calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>



人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

recommend

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

ご感想を頂きました☆

 

スマホの方はこちらへどうぞ!(●⌒∇⌒●) 

 

先日アップした2作品を贈らせて頂きましたもりっと母さまからご感想を頂きました〜!

(n*´ω`*n)

わーい。ありがとうございます!

 

今週実家に4日ほど帰省していましたんで(爆)超今頃なんですけども、

やっぱりご感想頂くことはめっちゃめちゃ嬉しい!ことですので掲載させて頂きます。

(n*´ω`*n)

 

 

※以下、一部抜粋、編集

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

先日はすごいプレゼントをありがとうございました!!!

★★(娘さんのお名前)だけでなく私にまで。。。。。大感激でした。

 

今の私の心境やら、これからの私に必要なことやら、

そういうものが全部ぴったり詰め込まれたペンダントです・・・(T▽T)

 

【中略】

 

 

「ポケット」というのが、お母さんがつけてるエプロンのポケットなイメージです。

母であり主婦であるけど、一人の人間でもある。

母や主婦というのは職業じゃないけど、エプロンて、なんか制服みたいで、

それをつけるとシャンとするような。

でも、一人の人間としてもエプロンつけてる自分は結構好きで、だからそのエプロンのポケットにはきっととても大切なものを入れているんじゃないかなって思います。

 

★★(娘さん)はいただいたペンダントを何度も眺めて、

どれがどの石かなぁとすごく知りたがっていました。

 

 

【中略】

 

 

自分の人生は今まで失敗だらけだと思っているみたいだけど、

実は失敗じゃないし、失敗からしか得られないものもあると思うよ、ってことを話してたら「そうかなー」って言ってて、

 

それは多分、もっと先にならないと気づかないことなのだと思うのですが、花さんのつけてくれたタイトル「茨の道」というペンダントの通り険しい道にも花は咲いている、喜びがある、というのはいつかきっと何かの形でわかる日が来ると思います。

 

★★(娘さん)のペンダントは、子供らしさというか、少し危なっかしいように見えます。それはこれからの伸びシロの証のように感じます。

 

ちょうど今日みたのですが、とあるまとめサイトで、「日本は悲しい国」というよな記事がありました。

 

日本人の学生がお店で隣に座ったドイツ人に「大学を卒業した後の夢は?」と聞かれ、

返事に困って就職が内定したのでそこでがんばる、というようなことを答えたら、ドイツ人に「それは仕事の話だろう?僕が聞きたいのは君の仕事ではなく夢だよ」と返されて答えられなかった、というようなことでした。

 

「夢」が持てない日本人。

いつからなのか、いまどきは「夢」を語ると笑われたり、変人扱いされたり・・・。

夢というと途方もなく大きくないといけないようですが、大きくなくても、夢をもててるってだけでとてもすばらしいことだと思います。

 

「夢」って何かっていう定義はないけど、自分が「これが夢です」って言えたらそれは夢だと思うので、サイズを問わず、そういうのを、今は持てないかもしれないけど、今までより広い世界に行って、自分でみつけてくれたられたらいいなぁと思います。

 

幼稚園のときにPTAの広報誌作りで、先生へのアンケート項目を考えていたとき、

「夢はなんですかってどうかな?」といったら爆笑されまして

「高級老人ホームに入ること、とか?!wwww」みたいな^^;

いやいや、そうじゃなくて、と、思ったけど、そこにいたメンバー全員が

夢を持ってないんだなぁって、なんだかしみじみと思ってしまって。

 

実現できるかどうかわからないのは当たり前で、

それでも、いってみたい場所、やってみたいこと、

こうなったらいいなって思えること、そういうのはいくつになっても、

人に言わなくても持っている人でいたいと思いました。

 

それこそ、子供のために○○、というより、自分にとっての夢、ですから、

花さんのおっしゃる「犠牲ではなく、楽しく楽に」なのだと思います。

でも、★★(娘さん)は間違いなく存在していて、きっても切り離せないもので、

自分の夢は自分のためのものでも、その夢の話をしたくなる、共有したいと思う存在。

それが、あのハーキマーにくっついている小さなハーキマーってことなのかなと思いました。

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

 

ありがとうございます!!!( ;∀;)

個人的な部分をかなりカットして掲載したんですけど、それでもこのボリューム!(笑)

 

 

 

 

並べてみるととくにわかるんですけど、同じハーキマーを使っているのに、

印象がガラっと変わっているんですよねー。

 

特に、もりっと母さまにプレゼントした方はかなり大人っぽい印象だし。

逆に娘さんにプレゼントした方は、子供っぽさが残ってるような、これから大人になっていくような感じでね。ご感想にもあったみたいに、伸びしろがまだまだある!っていう感じに私も見えていて、作っていてとっても不思議な気持ちでした。

 

というのも、娘さんの方は、本当は、もっと大人っぽい感じに作ろう!と事前に考えていたんですけどもwww作りながらどんどん変わっていった部分でもありました。

 

今回はプレゼント作品なんですが、感覚としてはルースセレクトオーダーを制作する時の気持ちに非常に近くて。リクエストも何もなく、完全におまかせで制作してみたらこうなった。ってののプレゼントバージョンで(笑)

 

同じ石でも、ちょっとしたサイズや形の違い、誰に対して作るのか、というそういう小さな違いが現れやすいのかなーなんて思いつつ。1年かけて考えてたものがようやく形になって、お届けして喜んで頂けたことが、すっごく嬉しかったです。(n*´ω`*n)

 

そして、娘さんへプレゼントすることを通して、自分の過去も見つめたり、受け止めたり、あの頃の自分を受け入れる事にもつながっていたのかなぁ。と、やっぱり、もりっと母さまとのやりとりを通して感じました。プレゼントした側なんですけど、結局大きなものを貰っちゃったみたいなw

 

そして、もりっと母さまの最期の方のご感想みたいに、私も、ちっちゃい夢から大きな夢まで、これからも、たくさん描いて、叶えていけるようになりたいなー(〃▽〃)なんて思いました。

 

ご感想ありがとうございました!!(n*´ω`*n)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

4月1日から、こちらのブログに完全にお引越しいたしますー!

以前の記事は残りますが、4月以降は更新いたしませんので

よろしくお願いいたします。m(__)m

https://shopnijiironohana.blogspot.jp/

 

新作4点、販売しております。(n*´ω`*n)

近々、ルースセレクトオーダーのルースも増やす予定ですので

こちらもお楽しみに♪

 

虹色の花【新館】
http://nijiironohana.com/ 

 

ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。

ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。

http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。

https://ws.formzu.net/fgen/S42128017

 


スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする