 

 

愛を出し惜しみしない! 

をテーマに。 

 

自分に向けて注ぐ愛 
他の誰かに向けて開く愛 

 

それを象徴するかのような作品になりました。 

 

 

クリスマスプレゼントとして 
貴方にお届けする愛の魔法 

ささやかな。 
愛の贈り物を、貴方に―― 



今回はバラバラにせずに二つセットにして、お届けしたいと思います。 
((*´∀`*)) 

ということで今回は1点だけのプレゼント企画ですが、明日、
プレゼント企画の記事をアップできるようにがんばりまーす。 


お楽しみにー((*´∀`*)) 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

イベント作品販売中です。(〃▽〃)


虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪


オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017/ 

 


プレゼント作品【Dragon bracelet-シュリカン-】

 

プレゼント作品【Dragon bracelet-シュリカン-】 



ブラックスターサファイヤ(ドロップカボション) 
レッドアゲート 


そしてさらにさらに続きましてw 

じぇいど♪さんへ、お誕生日のプレゼントと共に、ブレスを作らせて頂きました〜。 
(つ∀`*) 

 

昨年は、結婚式の準備が忙しすぎて作る余裕がなかったんですが。 
それでもじわじわと、毎回試行錯誤を重ねながら試作しているゴムリボンのブレス。 
最初の最初は、じぇいど♪さんとのお話でこんなの作ったら面白いかもー(でも超難関←w)なアイディアを頂いて、私ならどんな風に作るんだろう?と思ってチャレンジし始めたのがキッカケでした。 

 

 

イメージやアイディアは沢山浮かぶものの、 

ブレスレットとして思い通りの形にするのがとにかく難しい!(´Д` ) 

つけ心地とか、サイズや、石の大きさなどなどなど。。。 
まだまだ、自分の中では納得!のレベルまで達してないんですが。 

ある程度、自分なりに方向性が決まったら、じぇいど♪さんにプレゼントしよう!と思っていました。 

 


んが、しかし。その方向性もまだまだ曖昧で、今年も無理かなーなんて思ってたくらいなんですが。 

この前、teruさんにプレゼントさせてもらったブレスを作った時に、ちょっとした手応えのような、

一つのアイディアが浮かびました。 

両引きのペンダントに付け替えできるように、今回は取り外せるようにして、

さらにチェーンに引っ掛けられるようにしてみるか! 

 

 

しかし、私は毎回、計画的に設計図を書いて飾りを作れる訳じゃないので。(汗) 

引っ掛け部分を計算して作ると、その形や大きさに意識を囚われてしまいそうだったんで。 

 

 

ま、まあまあ。 
とりあえず、そういう方向でやってみるということで。 
まずは飾りを作ってみようじゃないか! 

 

 

てことで作ってみました。 

 

実は、1年前からじぇいど♪さんに作りたいブレスが2つありまして。一つは、シュリカンさんモチーフのドラゴンのブレス。 
もう一つは、まだ、制作できる腕がないので秘密ですが。漠然と浮かんでいるイメージがありましてね、、、。 
いつか作れるのだろうか(汗) 

 

ていうか、私ほんと、毎回シュリカンさんモチーフで作ってますね。(´Д` ) 

すんません。。いや、作りやすいモチーフてのもあるんですが、なんか、作ってて私がちょっとワクワクして楽しいんです。← 

 

んで、シュリカンさんイメージでメインの石はどーしよっかなー? 
て思った時に、手持ちにブラックスターサファイヤてのがありまして。 


かなり小さいカボションで、ブレスの飾りとして小さな石を使う方が装飾がしやすいのもあり、この色合いがドラゴンのイメージにぴったりな気がして。セレクトしてみました。 

 

サージカルステンレスで最初に巻いてみたんですが、1度目は厚みがありすぎて、却下。 

 

私は、普段は作り直しをしないようにしてまして。最初があれ?と思っても石を盛ったりすると化ける事が多いんでね。それでなるべく、やり直しはしないんですが。 

今回は、ドラゴンのイメージでトゲトゲしてるし、石は盛らないぞ!!と決意を固めてましたので。笑 

もう一度バラしてやり直して、サイズを調整し、取り外しもできるようにして、出来上がりました。 

 

 

 

Dragon bracelet 

ドラゴンのブレスレット。 
シュリカンさんをモチーフに、画像では、英語表記の下にシュリカンと書いちゃってますが、あくまでシュリカンさん風ということで。(笑) 

メインのブラックスターサファイヤは、ちょっと武骨な印象で。 
普通の青いサファイヤのキラキラした感じとは全然違うんですが、角度を変えるとドラゴンの鱗のようにキラリと輝く。 

例え上下逆さまにしたとしても、どちらも綺麗に見える、映える石でした。 


定規を当ててとるのを忘れた←んで、サイズがわかりにくいけど。 
小さなドロップカボションを、サージカルステンレスで、かなり綺麗に留め付けることができまして。 

それだけじゃ少し寂しかったので。赤いレッドアゲートの2mm丸玉と3mm丸玉という微妙にサイズの違う同じ石を、3粒だけ盛ってみました。 
ブラックスターサファイヤ単体よりも、レッドアゲートのこの3粒が入る方が、表情が出てくるというか。 
まるで、血が通ったような感じになったかなぁと思いました。 

 

作り上げていく装飾は 
最初はドラゴンのトゲトゲしさや、 
ドラゴンの片翼を象ったような形。 

途中までは、左右対称になっているドラゴンの翼を作ろうと思っていたんですが。 

右側の中間部分を作ったあたりから、 

 

いや・・・まてよ。違うぞこれ。 

左右対称じゃダメだ。 

 

と、思いまして。 

 

あえて、ここから、左右非対称にしていこう。と、方向転換。 

それ故に、ドラゴンがモチーフといいつつも。 

ドラゴンのどの部分を象ったのか。 
というのが、全く明確じゃないんですね。 

 

 

抽象的。 
圧倒的に抽象的。笑 

言葉にすれば、 
"形にしようとしているのに、形にならない。" 


ドラゴンの瞳のような、顔のような、翼のような。。 
でも、そのどれもが違っていて、固定されないw 

絵で例えると、写真や実物を見るように描かれた写実的な絵だと思っていたら、見れば見るほど、何が描かれてるんだかわかんない抽象画で。 

 

結果、シュリカンさん風といいつつも。 
姿や形としては、ドラゴンのどの部分なのかよくわかんない。(笑) 

なんだそりゃ!と思いました。w 

ただ、それでも。 

決められた、固定された姿じゃないだけに。見る度に違う風に見えてきて、それがすごく、面白いなぁと思いました。 

 


こんな風に上下でもイメージが変わりますし。 

さらに。 
今回は取り外しができるようにしましたので。 
飾りができてから、これならいけるか?! 
と、サージカルステンレスのネックレスチェーンをいくつか買ってみましてw 

ワイヤーの隙間に通したり、引っ掛けたりして色々合わせてみたら、 


お!これなら素敵になるかも。 

て思ったチェーンを2つ選んで、それもプレゼントさせて頂きました。 

 


こっちが細めのチェーンで、 
普通に通したもの。 


バチカンをあえて作らなかったので、通すのも多少無理やり感ありますがw 
ここなら通せる!いける!(爆)てな場所がありました。 

そして、両引き用のネックレスがこちら。 
ドラゴンのイメージに合うような少し太めのチェーンに、カニカンを両方に付け替えて。取り外ししやすくしてみました。 
本当は、両方の端には引き輪をつけたかったんですが。 
サイズや幅の関係で、手でパーツを持ってワイヤーに引っ掛けてるのが難しかったので。付けやすさ重視で。 

 

 

こんな感じになりました。 


腕にも、胸にも付け替え可能。 
変幻自在。 

もっとも身近に、1番近くに。 
がっつりと、いつも守ってくれる守護龍が!! 

 

 

て思ってしまって。 
なんか愛を感じてニヤニヤしてしまったんですが。(爆) 

サージカルステンレスでつくるにあたって、ほんとは、ほんっっとは、 

シュリカンさんが身につけていそうなカッコいい男物なブレス。(またはペンダント) 

を作りたかったんですよー。それを目指してたんですけども。(T . T) 

やはり、私が作ると、なんやかんやで繊細になってしまいましてね。。。(T . T) 
飾りの赤と黒のゴムリボンを合わせると、 
これは。。黒じぇいど♪さん?w 

ていう、風なイメージになりました。w 

 


ということで、 
じぇいど♪さんのお誕生日プレゼントとして贈らせて頂きました!

 

そ、そして!先日


じぇいど♪さんのブログでもご紹介頂きました!

【なにが見えてる?湘南編】

http://nanigamieterujpn.blogspot.jp/2016/09/blog-post.html

 

 

ありがとうございましたー。(つ∀`*)


応援ポチよろしくお願いします!^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

 

 

9月25日 コミックシティ福岡41

サークル名【魔法使いと三日月猫】 B24 ab

 

にて、 出店いたしまーす!(〃▽〃)

今回も、レジン作家の焦月さんと合同で♪

 

当落がわかるのがだいたい二週間前なので、やっと参加できることがわかりまして。
只今気合いを入れてイベント作品続々制作中です。(`・ω・´)


今回のテーマは、ずばり【魔法学校にありそうなもの】

 

ハリーポッターの再放送を見てからというものの、アニメでもログホライズンを見たり、
ゼロから始まる異世界生活を見ていたりとwww
かなりファンタジー要素強めなアニメばっかり選んで見ておりまして。(爆)

そこから、今回は魔法学校にはこんなものがありそうだな〜(〃▽〃)

っていうものをイメージしながら、楽しんで作っていこうと思います。

 

 

基本的にペンダントや、ミニワンドなストラップを中心に。

今回もワンコイン(500円)なストラップから、ちょっと時間をかけた作品まで。

イベント用に制作した作品は、お買い得!なお値段になる予定ですので、
お近くの方は是非、お越しくださいませ〜(n*´ω`*n)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

 

虹色の花 ネットショップはこちら。

http://nijiironohana.com/ 

 

気になる作品ありましたらよろしくお願いいたします。(〃▽〃)


プレゼント企画作品のご感想を頂きました☆part.3!(〃▽〃)

先日お送りいたしました、プレゼント企画作品

【Dark of the rainbow-暗黒の虹-】




http://nijiironohana.jugem.jp/?eid=408

当選者 ゆかママ 様からご感想を頂きました!!(〃▽〃)


ありがとうございます〜!


※以下一部抜粋

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* p


先ほど無事届きました〜♪♪♪

スパルタ…と聞いていたので、届くのをすごく楽しみにしていたのに開けて見るのがなんだかためらわれて、いろいろ雑事をかたずけて「ヨシッ!」と少し気合いをいれながら箱のふたを開けて…

まず存在感に驚き、最近とても好きな石 ラブラドライトが盛り込んである事に

「どうしてわかったの!」

と驚き、私の誕生石ムーンストーン(かな?)もありでびっくりぽんだらけです(@_@)

石を間近で見ていらっしゃる虹の花さんのインスピレーションにおまかせしようと、すべておまかせでお願いしたのですが、私が石を見た時の印象

「 静かな夜、波のたっていない湖と輝く月」

にピッタリな感じで感動しました。

もうひとつの印象は、宇宙、地球、真理をのぞく事ができる「鏡」だと思いました。


最近いろいろ悩ましい事が多かった私に、もっと広い大きな心で見てみなさい悩んでいることはちっぽけな事だろう?と教えてくれているような気がします。

(中略)

私の元に来てくれた石が、どんな風に1つの作品になっていったのか、ドキドキしながら制作日記を読ませて頂きました。

まさに今、自分が目を背けて避けていた事(自分の性格や考え方など)に敢えて立ち向かって一つ一つ矯正しているところで、花さんが作成しながら感じられた事とあってるな〜と思いました。

ダメってわかってるのに避けて逃げ続けるのは自分の人生ズルしてると思って。(今頃かいっ!て感じですが(^_^;))

だけど一番見たくなかったものから目をそらさず向き合うのは、とても勇気のいることでした。

結果、悩ましい事柄も引き寄せてしまって凹む事が多かったけど、自分自身で色を選んでつかみ虹の色を集めているのなら、今は暗闇の中をウロウロしていても光輝く未来がきっとありますよね♪


本当に素敵な作品ありがとうございましたm(__)m



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @


ということで、実は発送のご連絡の時に、この作品はちょっとスパルタに感じられるかもしれません・・・とお伝えしていたのですが。

私の作品って、わりとカラフルなイメージだったり、色んな石を盛り込むようなものが多いので。そっちのイメージの方が強かったら、結構ダークな雰囲気なんだけども、大丈夫かなぁ・・・気に入ってもらえたらよいのだけど・・・((;'∀'))

と、内心、かなりドキドキしておりました。(小心者 爆)

おまかせ制作というのはですね。それくらい、作り手もドッキドキするもんなんですがww

ご感想を頂いて、初めて、ゆかママ様の好きな石のラブラドライトと、誕生石のムーンストーンを盛り込んでいたと知りまして。

オイオイオイオイ。
こっちの方がびっくりぽんですよぉぉぉ!Σ(・ω・ノ)ノ!


しかも、いつもと違って盛り込んだ石もたった3種類でしたので、相当驚きました。w

作品のテーマや、制作日記も個性的な印象だったんですが。
色々と感じて頂けるものがあったようで。

「鏡」という表現もとてもピッタリだなぁと思いましたし、色々なものに立ち向かわれている途中ということで、おおー!こんなにも作品のイメージとシンクロすることってあるんだなぁ。
と思いました。

作品から感じるダークな雰囲気の中でも、ポジティブに感じられる部分ていうのが、


今は暗闇の中をウロウロしていても光輝く未来がきっとありますよね♪


というご感想の言葉に集約されているような気がしました。

一番見たくなかったものと向き合うのは、とても勇気のいることですが。
それをしようとすること自体が、とても強くて、凄いことだと思います。

そのひとつひとつから、
ぜひ、美しい虹色の色彩を沢山、掴み取ってもらえればと思います。^^



ご感想頂けて、本当に嬉しかったです。(ノ´∀`*)

ありがとうございましたぁぁぁ!!(〃▽〃)

応援ぽち!よろしくおねがいします☆




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

昨年の12月14日、虹色の花新館でオーダーメイド受付ページを
新設いたしました〜!(〃▽〃)


オーダメイドについてはコチラ。
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3


受付フォームはコチラです。
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017/



新しい始まり。として、これからも丁寧に一つ一つ、作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!(〃▽〃)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @


虹色の花 - flower of rainbow-
http://nijiironohana.com



これは!!!Σ(゚Д゚)とビビッときた方、気になる作品がありましたらどうぞ
よろしくお願いいたします。m(__)m

ストラップなどのイベント作品はレターパックライト(360)にて発送できます♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


stone shop - Blue Whale-
http://blue-whale.shop-pro.jp/



委託作品展示しております。!^^
こちらもよろしくお願いいたします。



 

プレゼント企画作品【Dark of the rainbow-暗黒の虹-】

プレゼント企画作品【Dark of the rainbow-暗黒の虹-】






レインボーオブシディアン


ラブラドライト
マルチカラームーンストーン
ブルーゴールドストーン

昨年の12月に開催しました、
購入者限定!感謝感謝のプレゼント企画2015!

レインボーオブシディアンのセミオーダー!に当選されました。

当選者 ゆかママ 様への作品です。



オーダーリクエストはこちらでした。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

全ておまかせします

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @


ということで。
こちらの作品は全ておまかせ!

おまかせの場合はですね、最初にイメージが浮かぶものと、ぶっつけ本番の場合とあるんですが。

今回は、テーマ的なものが一つ浮かんでました。


どことなくルシフェル系な天使の作品。
(なにそのおぼろげな感じ←)

これがね、完全な堕天使とは違うんですよ。
でも、キラキラの光あれ!な天使とも違うんですよ。

なんか......中間?←(爆)

てことでね。
なんじゃそりゃあ。(; ̄Д ̄)

とか思いつつ、土台はこんな感じでした。





土台の時点で、
私の中のイメージとしては、暗黒の扉が出現したぁぁ!!(笑

て感じでして。

予想以上に、
か、かなり。
個性的やぞこれは!!!?(□`;)


おまかせだが、大丈夫か?!


ていうのでね。
せめて最初はカラフルに、可愛らしく石を盛ろうとしましたら。

なんと、色の付いた石は(赤とか黄色とか)一切、ことごとく全拒否、
完全に却下されまして。www

まあね、拒否といっても石が喋る訳じゃないんでね。
私がそう感じただけの話なんですが。

色のついた石を乗せるだけで、物凄い違和感。

あーこれもう、色つけちゃダメってこと???(汗
全カラー拒否る感じ?w
こういう注文、珍しいなオイ!


てことで、私の作品にしては非常に珍しいんですが。

白か黒の石だけを選んで、石を盛っていきました。


出来上がってみると。






Dark of the rainbow
-暗黒の虹-

己の影の中を進む。
月明かりの中。星の瞬きの中。
その翼で、宇宙を飛び立ち。
闇と対面する。

あらゆる色が混ざった混沌の中で。
望みの色を取り出す為に――


メインのレインボーオブシディアンは、BWの翠店長(もりっと母さま)セレクトなだけありまして。
黒の中に、薄っすらと虹が溶け込んだような色彩が混ざり合う、絶妙な色合い。

そのルースを、シルバーカラーワイヤーで巻いてゆくと。

両側には天使の羽。
そして、魔法陣が浮き出てくるようなイメージで。
暗黒の扉が、目の前に出来上がってゆきました。

その扉を彩るのは
ラブラドライトの宇宙と。
ブルーゴールドストーンの煌めく星空。

そして、マルチカラームーンストーンの微かな月明かり。

セフィロトの樹を思わせる石の配置。

私の作品には珍しい、左右対称の形。


自身の影と闇を表した世界へ通じる、重たい扉。

不思議な紋様が描かれた、黒い仮面をつけた番人。
それはまさに、己の影の象徴で。


そこに現れる天使の案内人は......

もしかしたら、ルシフェル?

たぶん、厳密には、ルシフェルそのものは見えていないんですが。
何処と無く、その雰囲気を感じるといいますか。

プレゼント企画作品の、アフリカンサンストーンで製作した、太陽と月のマリアージュとは、全く真逆のイメージの作品となりました。






眩しい光にあえて背を向け。
浮き上がる己の闇を見つめる。

仮面をつけた自らの影と

魔法陣を描いて出現する扉は、
まるでブラックホールのように全てを飲み込んでしまいそうで。

思わず、後ずさりして。
目を逸らしたくなる。


――恐れるなかれ。

その闇も影も、己の中の一部。


――そこから、お前の望みの"色"を取り出せ

混沌とした暗黒の中に。

おぼろげながら、見えている虹。

翼を広げ、自ら、
扉の奥へと足を踏み込んでゆく。









実はこの作品は、プレゼントの4作品の中で、最もスパルタなイメージでして。

おまかせでこのダークさて。

大丈夫かなぁ。(汗)

と、作品名をつけるのも、ちょっと悩んだくらいでした。

しかし、暗黒の虹という名前からして、ダークな印象こそ強いですが。
ネガティブな作品では無いんですね。

自分自身、最も嫌で見たくない影や闇の部分を、直視する。

複雑に絡み合って、混ざり合って、黒にしか見えなくなった色彩の中から、望みの色を取り出す。

これは、絵の具とか、カラー粘土とかに例えるとわかりやすいかなと思うんですが、

色んな絵の具や、粘土を混ぜれば混ぜるほど、どんどんと黒色に近くなってしまうじゃないですか。
そして、混ぜることは簡単でも、そこから元の色だけを取り出すのは至難の技です。

この作品の天使は、この、既に様々な色が混ざってしまった暗黒の中に自ら飛び込んで、望みの色を掴んで戻ってくる。

というコトを使命にしてるような天使に感じられました。


闇や影と向かい合うとか。
受け入れる。
というテーマだけでなく。

そこから、さらに、望みの色を取り出すイメージ。

この部分が、今回の作品のとても特殊な部分だと思うんですが。

どんな色でも取り出せるようにと、作品自体に、色のある石を盛り込まなかったのかなとも思うんですね。

貴方が望むのなら。
赤でも、黄色でも、青色でも......

そう。

虹色でさえも掴めるのだ。


だけど、そうする為には、

己の影の部分、闇の部分に向かい合い。
さらに手を伸ばし、その対象に近づかなければならない。

怖れや、恐怖、自分自身との対峙。

混沌とした、暗黒の扉。

望みの色を一つ。
自らの手で取り出してゆく度に。

複雑に絡み合い、混乱していた何かが少しずつ、収まってゆくのかなと思いました。

そして、色を取り出すとは、何かしらの比喩なのかなと、思うんですが。

握りしめていた執着や、恐怖を手放すことかもしれないし。
自分の心の闇に押し込めて、否定し続けていた思いなのかもしれない。

様々な色が混ざり合い、収拾がつかなくなって、黒色にしか見えてなかったけど。
一つ一つを丹念に見つめ、取り出してみたら。


こんなにも、美しい色彩が溢れている。






最初こそ、ダークなイメージが強いので、そのままのダークさに引っ張られてしまいそうなんですが。(笑)

最終的には、自らの手で、望みの色を取り出す度に、少しずつ気持ちも心も、軽くなって、視野が広がってゆくような感じがしたんですね。


これは、苦手なものに、あえて果敢に踏み込んで、間合いを詰めてみることで、ひとつひとつ克服する。

ということに似ているのかなと思いました。

距離を取るだけではわからなかったこと。怖い怖いと思っていたけど、近づいて慣れてしまえばそうでもないこと。

虫が苦手な人は、虫が何も攻撃しなくても、近づくだけでも怖い!!と怯えてしまいますが。
それを克服するには、あえて、虫に近づいて、その存在に慣れてしまうしかないんですよね。(汗)

そこが、スパルタだなぁ。(汗
と思った部分でもあったんですが。


この扉もそんなイメージで。

影や闇の象徴とはいえ、

それは、

自分自身で克服したいものを表してもいまして。

そこに、勇気を持って飛び込んだり。
懐深くまで入ってみて。

新しい色彩をぐっと掴んで、元に戻ってくるんじゃないかなと思いました。

そうして、苦手なことや怖いことが一つ無くなって、心が軽くなると同時に。

もう、その対象を怖れることがなくなる。








ずっしりと重たい。
まるで鉛のように鈍い暗黒が渦巻く闇の扉。

己の影の中を進み。

月明かりの中。星の瞬きの中。
その翼で、宇宙を飛び立ち。

その手に、美しい虹を掴んでゆく。


Dark of the rainbow
-暗黒の虹-




そんなイメージの作品なのかなーと思います。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

以上をもちまして、12月のお客様限定プレゼント企画!

オーダーメイド系の4作品のプレゼントを全て制作&発送終了しましたぁぁぁ!!(〃▽〃)

プレゼント企画で、4つのオーダーをプレゼントしたのは今回が初めてでして。

最初こそ、体調に出るかな??と不安だったりもしたんですが。
むしろ、とても楽しく作ることができまして。

あー、やっぱりプレゼント企画で作るのっていいなぁ〜(〃▽〃)

なんて思いました。w

送らせて頂いたお客様、それぞれ、本当に喜んで頂けたようで、
私自身もとてもうれしかったです。

これからも、少しずつレベルアップしていけるように、楽しんで作っていきたいと思います。

また、生活が少し落ち着きましたら、
プレゼント企画開催したいと思っておりますので、どうぞお楽しみに♪

皆様、ありがとうございました。m(__)m

応援ぽち!よろしくおねがいします☆




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

昨年の12月14日、虹色の花新館でオーダーメイド受付ページを
新設いたしました〜!(〃▽〃)


オーダメイドについてはコチラ。
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3


受付フォームはコチラです。
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017/



新しい始まり。として、これからも丁寧に一つ一つ、作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!(〃▽〃)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @


虹色の花 - flower of rainbow-
http://nijiironohana.com



これは!!!Σ(゚Д゚)とビビッときた方、気になる作品がありましたらどうぞ
よろしくお願いいたします。m(__)m

ストラップなどのイベント作品はレターパックライト(360)にて発送できます♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


stone shop - Blue Whale-
http://blue-whale.shop-pro.jp/



委託作品展示しております。!^^
こちらもよろしくお願いいたします。

プレゼント企画作品【sky necklace-ロザリオの鍵】サンキャッチャー

プレゼント企画作品【sky necklace-ロザリオの鍵】サンキャッチャー







楓さんセレクトストーン
フローライト(スライスタンブル)

ガラスパーツ各種



昨年の12月に開催しました、
購入者限定!感謝感謝のプレゼント企画2015!

サンキャッチャーのセミオーダー

当選者 ☆TOMOKO☆☆ 様への作品です。



オーダーリクエストは、
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

全部おまかせでお願いします。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @


てことで。

実はTOMOKOさんが当選された時に、ふと。

http://smalltamiel.blog82.fc2.com/blog-entry-1132.html

たみえさんが描いていた、パーソナルゲートの絵が思い浮かんだんですね。

んで、楓さんセレクトの特大フローライトも、マルチカラーで。
緑をベースにしつつ、紫色の混ざったとても綺麗な色彩で、たみえさんの絵とも重なって感じられまして。

あの扉を開けるゲートの鍵。
をイメージさせるものを作りたいなーと、勝手に思っちゃいました。(笑)


ただ、ですね。
厳密に言えば、鍵そのものを作るのは、無理だと思うんですよww
だけど、レプリカのような感じで、作りたいなー。
リクエストも、おまかせだから、良いかなー。

と思いまして。w

サンキャッチャーという形で、どういうモノを作ろうかなー。

と、想像したところ。

巨大な、ロザリオネックレスの形が思い浮かびました。

てことで。

今回はプレゼント作品ということで、石のセレクトなどにも制限がありますし、ただでさえ大きな作品になりそうだったので。

メインのフローライト以外は、全てガラスパーツで制作してみました!
(つ∀`*)

まずはサンキャッチャーに取り付けるパーツ作り。

ロザリオのクロスが思い浮かんだので、そのイメージで、ガラスビーズをを盛り込んでみまして。
こんな感じになりました。






これだと、綺麗なんですが、枠組みがもう少し十字架っぽさが欲しかったので。ワイヤーを追加して。

ガラスパーツを丸カンで繋ぎつつ。
メガネ留めでも、様々なパーツや、ガラスビーズを組み合わせてゆきます。


そんで、普通サンキャッチャーって、一連でぶら下げるものじゃないですか。
しかし、今回はロザリオのネックレスイメージだったので、途中で2連にしたんですけどね。

メガネ留めで繋ぐ作業、どちらかといえば、苦手!←爆

しかし、その形が思い浮かぶんだから仕方ねぇ!笑

がんばれ私、あともうちょっとだ私ー!!www(;・`д・´)

と自分を鼓舞しながら、作ってみましたー。




出来上がってみますと。







sky necklace
-ロザリオの鍵-



空にかける首飾りを、君に。




今回のサンキャッチャーのセミオーダー。
おまかせということですので、普通なら、ドラゴンとか妖精とか。
そういうモチーフの方が思い浮かぶと思うんですが。

TOMOKOさんへのサンキャッチャーとして一番最初に思い浮かんだのは、とても大きなロザリオのネックレスの形をしたものでした。

自分で身につけるにはあまりに、大きすぎて。

まるで......。
空にそっと、首飾りをかけてあげるような。

そんな気持ち。

ファンタジー要素が満載で。

まるで絵本から飛び出てきたようなイメージの、子供心溢れる作品に感じられました。


小さな頃。
いつも空と会話していた。

寂しい時、辛い時、
嬉しい時、楽しい時。

空はいつも穏やかに、ニコニコ笑って
その話を聞いてくれてた。

悲しくて涙が零れる時は。
空も、共に雨を降らして泣いてくれた。

嬉しい時は、空も一緒に。
さんさんと輝く、太陽の光を届けて、喜んでくれてた。

私が落ち込んでいる時には、虹を描いて励ましてくれて。


今日はね、こんなことがあったんだよ。

眠る前。
窓辺から、星が煌めく夜空にむかって話しかける。

あの頃、空は私の友達だった。




小さな頃に、よくおままごとや、お人形さん遊びをするような感覚に近いと思うんですけど。
その対象は、人形や、ぬいぐるみではなく。この子にとっては、空もお友達。という、とても不思議な感覚でした。

浮かんできた物語は。

幼い頃特有の。
ふわふわとした優しい空想。

空との会話をいつも楽しんでる。

そんな、ある日に。

とっても、素敵なコトを思いついた。

そうだ!

あの空へ。
ネックレスをかけてあげたい。

いつもありがとう。

そんな気持ちを込めた、
友達へのプレゼント。


しかし、いつも仲良く空と会話はできても。
その距離はとてもとても、遠すぎて。

何も届けることができないから。

考えあぐねた結果、
窓辺にかけてあげたのは。
空へと贈る、ロザリオのネックレス。








現実がどうこう。
リアルがどうこう。
と頭で考えてしまうと、この物語は、なんだか混乱してしまうと思うんですがwww

これは、例えるのなら
子供がサンタさんを信じてる。

というくらいに、

とても純粋な気持ちを表したものだと思うんですね。

ただ単に、サンキャッチャーを窓辺に飾る。

という役割以上の、意味合いを持たせた作品なのかなぁなんて思いました。


そして。

なんだかほっこりするような想像力や、創造性。
そして、とても子供っぽい印象の物語とは対照的に。

実は、このロザリオのネックレスそのものは、とても大人っぽい部分、しっかりした現実的な部分を持ってまして。






今回は、楓さんセレクトの、フローライトは極力シンプルにして、ワイヤー飾りも一切、つけなかったんですが。
これは、このフローライトそのものが、太陽や、光をかざすととても美しかったので。

あえて、そのまま楽しんでもらおう!

と思い、殆ど手をつけませんでした。

その、フローライトの下には、カラフルなガラスパーツを繋ぎ合わせ。
一番下には、十字架の形をした、ロザリオの鍵が煌めく。

円形のガラスパーツを扉の鍵穴に見たてて。
全体で見ればロザリオのネックレスに見えると同時に、
透明な鍵穴に、鍵を差し込む瞬間を表したいなぁと思って、このパーツを選んでみました。

全体的な色合いも、

ぐっと、力を込めるような赤色。
そこに冷静な青色が混ざり、
淡い紫色が優しく広がってゆく。

緑は癒しの要素として、間に違和感無く配置してバランスをとってみました。

殆どがガラスパーツなだけあって。
この鍵は、"完全にレプリカ"だ。
という感覚がとても強く。

どう足掻いても、
本物ではないんですけども。(笑

だけど、見つめていると。

心の中で。

クッキリと形になるような。
浮き上がってくるような、
何かを感じる。

自分の心の中にある、
本物の扉の鍵。










ロザリオの祈り。
空に贈る、首飾り。


自分が身につけるのではなく。

あえて、空に捧げる。
空にかけてあげる。

というのが、たぶん。
今回はとても重要でして。

太陽の光にかざす度に、扉が現れ。
己の意思で、その鍵を差し込む。

開かれる扉と。
その、向こう側。


それは、自分以外の何かに委ねるような、力を借りる事にも似ているけど。

自分自身の意思や望みもちゃんと在って。

冒頭の物語のような、
とても純粋で子供らしい、創造性と繋がるような部分と。

現実的で、リアルな。
大人になった部分とが。

がっちりと合わさって手を繋ぐような、不思議な感覚がしてました。







私にとって、十字架のモチーフてのは、縛られたものや、誓いや、背負っているもの。
というイメージがあるんですが。

今回の作品で言うと。

それを、自分が首に下げるのではなく。空にかける。

という事で、自分の中にずっと仕舞い込んでいたものとか。抑圧していた想いとか。気がついてなかった気持ちとかを、素直に誰かに話したり、外へと引き出してもらえるものかなと思いました。


どんな話も、この空が受け止めてくれる。

このロザリオのネックレスは。
そんな、信頼を感じさせるんですよ。

背負うのではなく、解放する。
誓うのではなく、共に祈る。

美しい。空にかけた首飾りは。
幼い頃に感じた、憧れの気持ちにも似た、信頼の証。

ずーっと重かった荷物を一緒に持ってギュッと抱きしめくれる。
暖かな人のようで。


遥かな空の大きさに、自分がどれほど、ちっぽけな存在なのかと実感しながら。
これほどに護られているのかと安心する。

空というのは、何かしらの比喩だとは思うんですが。


色んな話をするうちに。

不思議と、どんどんと子供に戻ってしまって。
純粋な気持ちに戻って、甘えたり、笑ったり。

そこから、たくさんのインスピレーションを受け取ったりして。
コミュニケーションしている姿が思い浮かびました。


TOMOKOさんの描く絵は、とても夢のある絵が多いと思うんですが。
その中から、ぽん!と出てきたような設定に感じたというか。(笑)

溢れるような創造性や、想像力が、この空を通じて益々、現れてきそうだなと思いました。

この、空とは。
結局のところ、自分自身との対話なのかもしれないけれど。


私には、窓辺にロザリオのネックレスを飾って、ニコニコしている満足げな女の子と。
窓から見える空もまた、ニコニコと笑って喜んでいるような絵が浮かびました。





窓辺に飾る、サンキャッチャー。

sky necklace
-ロザリオの鍵-

空にかける首飾りを、君に。



そんなイメージの作品なのかなーと思います。

※ちょこっと補足説明


Empty necklace

実は、作品の英訳名は、最初はSKYではなくEmptyという風に間違えておりまして(爆)
日本語の空(そら)と、空(から)を英訳ソフトで変換したら、空(から)の方で翻訳されてしまい、

空(から)のネックレス

という風になっていました。(すげぇ恥ずかしい間違い ノ(´д`*)


でも、ほとんどガラスパーツで作ったこの作品は、空(から)という表現にもシックリきたもので、最初はそれで行こうかなと思ったんです、が。(笑)

物語風なものは空(そら)をイメージしたものだったので、それだと意味がわからん。ということで、結局SKYに変更しました。ww

ということで、この作品は、空(そら)であり、空(から)のネックレスという意味合いもあるのかなーと思いました。w




応援ぽち!よろしくおねがいします☆




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

昨年の12月14日、虹色の花新館でオーダーメイド受付ページを
新設いたしました〜!(〃▽〃)


オーダメイドについてはコチラ。
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3


受付フォームはコチラです。
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017/



新しい始まり。として、これからも丁寧に一つ一つ、作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!(〃▽〃)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @


虹色の花 - flower of rainbow-
http://nijiironohana.com



これは!!!Σ(゚Д゚)とビビッときた方、気になる作品がありましたらどうぞ
よろしくお願いいたします。m(__)m

ストラップなどのイベント作品はレターパックライト(360)にて発送できます♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


stone shop - Blue Whale-
http://blue-whale.shop-pro.jp/



委託作品展示しております。!^^
こちらもよろしくお願いいたします。

プレゼント企画作品のご感想を頂きました☆part.2!(〃▽〃)

先日お送りいたしました、プレゼント企画作品

プレゼント企画作品【空の鍵 空の杖ピアスバージョン】



http://nijiironohana.jugem.jp/?eid=403

当選者 こと 様から、ご感想を頂きました!!(ノ´∀`*)

ありがとうございます!!


以下、一部抜粋
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @


本日、「空の鍵 空の杖」ピアスバージョン無事手元に届きました(^∇^)


当選結果を「あ〜私なんか当たった試しもないし、今回も当たりっこないんだろうなぁ〜」と二日間見ずにいたのですが、
見てビックリ!!!信じられなくて何度も見返してしまいました(゜ロ゜;本当にビックリしました!!
一人でめちゃくちゃうかれてはしゃぎまくってました(笑)

家族には「へぇ〜良かったね〜」と一言で済まされ、はしゃぎまくる私との温度差は半端なかったです( ̄∇ ̄*)

そして同時に押し寄せて来る後悔もありました。「空の鍵 空の杖」をオーダーされていたTOMOKO様に同じ物ではないにしても失礼にあたるのではないかと…
「私は何てものを頼んでしまったんだ!」とずっと心に引っ掛かって、TOMOKO様に謝りたい気持ちでいっぱいです。

よもや当選するなんて思いもよらず…TOMOKO様本当に申し訳ありませんでした( ノД`)←(心の声が駄々漏れ中)


++(中略

「空の鍵 空の杖」に使われたトパーズは私の誕生石なので、めちゃくちゃ嬉しかったです!!この度は、素敵なピアスを本当にありがとうございました。

大切に使わせていただきます(^∇^)Vv


*   *   *

今回のプレゼント企画に応募する時、何故か「空の鍵 空の杖」のイヤリングが頭から離れず「このリクエストで応募しないと絶対当たらない」という何か確信めいたものがビビッときていたのです!!←ほんとにか?!(;¬_¬)


石の指定はなしだったので、さすがにブルートパーズではないだろうなぁ…と思っていたら……?!!?!まっまさかブルートパーズ?!すごく驚き、そして私の誕生石だったのもあり運命というものを強く感じました!本当にびっくりしました。

そして私の事をイメージして作品を作って頂けたことめちゃくちゃ嬉しかったです。嬉しさと驚きで胸がいっぱいです(*´∇`*)本当にありがとうございました。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

ということで、ことさんとのメールのやりとりの中での、作品のご感想の部分を、
許可を頂いて、掲載させて頂きました!(〃▽〃)

当選の時からすっごく喜んでくださった光景が目に浮かぶようで、私もすごくうれしかったんですが。

このご感想を頂いて、私もかなりビックリしたのが、
誕生石だったというブルートパーズ。

制作日記にも書いておりますが、この石だけは宝石質のオニオンカットですのでね。
本来ならプレゼント企画に使用する石じゃないんですがw

オーダーメイドでの、メインの石としてならオッケーだろう。と思ったのと、

プレゼント企画だろうがなんだろうが、

この石だけは、外せない!!!(爆)

という何かを感じてましたのでwwwww

外さなくてよかったなぁと思いました。ww

オーダーメイドのリクエストとしては、過去にTOMOKOさんのオーダーとして制作した作品だったんですが。結果的に言えば、具体的なこの作品をリクエストしてくださらなければ、
スカイブルートパーズは選ばなかったと思いましたので。

ほんとに、面白い偶然が重なったプレゼント作品となりました。^^


そして、当選者の こと さんはですね、数年前にりゅーらさん達と合同で出店させて頂いたデザフェスに直接会いにきてくださったお客様でして。
オーダーメイドなどもご注文くださっていたので、名前を聞いてすぐにピンときたんですが。

お会いした時にですねー、なんと、赤福を差し入れとして、頂いたんですね。

これが、本当に印象に残ってまして、いつか絶対、

伊勢へ旅行に行くぞ!!!これはそのご縁だ!!!(爆

と勝手に思っていましたら、昨年にホントに、家族旅行で伊勢へ旅行に行くことができましたので。(笑)

私にとっては、そのキッカケをくださったお客様としてとても印象に残っていました。

偶然、その数年後に、伊勢へと旅行に行った後のプレゼント企画にて、こと さんが当選されたので。

私個人的にも、その時のお礼が言える機会を頂いて
とても嬉しかったです。(〃▽〃)

ご感想、ありがとうございましたぁぁぁ!!




応援ぽち!よろしくおねがいします☆




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

昨年の12月14日、虹色の花新館でオーダーメイド受付ページを
新設いたしました〜!(〃▽〃)


オーダメイドについてはコチラ。
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3


受付フォームはコチラです。
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017/



新しい始まり。として、これからも丁寧に一つ一つ、作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!(〃▽〃)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @


虹色の花 - flower of rainbow-
http://nijiironohana.com



これは!!!Σ(゚Д゚)とビビッときた方、気になる作品がありましたらどうぞ
よろしくお願いいたします。m(__)m

ストラップなどのイベント作品はレターパックライト(360)にて発送できます♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


stone shop - Blue Whale-
http://blue-whale.shop-pro.jp/



委託作品展示しております。!^^
こちらもよろしくお願いいたします。

 

| 1/4PAGES | >>