calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>



人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

recommend

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

たみえさんオーダー【Egyptian Pendant】

 

たみえさんオーダー【Egyptian Pendant】

 

 

環境ダイヤ (10mm丸玉)
マカバチャーム

 

 

今頃な感じすごいですが。←

たみえさんから、環境ダイヤという名前の、10mm丸玉を使ってペンダントにして欲しいというご依頼頂きまして、

作らせて頂きました!((*´∀`*))

 

 

先日、たみえさんのブログでも紹介して頂きました!

ありがとうございます!((*´∀`*))

たみえさんのブログ記事はこちら↓↓

http://smalltamiel.blog82.fc2.com/blog-entry-1338.html


たみえさんから、思いもかけないタイミングで、

ちょくちょくオーダーいただく事が多くて、それが毎回すげえ嬉しいんですけども。
意外と、毎回今まで作ったことないものが多いんですよね〜。

 

今回は10mm丸玉一粒をペンダントにするということで。


シンプルな形が良さそうだったので、最初は、丸玉を巻く時によくやってた

ひよこチャームみたいな感じかなーと思ったんですが。

 

 

なんかなー。シンプルはシンプルでも、
たみえさんからオーダーの感じからして、
なんか、違うんだよなー。

 

 

と思いましてね。

ほんで、いつもいつも、たみえさんに細かく指定される事なんて殆どなくて。
かなりの部分をおまかせしてもらえるんですけども。

今回は、たみえさんがペンダントをどういう風に使いたいか、というのが明確で、頻繁に身に付けたい感じでしたので。


それを聞いて、肌に直接触れる事が多いと、やっぱり錆びやすいかなぁ。
とか色々考えまして。

少し幅をとって、服の上からでも下げられるサイズのペンダントにしたいなと思ってました。

 

そんで、実は、依頼を頂いてから、
2回ほど別の10mm丸玉を使って、ロケハンな感じで、ワイヤーで軽く違う巻き方をしてみて。 

あ、これならいけるかも!!

と思えた巻き方があったので、
制作してみました。


出来上がってみると。

 


Egyptian Pendant

 

たみえさんからお預かりした環境ダイヤの10mm丸玉は、ワイヤーで巻く前は、
光沢はあるものの印象としてはかなり地味な色合いをしてたんですよ。


なのに、巻いてみると、不思議なことに、みるみると石が輝きはじめた気がしました。

他の石は盛ってないのに、ゴールドカラーワイヤーで枠組みと飾りを作っただけで、まるで宝石みたいな光沢を感じられて。

 

ピカー!!と光って、
やる気出したらこんなに綺麗なんだよ!


とでも言いたげな感じ。笑

ワイヤーの色の候補も、頻繁に使うのなら、錆びにくいサージカルステンレスもいいかなと思ったんですが。
やはり、サージカルだと金属の光沢が冷たい印象になるかなと思いまして。

 

最終的には、たみえさんが、

 

メインの石は黒だからゴールドがいいかも。

 

ていう言葉と、見た目にもあたたかみを感じる色合いを加味して、ゴールドカラーワイヤーをセレクトしました。

 

そんで、たみえさんから依頼の文章を読んでしばらくした時に、他の石は組み込みたいとは思わないけど、

 

マカバのチャームだけはどこかに入れたい!

 

と思いつきましてね。
このマカバのチャームは、CC福岡のイベントで使おうかと思って仕入れたのに結局使わなかったんですよ。(汗)

それでふと、前にたみえさんが、マカバの事に関して日記に書いてたのを急に思い出して、

組み込みたくなりましたので、たみえさんに提案して了承も得てつけてみました。

 

 

マカバのチャームは、ペンダントにくくりつけて盛るか、ぶら下げるかのどちらかだと思ってたので、両方できるように作ってたんですが。

最終的には、ぶら下げた方がバランス良かったので、丸カンをつけて取り付けました。

 

 

今回は、巻き方もいつものやり方とはかなり変えていて、細めのワイヤーを所々、装飾の意味合いをかねて、くるくると巻きつけた感じにしてます。

これが私には、電熱コイルみたいな印象で、
実際はどうなのかはわからんですが、石のパワーを増幅するような意味合いに感じられました。

 

環境ダイヤが、赤外線が出て身体を温めるという意味合いが強かったのと。
たみえさん自身も環境ダイヤのその効果を感じて、身につけて使いたいという風に聞いてましたので。

とにかく、見た目にも身体が温まるような印象が大きくなるようなイメージで制作させて頂きました〜!

 

そんで。

実は個人的には、これはエジプト風なペンダントだなぁぁ。と感じまして。

 

 

マカバのチャームとか、ゴールドカラーワイヤーだけで作った見た目とか。

なんだかエジプトのピラミッドの奥底に眠ってる秘宝みたいに見えましてね。笑

 

身体をあたためるだけじゃなく、
実は神秘の力を秘めておるよ!

 

みたいなw
そんな見た目になりました。w

 

 

 

この巻き方は今回初めてだったんですが、他の石でも応用できるし、石を盛って作るのも楽しそうで。
流石に10mmサイズ以上になると多分、分厚くなっちゃうとは思うんですけど。

逆に言えば、10mm丸玉なら、カボション巻くくらいな見た目と厚みにバッチリ!になるので。
手間はかかるけど、これは他の種類の石でも別のテーマで作りたいなーと思いました。

 

たみえさん、ありがとうございましたー。
((*´∀`*)

 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

11月1日にイベント作品各種販売しております〜(n*´ω`*n)

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする