calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

recommend

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

プレゼント作品 【天使の守護と癒し】試作品ブレス

プレゼント作品 【天使の守護と癒し】試作品ブレス





エメラルド(カボション)


今回はプレゼント作品です。

作品の制作ペースはまだまだゆっくりペースではありますが。

teruさんから、以前に結婚のお祝いに青い鳥の絵とか、封蝋などを頂いておりまして。
お返しに、何か作品を送らせてもらえたらなーと思いつつ。あんまりピンとくるものがありませんでした。
その後、3月のteruさんのお誕生日に、ふと、こういうの作ってみたいなー。というのが思い浮かびまして。 それは、魚座のイメージのリボンブレスでした。

しかし、一番バタバタしていた時期なのもあり、とりあえず、魚座やteruさんのイメージで、カラーリボンを3つ選んで、リボンブレス部分だけ作っておりまして。

それから多忙のため、装飾には一切手をつけられずでした。(; ̄Д ̄)

しかし、やっとこさ生活も落ち着いてきましたので、そろそろ、忙しくて作れなかったものから、再開し始めようと思いまして。

メインの石などはそれまで決まってなかったんですが。

いざ、続きの飾りの部分を作ろうとしたところ。

エメラルドのルースが目にとまりましてね。

これしかねぇ!
て感じで
めっさアピールしてきたんですよ。


このエメラルド、福岡ミネラルショーで仕入れたんですが、
ものすご淡い緑色のカボションでしてね。
個人的にはその淡さが、すごく綺麗に感じられて。

んで、小さめのカボションでしたので、ブレスにも使えるんじゃなかろーか。
と思ったのと、この淡い緑色はteruさんのイメージにもぴったり?かも?
と思ったので。今回はサージカルステンレスで、エメラルドを巻いてみました。



出来上がってみると。






天使の守護と癒し



実は数年前、まだネットショップも開いてない時に、teruさんが私の作品を買ってくれた事がありまして。
その時の作品、teruさんのブログでも紹介してくださってたんですが。

teruさんのブログ【TEATRO】
http://nelteatro.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

天使の保護と癒し


あれが、ちょっとパワーアップして帰ってきた(?)ような感覚がしてました。

といっても、名称の保護が守護に変わったくらいの変化?の感覚ですし、
今回は硬さのあるサージカルステンレスを使用してるので、石は盛り込んでないんですが。


とにかくふんわり、優しく。
柔らかく。立体感のある作り。

エメラルドを包み込んでいると同時に、
かなり、がっつり守ってくれてる感じもしてまして。

翼も、私にしては珍しく、
左右対称気味に←作る事が出来ました。

個人的には、サージカルステンレスでここまでふんわりに巻けるんだなー。←
と他人事のように感じるほど、羽の装飾を含めて、かなり、うまくいきまして。
石のサイズとワイヤーの太さのバランスが、うまくとれてたんだと思います。

今回は、メインのエメラルドが綺麗だったのと。
サージカルステンレスが思った以上に装飾になってくれたので。
他の石は盛りませんでした。

なので、源泉かけ流し!余計なものは全てカット!
直球ストレート!!な感じの、すごくくっきりとした、天使さんになりました。(つ∀`*)

しかし。。。
今回は、作り上げてから







あああ!
これ、バチカンつけてたら取り外しできるペンダントにもなったのになー(; ̄Д ̄)

と、後から気がつきまして。orz


この天使の装飾が出来た後に、ゴムリボンの方には、カニカンをつけて、取り外しできるようにシンプルしてみました。

天使の部分にはバチカンこそないんですが、 取り外せることによって
羽の部分を利用して、両引きタイプのネックレスに加工しても良いんじゃないかと思います。

ステンレスのチェーンと引き輪が手持ちになかったので作れなかったのですが、
今度用意できたら作ってみたいと思います。w


エメラルドを巻いた、この天使の装飾部分だけでいうと。
過去の作品のバージョンアップ?したもの。という感覚なんですが。
ブレスの方は魚座のイメージで、
すごく涼しげで爽やかな色合い。







身につけてみると、手の甲に装飾が当たって、紋章のようにも見えます。笑

まだまだ試作品なんですが。
今回はかなりシンプルに作ってみました〜!(つ∀`*)
応援ポチよろしくお願いします!^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【只今、キャンペーン開催中】

お店再開記念&七夕キャンペーン!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 

7月7日から。

虹色の花【新館】
http://nijiironohana.com/

にて、商品のご購入金額問わず、
オーダーメイド、または虹色の花ショップに掲載の作品をご注文頂いたお客様

先着10名様へLEDコース―ターをプレゼント!!(〃▽〃)


詳しくはこちらになります。

http://nijiironohana.jugem.jp/?eid=421

また、新作の販売は7月11日からになります。
よろしくお願いいたします。^^



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お茶会のお知らせ】


あそびや楓さん発案で、7月に参加者の方と作りたいものを一緒に作る、お茶会をやってみませんか?という話になってたりもしてます。

楓さんはブレス作りを、私はワイヤーワークができるので。
少人数で集まって、教えるというよりは、ワイワイと各々作りたい物を作るような会がやれたらいいなぁーなんて思ってまして。

もしも、北九州でワイヤーワーク一緒にやりたいわーっていう希望者さんがいらっしゃいましたら、私もいっちょやってみよーかなーなんて考え中です。

ワイヤーワーク自体は、私は数冊本を持っていますが、作り方自体はほぼ独学ですので。
誰かから習うということがありませんでした。
なので、上手に教えるとか、そういうのは難しいかもしれませんので。^^;;;

作ってみたいものがあれば、私ができる範囲での作り方をご説明したり、ちょっとしたコツなどをお伝えできればと思っています。


開催予定日 7月17日(日曜)14時〜 北九州周辺のカフェにて予定

初心者の方から、経験者の方までどなたでもOK!
募集人数は最大でも2名さままでになります。

詳しい場所は、只今どこにしようか検討中でもありますので、
直接お問い合わせくださいませ。

参加費に関しましては、開催予定の飲食代+材料費という感じで。
材料費に関しましては、持ち込みOK
事前に打ち合わせにて、こちらも必要なものを準備するような形になります。

参加希望の方がいらっしゃらなければ、私は普通に楓さんのお茶会にそのまま参加する予定でおります。(笑)


楓さんのブログはコチラ【あそびや楓】
http://ameblo.jp/isiasobi/




興味のある方、参加希望の方いらっしゃいましたら、

お店のお問い合わせフォーム

mixiページのコメント頂けましたら、折り返しご連絡いたします。

または、ショップのブログの左側にメールフォームを設置しておりますので、
そのどちらかでお問い合わせ頂けたらと思います。^m(__)m

今のところ参加希望の方はいらっしゃらないので、
7月10日で締め切りにさせて頂きます。m(__)m


スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする