calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>



人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

recommend

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

ご感想を頂きました☆

 

前回のブログ更新から、なんとなんとなんと・・・・

 

ずーーーーーっと、風邪引いてまして(爆)( >ε<)クシュッ

 

 

そんなことある?1日から実家帰ってアレルギー性鼻炎と風邪が治りきらぬまま、北九州帰って今度はインフルエンザで、トリプルコンボをかまし、22日間ずっと風邪引き状態www

 

やー・・・長かったorz

 

しかし、私体調不良とか風邪とか引くと、だいたいネガティブになること多いんですけど、今回は風邪引き状態があまりにも長かったからなのか、結構ポジティブでして、具合悪いことをいいことに周りに甘えまくり頼りまくり←(笑)

周りに本当に助けてもらって良くしてもらって、体調悪かった事以外はすげー幸せやん(n*´ω`*n)

 

ってな感じで、ながーいお正月休み頂きました☆ありがとうございます。^^

 

ようやく少し体調も回復してきましたので、昨年12月に作らせて頂いたルースセレクトオーダーのご感想をお客様から頂いてたので掲載いたします。(n*´ω`*n)

 

 

http://nijiironohana.jugem.jp/?eid=498

 

http://nijiironohana.jugem.jp/?eid=499

 

 

 

こちら2作品のご感想です。ありがとうございます!

※以下一部抜粋

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

先日お送りいただいたルースセレクトオーダー無事にお受け取りいたしました!

この度もありがとうございました。

 

受け取るまで少し間があったので、ようやく受け取れる!となった日に、ドキドキしながら開けさせていただきました。

(今回2個も一緒に頼んでしまったので、楽しみも2倍!でした(笑))

 

まずはタイトルだけみて、『雲龍』……龍!?龍なんだ!すごく意外!

そして『世界樹の森』……私が指定したのがゴールド×と緑ワイヤーだったので、なるほど森!?と思いつつ も、

どちらもご対面までまったく全体の予想がつかず……

箱を開くときまでずっとドキドキしておりました〜v

 

というわけで、まず「雲龍」を開けてみました。

現れたのは、大きくて白銀に輝く龍さんのシルエット!

ぱっと下の方に目が行きまして、細かく、そして美しくちりばめられた石の数々をみて「うわすごっ!!」って圧倒されてしまいました。

雲の龍というお名前だったので、上の方にかざしてみて。

なんだか大空を見上げるようなさわやかな気持ちになりました。

 

その後添えられていた解説をみて、ウーパルーパーやイワトビペンギンというまさかの単語を目にして……(笑)

そこではじめて、ペンダントの上のほうに、瞳のように、ぽっちりとついていた黒い石に気づいたんですね。

(黒い机においていたので、最初背景と同化して気づかなかったんですね)

やだー!!つぶらな瞳!カワイイ!!って激しく納得してしまいました。笑

 

龍ってなんだか強そうなイメージもあるのですが、こちらの龍さんは

「やわらかい龍」ということで……あ、新しい!と感動していたところです。

 

石の色も、ああ、あの夕闇や朝焼けの前で少し薄暗くなったような、

または朝日や夕焼けそのもので金色に輝くような、雲の色なんだ〜!とやっと解りました。

真ん中に添えていただいたルチルクオーツもちょっぴり透けていて

雲間に反射する光の筋のような美しさをかんじましたv

 

おまけにつけていただいた雲竜の杖もシンプルながら本当に曲線が美しい作品でしたv

空に掲げて、つかみどころのない龍さんをちょっととどめておきたいような、フックのような感じで、

おーいここだよ〜って振っておきたいようなきがしちゃいました!

正しい使い方があったらぜひお教えいただきたいです。笑

 

 

そしてもう一つの「世界樹の森」、こちらもドキドキしながら開けてみました。

一目見たとき、「わあ!茂ってる〜〜!!!」ってすぐ思い ました!(何だその感想は…!汗)

 

なんだか、自分から、ざくざくと茂みをかきわけていくような印象がして、

手前に下がっているワイヤーが枝のようでもあるし、

くるくると緑にまかれたワイヤーと、細かい緑の石は本当に蔓のようだし、まさに森の入口に立ったような感じです。

 

ひときわ綺麗な、白いお花のむこうがわから見える、本体のスペクトロライトが……

とても美しい光なんですけど、ちょっと怖いくらいの綺麗さで、、

茂みの奥を覗いているのに、なぜかあっちからもじっと見られているような気がするような。。

 

スペクトロライトの中がいろんな色にみえますが、周りの石もそれに対応するように青や黄色の石があったりなんかして、

全体で様々に色を変える一種の異空間のようでもありました〜。

下に下に、奥へ奥へ、と下がっていくように深く潜っていく感じです。

 

じっくりみていたら、最初にHPにのっていたルースのお写真の向きとは逆向きに設置されているのに気づきまして、

ブルーからイエローへ、ゆっくりと中心に向かっていくような印象も受けました〜。

(反対向きに持つと、お洒落な手鏡って感じになりました(笑)こっち向きも、とてもカワイイです)

 

解説にド〇クエの「世界樹の葉」ってあったので、おお、なんか聞いたことある!!

たしかあんまり手に入らないアイテムだったような…!!と考えつつ調べたら、

貴重な死者蘇生アイテムでしたので、やっぱり!と思いました(笑)

全体的なフォルムだけでみれば、一枚のはっぱのようなのですが、この作品の奥深さは本当に「森」!って感じです。

本当にずっとみていると吸い込まれてしまいそうな感覚です!

とっても綺麗でしたvv

 

こんなにも、2つの作品それぞれに、すごい世界観があるのに、

花さんのお手紙にもあったように、天と地のように対応しているのが本当に不思議で!

上へ上へと、新しいまだ見えない世界へと道しるべになってくれる龍さんと、

下へ下へ、自分の内側へと深く導いてくれる森と、どっちも自分にとってすごく大事なことだとおもいました。

 

ワイヤー自体もすごくきれいな曲線と密度で改めて花さんの作品の凄さを感じました〜v

久々に手元にお受け取りできて、すごく幸せです!

 

花さんの作品の完成度のすごさはもうしっかりとわかっているので

ルースセレクトオーダーもまったく不安もなく、楽しみでしかたなかったのですが、

やっぱり花さんはスゴイですvv

セレクトオーダーとはいえど、もはやオーダーくらいの勢いですごいクオリティの作品をお受け取りできて、

むちゃくちゃ堪能させていただきました〜!

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

 

こちらは制作日記をアップする前、作品がお手元に届いた時にお客様から頂いたご感想でして。

ルースセレクトオーダーは、打ち合わせ&写真の確認等もせず、出来上がったら発送する形にしておりますので、

 

作品が届いて開けてみた時のドキドキ感☆が増すように、制作日記も届いた後にアップするようにしていたんですが。

 

作品と一緒に、作品名と、強く感じたキーワードやテーマだけ、メモのようなメッセージをおつけしていたんですね。

 

ほんと、ちょっとした感じで。それしか書いてないのに、このご感想・・・・。

 

作品作りながら感じたテーマみたいなもの、ものすげぇ受け取ってもらえてんじゃん!!!!

 

私、制作日記書く必要ないかもーー!!!(爆)\(^o^)/

 

 

って思うくらいに、ご感想読ませてもらって、こちらが作品作るときに感じてたものが、もうばっちり受け取って頂けておりました。

 

今のところルースセレクトオーダーをご注文頂いたお客様は、過去にも何度かご注文くださってた常連さんというのもあるかなとは思うんですけど。打ち合わせ&出来上がりのお写真無し、簡単なテーマとキーワードだけなのに、ここまで深く受け取ってくださるとは!!個人的にはそれがすごく嬉しかったです。(n*´ω`*n)

 

 

そして、ありがたいことに制作日記を読んでからのご感想も頂きましたのでこちらもご紹介☆

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

制作日記、二つとも拝見させていただきました〜v

 

貴重なワイヤーのみのお姿も観れてうれしかったですv

 

雲龍の方は、やわらか龍さん・登場!!wからの、石を盛り込んでいく様子を追いながら、さらにはっきりとどんどん姿が現れ、誕生していく様子が目に見える様でした〜!

ボケーっと空を見上げてたら雲が流れてくうちにあっという間に不思議な龍の形になってしまって、

あ、、あれ龍っぽくない!??おわーー龍だ〜〜!!と偶然の彩に気づくみたいな…w

 

直虎はみてなかったのですが、龍雲丸……なんてナイスそうな人物なんだ!と魅力を感じました(笑)

龍の形の雲が印象的に出てくるな んて興味深すぎる〜!そしてイメージにぴったりですね。

 

読んでいて、とらえどころのないやわらかさは一種の強さなのかと思いました。

柔軟で、そして何より変化することがごく当たり前という。。

 

私、いつも自由でいたい気持ちがあって、自由が大好きなのです(笑)

だれにも捉えられたくない、決めつけられたくないんですよね。

 

それでもたまには変化が怖いときもあったり、

なんとなく、自分が、コチコチに凝り固まってしまった窮屈さを感じたりすることもあるのです。

この龍さんはそこから解放してくれる自由な強さみたいなのを感じました。

 

見渡す限りの大空の下に立てば、空でも地上でもどこでも歩いて行けるような、

自分の可能性が無限大!な感じがして、そういうの大好きですv

 

そして世界樹の森ですね……!

初めて手にしたときから、この作品はどうにも引き込まれて仕方なく、

じーーーっと見つめてしまうものだったのですが、

解説を見て改めて、

 

あああだめこれ!!泣いちゃうやつだ!!(*;∀;*)

と思う間もなく、えーーん!!と泣かされてしまいました(笑)

 

自分の内側の光と影を見つめるもの、

なんとなく怖いくらいだとか、視線で見つめ返されているみたいと思ったのも納 得というか。。

 

二つの作品で、どっちも変化というキーワードが出てきたのを気づきまして、

うぐうう、、それ……今それや、、とぐいぐい推し進められているような……

 

雲龍は眩しい光のイメージがあり、世界樹の森の方には、足元に横たわる影のような印象もあったので、

天と地、上と下、光と影、と全方向から「今だー!今変われ!がんばれ!もうちょい!!」って言われてるようなきがしました!

それはもう強力なサポートでw

 

花さんの解説に、終わりのない森。とあって、

探索し放題な、面白びっくりな森というイメージも楽しくってw

 

わたしもたぶんそういうの好きなんで、やべー!森たのしい!ってずっと彷徨っていられるかとも思うんですけど、

やっぱりまだ森の中を迷子になってる途中な気もしていたり……(笑)

たまに上をみると開けた空があって、雲龍さんの杖を感じつつ 、空に心をトリップさせたりして遊んだりとかしながら

のらりくらりと森をうろついて、たまに悲しかったり楽しかったり、自己探索を続けていたり。

 

けどいつかきっと、よーし森でるぞ!!ってなる日が来たときに、

いざ森を出たら、でっかい大空と雲龍さんが、もーー待ちくたびれたわ!!ってスタンバってる気もしていてw

そこからまたなにか、新しい旅がはじまりそうなんですよね〜。(´∀`*)

ああ、楽しみですvv

 

でもこの森も、本当に、私のためにわざわざ誰かが貴重な葉を落として、用意してくれた気がしていて

(いやあの、作ってくださったのは花さんではあるのですがw)

暖かい試練とか、冒険のような感じがするので、しっかり味わいつくしますv

 

 

いや本当に、ルースセレクトオーダー、すさまじくダイレクトにきていますよ!!(笑)

なんとなくそれが必要なときとか、そういうときに重なっているようでもあり、、

私なんかは迷って2個頼んじゃったのですけど、それも意味があるような、

なんだか完璧なタイミング……って感じですw

まさに福袋!年末に素晴らしいプレゼントをいただいてしまいました……v

 

本当にありがとうございました!

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

ということで、この2作品を作らせて頂いて、制作日記アップした後でもこんな風にご感想頂けて、

年末にご感想読みながらニヤニヤしておりました。←(そしてそのあと風邪引きました)

 

前回の記事にて、今年の抱負のひとつとして、

 

もっと腰を据えて、ひとつひとつの作品のクオリティあげていけるように作っていきたい。

 

というのを書いたんですが、やっぱりこの2作品を作ったこと、そしてご感想頂けた事は、すごく大きかったなと思います。

 

自分でもどんな形に出来上がるかわからない。

そんな中でも、もっといいものを作れるようにこれからも精進していきたいと思います。

 

ご感想ありがとうございました!!(n*´ω`*n)

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする