calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>



人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

recommend

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

ご感想を頂きました!(ノ´∀`*)

先日、お客様から、オーダーメイドの作品のご感想を頂きました!!(ノ´∀`*)

ありがとうございます!


オーダー作品【New Beginning-夜明け前-】Pendant Top

http://nijiironohana.com/?pid=95681937

オーダー作品【Cross of Maria-天女の十字架】Pendant Top

http://nijiironohana.com/?pid=95682389

許可を頂きましたので、ご感想を掲載させて頂きます。^^
※一部抜粋

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

実物を見る前なのですが、写真からの簡単な感想をお伝えします。


夜明け前。
ぱっと見ると、紋章のよう。規則正しさと静謐さの中に、動きがある。静の中の動。

星の煌めくまだ暗く青い宵の空に、地からほのぼのと上ってくる太陽の気配。
ミカエルの雰囲気、あります!
わー!(と意味なく叫びたくなります(*^o^*)


クロス。
二面が並んでいる写真を見ると、まるで別の作品のようですね。

最初お願いしたときは「マリアの十字架」でしたが、今は、両面が統合されて、「女神の十字架」になったのだな、と思いました。

かつて恩師の講義の中で、太古は、男神ではなく「大地母神」が信仰されていた。そしてキリスト教で聖母マリアが崇められついるのは、その名残である、と教わりました。日本では、体から次々と穀物を出したというオオゲツヒメや、最高神アマテラスに当たりましょうか。

そして、聖母マリアの青いマントは、絵画では「天の真実」赤い衣は、「神の慈愛」を表します。

ルビーのほうに花さんが「天女」のイメージを重ねてくださったとのこと、「慈愛」という言葉も豊受大神にぴったりだと思います。

青いカイヤナイトの面は、真実を見つめる女神、赤いルビーは、愛や豊かさを与え続ける慈愛の女神。
どちらも、女神の一面。女性性の一面。その統合。
そんな感じがいたします。


もう、素敵とかきれいという月並みな言葉では足りず、でもうまく感想を表現できず申し訳ありません。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @
そしてその後、作品をお届けした後にも、ご感想を頂きました!(ノ´∀`*)





身につけてから感想を…と思っていて、メールするのに少しお時間いただいてしまいました、申し訳ありません。


夜明け前のペンダント、写真よりも、一層、未分化な雰囲気を感じられました。卵という言葉、頷けます。
身につけて、ときどき鏡に映ったラブラドライトが青くなる瞬間を見るのが楽しいんです。

そして、たみえさんやたんたんさんのブログの中で書かれていた【ゲート】を具体物にしたアイテムのようだな、と感じました。
そうそう、ラブラドライトって、不透明なかんじの石だと思っていましたが、光を透かす感じもきれいです。
シラーが出ないときも、天の川が広がっているようで、いい石を選んでいただいたな〜と思いました。


クロスのマリアの側は、青だけでなく紫も入っていて。
わたし、ピンクから紫、青までのグラデーションがとても好きなんです。青の側は、とても自分らしくしっくりくる色のようです。

反対側の天女のほうは、夜明けのほのぼのとした感じですね。朝の太陽のあかさと、オレンジを含む、ほのぼのとしたあけぼのだなぁ、と。

こちら側は、なんだか自分的にはかわいらしくて、少し恥ずかしい感じでした(≧∇≦)かわいい〜♪こんな女性になりたい〜!
こっち側の要素が足りてないということでしょうか。バランスをとっていきたいと思います。


そして一番びっくりしたのが、超・素敵なオマケです〜。

見た瞬間、
「げ!!(←すみません) ミカエルだ!!」
と思いました。まだ花さんの解説カード見てない段階で。そしてやっぱり親分でしたか…。
ペンダントとクロスも、制作段階で指示がいろいろあったそうで、うちの親分がほんとスミマセン。


3つの作品からいただいたメッセージは、

【ゲートは開いているからいつでもくぐれる】
【自分でいかようにも、変えていける】
【バランスが大事】
【サポートはある(by親分)】
だと思いました。

素敵な作品、大切にいたします。
ありがとうございました!


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @


ということで、オーダーメイドで2作品をお作りしたお客様から、
本当にありがたいご感想のメッセージ、頂きました。( ;∀;)

このお客様のオーダーから、私一人で、オーダーメイドの受付から発送まで、担当させて頂いたんですが。
いつもですと、もりっと母さまが間に入ってくれていたので安心しているところがありましたので←
非常に緊張しておりました。w

制作や、石のご提案することはだいぶ慣れてはいましたが、
これから、一人でやっていくんだな。と、覚悟を決めていた時に、

お客様から、夜明け前や、新しい始まりを意識する作品をオーダー頂き、そのタイミングにも非常に驚きましたので。

写真こそ撮っていませんが、おまけ作品は、二つの作品には盛り込めなかった部分として、
ミカエルをモチーフにした小さな剣をお作りしていました。

ご感想の、

「げ!!ミカエルだ!!」

のところですごく笑ってしまったというか。読んでいてニヤニヤしてしまったのですが。笑

思えば、オーダーメイドを始めることができた出来事自体、

ミカエルのお導きという名のスパルタ(笑)としか言えない、背中の押され方しましたのでww

今回も、独立ちする時に、この作品を作らせて頂けて、私自身も非常に嬉しかったです。
(ノ´∀`*)

本当に不思議なんですが、お客様のオーダーの内容と、今自分が向き合っていることが重なる瞬間というのも多々ありまして。
この時期にしか、作れなかったものなんだな。と感じさせるものが結構あります。w

私自身、それがすごく不思議な感覚で。

お客様と一緒になって、新しい何かを形にしている気持ちになれて、とても嬉しいです。

オーダーメイドを始めたころは、何もかもが手探りで、不安も大きかったですが。
一つ、一つ、作るたびに、楽しさや嬉しさ、作れることの喜びが本当に大きなものになってきました。


これから、数か月はさらに忙しくはなってくるんですが、基本的にオーダーメイドの制作を優先して、打ち合わせ等、ひとつひとつ丁寧に対応していけるように、がんばりたいと思います。^^

何かご希望がありましたら、お問い合わせからご注文まで、お気軽にどうぞ。^^



オーダメイドについてはコチラ。
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3

受付フォームはコチラです。
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017/



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

そして、只今購入者限定
「感謝、感謝なプレゼント企画2015」開催中です!!

詳しくはこちら↓


http://nijiironohana.jugem.jp/?eid=395
※応募締め切りは、2015年12月22日 23:59 (日付が変わるまで)です。




どんな作品を作ることになるんでしょうか。ww
今から私もドキドキです。w




応援ぽちよろしくお願いします。(*´ω`*)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
【お知らせ】

stone shop - Blue Whale-
http://blue-whale.shop-pro.jp/


委託作品販売中です!^^
こちらもよろしくお願いいたします。

★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

虹色の花 - flower of rainbow-
http://nijiironohana.com

10月10日にイベント作品を含む新作ずらっと販売中♪(〃▽〃)

これは!!!Σ(゚Д゚)とビビッときた方、気になる作品がありましたらどうぞ
よろしくお願いいたします。m(__)m


 

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする