calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



人気ブログランキングへ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

recommend

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links

イベント用作品 【夜明けのDouble Rainbow】Pendant Top

イベント用作品
【夜明けのDouble Rainbow】Pendant Top

 

 

コーティングクリスタル
宝石質ガーネット(ミニボタンカット)
カーネリアン(ミニボタンカット)
宝石質シトリン(ミニボタンカット)
ペリドット(ミニボタンカット)
宝石質ブルーアパタイト(ミニボタンカット)
宝石質ネオンブルーアパタイト(ミニボタンカット)
ラピスラズリ(ミニボタンカット)
タンザナイト(ミニボタンカット+3mm丸玉)
宝石質サンストーン(ボタンカット)


続きまして。こちらもイベント用に制作した虹シリーズになります。
コーティングクリスタルを使って、最初はこれも菱形に作りたかったんですが。
途中からどんどんと変わってきてしまいまして。
最初はこんな風な土台が出来上がりました。 個別で撮ってないんですけどw
 

 

この時点では、虹の装飾にする予定じゃなくノープランで土台だけ作ったんですけども。

ワイヤーの流れからして、縦に石を配置する感じかなーと思ってたんですね。
それが、あれよあれよとイメージが浮かんできて、こんな感じに石を盛り込んでいきました。

 

 

 

夜明けのDouble Rainbow

 

 

メインに使用しているコーティングクリスタルは、ピンク色から青色に、ゆっくりと変化してゆくような色合いなのですが。

この色合いが、私にはまるで夜明けの空を切り取ったかのように見えました。

 

雨上がりの夜明けの空。

登りゆく太陽の光をプラスするように宝石質のサンストーンを右側に3粒盛り込みまして。

 

ゴールドカラーワイヤーで作ったラインは、まるで光の道筋を示すかのように。
明るく輝くような光と。
太陽に背を向け、振り返った瞬間にだけ見えてくるもの。

朝の空に架かるダブルレインボー。

 

宝石質ガーネット
カーネリアン
宝石質シトリン
ペリドット
宝石質ブルーアパタイト
宝石質ネオンブルーアパタイト
ラピスラズリ
タンザナイト

 

虹色をイメージした石を縦に二重に盛り込んでゆくと、ゆっくりと目の前に、二重の虹が現れてきました。

 

幸運の証のような、
朝焼けの空にかかる二重虹。

希望の空。

 

 

 

人によってはこの空は夕暮れの空にも見えたりするのかなと思うんですが。
夕暮れにしちゃうと少し寂しいイメージになるので、夜明けという名前をつけましたが。

 

朝にせよ、夕暮れにしろ。
どちらにせよ、この景色には凄く希望を感じるんですね。


まるで、写真のように景色を切り取ったかのように。

だけど、石を二重に重ねて配置したからといって、本当のダブルレインボーとは全然違うんですけども。笑


写真のように忠実に描くのとは少し違って

この作品は、

 

その光景を見た時の印象

 

というのを凄く大切にしてるのかなと思いました。

 

それは、
その時の空気感。

 

微かに星が瞬いて
ゆっくりと空が明けてゆく時間。

 

雲間や、地平線から見えはじめた太陽の光や。

パラパラと落ちてくる雨粒と
地面の水たまり。

 

爽やかな朝の冷たい風が
空を覆ってた筈の雨雲を連れてゆく

 

静かな心地よさ。


神聖な瞬間と。

 

輝く太陽を背にして
初めて見つかるもの。

 

ふと振り返った空に架かる美しい虹。
 

目を離せば、
直ぐに消えてしまいそうだから

 

風が、雨雲と虹を連れ去ってしまう。
その前にーー

 

忘れないように心に焼き付けた。 

記憶の断片。

 

あれは
希望を見出した日の
空の色。

 

 

 

これは勝手な解釈ですが。

虹を見るとラッキーな気持ちになったり、幸運の知らせや印のように感じる人も多いんじゃないかと思うんですけど。 

この作品は、ただラッキー!な瞬間を切り取ったというよりは。
その虹や空を見て、背中を押されたり、

後押ししてくれてるような気持ちや出来事とセットになってるのかもしれないなと思いました。

 

 

希望を見つけるということは、
その前に絶望してたり、凹んでいたりと、
何かしら悩み苦しんでいる事を意味していたのかなと思いまして。

 

夜明け前が一番暗いと言いますし。
今までの人生が、夜を歩くように、暗い世界を手探りで進んできていたような印象だったのなら。

この日の空は、まさにその夜が明け。
朝の光と虹と共に。
心が希望を見出した色をしていたのかもしれない。

 

 

この日を境に、
劇的に世界が変わるわけではなくても。
夜の暗闇よりも確かに、
月明かりよりも遥かに。

鮮やかに彩られ、
華やかに光り輝く朝を見つけられた。

 

私がこれから進もうとしている道。
進みたいと思っている場所。

これは、そういう希望を感じる空を表しているんじゃないかなと思いました。

 

夜明けも、希望も、幸運の証も。
進むべき道も。
自分で乗り越え、見出し、見つけるものだと思うんですが。

それと同時に。

虹を見つけたそのタイミングは、
自分の力だけでは到底及ばない、
大きな意志や何かの意図を感じるんじゃないかと思うんですよ。

 

ぽん!と空が
背中を押してくれるように。

自分と、周りの世界。
二つが合わさった象徴が、
このダブルレインボーなんじゃないのかなーと思うんですよね。
 

 

今回の虹の5作品は、全て何かしらの起動キーとか起動スイッチのような雰囲気を感じるんですけども。

この作品に関しても、何かを上手く切り替える為のものといいますか。

 

絶妙に、昼と夜の狭間の中に存在してる空間。
光と闇を両方を手にして、初めて進むべき道を見出すような。

 

そして、自分が選んだ道に対して、
肯定的な後押しを感じるものなんじゃないかと思います。

 

多用はできないけど効果は抜群!というか。

これから始めるぞ!とか。
逆にもういい加減、やめてやるぞ!!

とか。強い決意とセットでして。

 

なかなか、変えるぞ!!と強く決意しても、実行するまで腰が重くなってできない事てのも多かったりするかもしれませんが。

 

ここで決めたものは、

本当にこの日を境に変わったと。

後から振り返って気がつくような、モチベーションや、やる気を起こさせてくれるものなのかもしれません。笑 


自分が選んだ道を信じ
自分の周りの世界を信じる

 

その瞬間

手にする幸運の証

 

夜明けの
Double Rainbow

 

希望の空を、貴方に。



 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

ということで10月末までには、イベントで販売した作品をネットショップにて

販売するべく、只今頑張って準備中です〜^^

思った以上に作品数ありましたらので、お楽しみに〜(n*´ω`*n)

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベント作品 【虹の風車】Pendant Top

イベント作品【虹の風車】Pendant Top

 


 

フローライト(四つ葉)
宝石質ガーネット(ミニボタンカット)
カーネリアン(ミニボタンカット)
宝石質シトリン(ミニボタンカット)
ペリドット(ミニボタンカット)
宝石質ネオンブルーアパタイト(ミニボタンカット)
宝石質ブルーアパタイト(ミニボタンカット)
宝石質ラピスラズリ(ミニボタンカット)
タンザナイト(3mm)


ということで、CC福岡も無事に終わりホッとしたのもつかの間。

その後、秋の寒暖差による体調不良&花粉症ぽい鼻炎にやられて、ぐったりしてたり、全く集中できず

2週間ほどヘロヘロしておりました。←爆

 

やりたかったこと、全然進んでねー!!((((;゚Д゚)))))))


と焦ってもしかたねーのでゆっくり養生しまして。
なんとかかんとか体調も戻ってきましたので、ネットショップ販売用にイベント作品を商品登録しつつ。

以前にゆっくり書けなかったイベント用虹の5作品の制作日記アップしてこうと思います。(つ∀`*)


こちらは、イベント用にとお盆に実家に帰省した際に、土台だけを先に作ったんですけども。
こちらは最初に、かっちりした菱形のペンダントにしたかったんですよねー。

土台はこんな感じで

この時点では、何色の石を盛るかは何も考えてない状態なんですが。
風のような柔らかなワイヤーのラインになってました。

 

 

その後、うちに帰ってきてから、ああ!お盆に作ったのも含めて、

これは虹色の石を盛るんだな!と気が付いて、虹色の配置をイメージしながら石を盛っていきました。


虹の風車

 

 

 

風車のようにくるくると、吹き抜けるようにひゅーひゅーと。
虹色の光の粒のようなエネルギーは、風のように。
菱形のペンダントの周りをくるくると回っています。

 

 

中央には濃ゆい紫色の、四つ葉のような形をした、フラワーカットのフローライト。
高貴で神秘的な印象や、魔力的なものが宿っているような印象の紫色。
クラウンチャクラの色でもあるこの石をメインにしてみたら。
私にはまるで、プロペラが回転しているように見えていました。

 

シルバーカラーワイヤーで形作った、かっちりとした菱形の中で。
風や水のように流動的な虹色のエネルギーが閉じ込められ、プロペラが回り続け、無限に循環している。

 

 

その虹色のエネルギーや
光の粒を表すかのように

 

宝石質ガーネット
カーネリアン
宝石質シトリン
ペリドット
宝石質ネオンブルーアパタイト
宝石質ブルーアパタイト
宝石質ラピスラズリ
タンザナイト

 

これらの石を、菱形の土台の中で、虹色のグラデーションになるように気をつけながら配置してみました。

 

 

小さな世界を構築していく。
鮮やかな虹色の粒が、細かく細かく変化してゆく。

それぞれ、宝石質のミニボタンカットや、3mm丸玉などの小さい石をバランスを見ながら盛り込んでいきました。

 

んで、その中でも、よく見てもらえばわかるんですが。
実は例外的に、ネオンブルーアパタイトの鮮やかな青色の配置だけは、

中央の紫のフローライトを中心に、線で結べば三角形になるように配置してまして。


こちらは、光の粒という意味合いだけでなく、プロペラの潤滑油の役割があるような感覚でして。
風だけでなく、水の流動性も表してるのかなと思いました。

 

くるくる。くるくる。と、水時計や、万華鏡見ているかのように、小さな光の粒が可愛らしく回りながら、常に変化してゆく。

濃ゆい紫と菱形の形は大人びた印象なのに、
その周りを彩る虹色の石の粒を眺めていると何処か懐かしい、子供っぽさを感じます。

 

例えるなら、
子供の頃にとても大切にしていた筈なのに、いつの間にか無くしてしまっていた何かのように。
なんだかキラキラしていて。

その形を無くしても
貴方の心にずっと残り続けていた特別なもの。その片鱗。その欠片。

 

そういうものを沢山散りばめたような印象を感じていました。

 

 

いつでも手に入りそうで。
今の自分には、
あの頃の気持ちはもう手に入らない。

 

もう......他の何処にもない。

くるくる、くるくると回る光の粒から見えてくるのは、そんな無くしてしまった特別な何か。

 

これは貴方にとっての、特別な鍵のような要素を秘めている作品だなと思いました。


そして"鍵"と一言に言っても。

 

これは、
ドアや扉を開ける為の鍵ではなく。

おそらく、何かを起動させる為の鍵なんじゃないかと思います。

 

封印を解くとか、セキュリティを突破するとか、もともとの大きな力を持っている何かから、力を引き出す為の鍵。

昔のアニメになりますが、不思議の海のナディアとか、天空の城ラピュタのペンダントが1番、イメージに近いかなと思いました。


 

今回のイベントでの虹の5作品には、実は全てこの起動キー、起動スイッチのような要素があるなぁという感じでして。

 

 

特に、この虹の風車は、
このペンダント自体のパワーは小さくとも。
いつか、より大きな力を引き出す為に。

 

思い出す為に。
突破する時の為に。

消えることなく、無くしてしまう事もなく。
虹色の粒が風とともに、時を超えて、くるくると、プロペラと共に回り続けている。

 

来るべき時の為に。

風も水も光も、
固定された形を持たないものの象徴なので。

 

形が見えなくなっても、
無くなったわけじゃない。

変化しても
消えてしまった訳じゃない。

 

この作品は、そんな風に、
自分の中で無くしていたり、消えてしまっていたものを蘇らせるような、起動スイッチなのかもしれないなと思いました。

 

 

または、遥かな時を超えて。形を変えて。
貴方の元に再び訪れた、昔懐かしい思い出を呼び覚ます何かなのかもしれません。

 


ふっと思わず息を吹きかけたくなる。
ふっと、眺めて懐かしい気持ちが戻ってくる。


そう、時が経ち、形が変わって。
それは既に君の手を離れて消えていたとしても。


確かめてみるかい?
何一つ、君の大切なものは
無くなってなんかないさ。

 

 

虹の風車

 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

ということで10月末までには、イベントで販売した作品をネットショップにて

販売するべく、只今準備中です〜^^

思った以上に作品数ありましたらので、お楽しみに〜(n*´ω`*n)

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


CC福岡44 無事に終了しました!☆ミ

 

CC福岡44 合同サークル【魔法使いと三日月猫】

昨日、無事に終了いたしましたー!!!\(^o^)/

ご来店くださったお客様、ありがとうございました!!

 

台風が迫る中、前日にはJR九州全線が運転見合わせになりましたが、

CC福岡は予定通りに開催という知らせを受け、果たして、サークル参加者さん

どのくらいいるんだろう?とか。お客さんってどのくらい来るんだろう??

 

とか、全く予想のつかない展開にドキドキしながら会場入りして準備しておりました。

 

毎回、イベント毎にある程度決まったテーマを決めて作品作りをしているんですが、

それに合ったレイアウトを、と考えて、今回はDIYでパーティションにもなる壁を手作りしておりまして!!!(作品つくりと同じくらい情熱をかけました笑)

少しずつだけど、お客さんが見やすくて手にとりやすいレイアウトができたらいいなぁ。

と気合いを入れて、こんな風に設営がんばりました!☆

 

 

 

お隣の焦月さんのレジン作品と設営はこんな感じでした。

 

 

しかし、過去に何度もCC福岡にサークル参加しておりますが、

 

台風が現在進行中で

イベント開催するなんて状況、初めてだよ!(@_@)

 

 

開場時間になり、外の様子も一切わからないままに

たまにスマホで台風情報確認しながら、

 

いやー流石に、周りを見ても来場者も相当少ないし

お客さんにチラっと見てもらえるだけでも御の字かも。・・・

 

と思って殆ど諦めていたんですが。

 

せっかくなら、来てくれたお客さんに話しかけてみよう!と

いつもより勇気を出して、声をかけてみましたところ。

 

ツイッター見て来てくれたお客さんとか、pixiv見て来てくれたお客さんとか、

かなりいらっしゃいまして。( ;∀;)

 

うわぁぁぁ聞いてみるもんだぁぁ!!!

お客さんに何勘違いして言ってんのコイツと思われなくてヨカッタぁぁぁぁ(爆)

 

と、少しですが来てくれた方とお話もできまして、本当にありがたく嬉しかったです。

 

ご来店&お買い上げ、ありがとうございました!!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

 

今回のイベントの全体的なテーマは【虹】だったんですが、無事にイベントも終わって大宰府天満宮のスタバは内装と外観がスゴい!ってことでそこまで行って休憩していたんですが。

 

お店を出た途端、後ろを振り返ると、突然虹が現れました。

時間にして5分も出てなかったと思います。

 

 

こんなくっきりとした虹を見るなんて、何年振りだろう。

 

見たいと思っても見れるものじゃなく、

雨が降っていても、

太陽が出ていても、

 

虹を見つける瞬間てのはいつも、偶然遭遇するものじゃないですか。

 

なのに、

虹をテーマに作品作ってイベント販売して、その帰りがけに虹を見るなんて!

 

出来すぎてる!!笑

 

太宰府天満宮ってのがまた、なんだか縁起が良いですね。笑

 

 

いつもとは違う、予想のつかないイレギュラーな事ばかりのCC福岡でしたが、

蓋を開けてみれば楽しい一日でした。ありがとうございました!!\(^o^)/

 

魔法使いと三日月猫

 

また次回を、ぜひお楽しみに♪

 

 

 

そして、今回のイベント作品も、残った分は価格を修正してネット販売予定です。

イベント特価ではありませんが、気になってた!!という作品がありましたら

どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


CC福岡44イベント作品 お品書き一覧

 

CC福岡44イベント作品 お品書き一覧

ついに明日に迫ってきましたコミックシティ福岡!!

 

 

なんか
すげー台風来てるんですけど!!!
((((;゚Д゚))))))) 

 

 

これ、開催されるんだよね?((((;゚Д゚)))))))

ニュース見ても、丁度開催時刻にカブせてくる直撃コース・・・

 

一応ですね、

中止の知らせがあるまでは、参加予定でございます。

 

 

一抹の不安がありつつですが、こればっかりは仕方なし!(´ヘ`;)


イベント作品のお品書きに参りたいと思います。

 

【虹の杖】ストラップ

 


コーティングクリスタル
イエローグリーンジェード
イエローオパール
カーネリアン
ガーネット
フローライト
ブルーメノウ

 

今回の虹のテーマに合うように、虹の杖も作ってみました。(つ∀`*)
一応、ストラップとして作ってはいますが、ちょっと大きめ。
それもそのはず、7つの石を連ねて巻いて、虹のグラデーションを再現しつつ。
杖としての形になるようにしてみました。
イベント用なので形はシンプルですが、素敵な魔法がかけられそう♪

 

虹の魔法を、貴方にも。

 

 

 

【虹の架け橋の杖】ストラップ

 

コーティングクリスタル
カルサイト
イエローグリーンジェード
カーネリアン
ガーネット
フローライト
ブルーメノウ

 

こちらは虹の杖よりもちょっとだけ上位互換の杖になりました。

使用している石は殆ど変わりませんが、実は緑の石がカルサイトに変わってます。
最初は虹の杖みたいに一直線にするつもりが、何故かそれでは収まらず。
角笛のような、橋のような装飾ができました。

 

虹の魔法を使って楽しむだけでなく。
もう一つの役割が、この杖には備わっているような気がしました。

 

どんな場所にも虹の架け橋をかけて。

青い空にも、遠くの街にも。
貴方の心にも。

虹色の繋がりを。

 

小さなキッカケだとしても。
ほんのちょっとの勇気を出して。
君の世界を彩る、虹の架け橋。

 

 


【天使のたまご】Pendant Top

フローライト(ブルーグリーン)ペアシェイプ

 

 

フローライトのブルーとグリーンが混ざった石を仕入れましたので、イベント用に試しに巻いてみました。
ほぼノープランで巻き始めたんですが、羽をつくりたくなりまして。笑
私の作品には珍しく、左右対称とまではいきませんが、両翼をつけた作品になりました。

 

天使のたまご。

美しい青とグリーンのフローライトから、何かが生まれようとしてる。
天使そのものなのか、それとも、天使に関わる何かなのか。
まだ形になりきってないけれど。
それは、このフローライトのように、とても繊細で優しくて美しい何かなんじゃないかなと思いました。

 

そして、守られている感覚とか。
守りたい。という感覚を強く感じさせる作品です。

青色のワイヤーをアクセントにしてまして、石あえて盛らずに、仕上げてみました。

 


【コーティング クリスタル ストラップ(Pendant Top)】一覧

コーティングクリスタルや、穴あき水晶などを一つずつ巻いて作ったストラップです。
全て、微妙に巻き方が違っていたり、サイズの違いや出来上がりが全然違います。
 


ファンタジーアニメに出てきそうな雰囲気を出したくて頑張りましたw
こちらのシリーズは、1000円〜1500円になります。

 


そして、今回のワンコイン!500円作品。
あんまり数を作れなかったんですが、
限定4個のクリスタルストラップ(小)

 

 

 

そして!今回イベント用に唐突にできたこの

 


【パンダの魔法】
 

コーティングクリスタル


このパンダの台紙を使いたいなーと思ってたら、途端にパンダー魔法と思いついたので、思わず作ってしまいましたw

ドヤ顔のパンダが今まさに、ごごごごごっと、パンダー魔法を使おうとしているところです。
どんな魔法なのかは、発動してからのお楽しみ♪←笑


コーティングクリスタルに六芒星パーツをつけて、シンプルに小さく巻いてます。
ボールチェーンをつけてますので、ストラップやバックチャームなどに使って頂けたらと思います。そのまま飾ってもOK!笑

こちらも、イベント特価限定1個500円。

 

 

そして先日アップいたしました、革紐ペンダント【虹のかけら】

 

 

【虹のペンダント5作品】

 

 

さらに4月に出店した「ゆめマルシェ」用に作った作品の一部も並べる予定です。(ノ´∀`*)

↓↓

http://nijiironohana.jugem.jp/?day=20170406

 

 


その他、今回はテイストが違いますが、旦那うそぶきがイベント用に

フォトフレームにグルーガンを使って飾りを装飾し、そのフレームに合った絵を描きました。
何点か一緒に展示いたしますので、気に入った!て方いましたら、ぜひよろしくお願いしますー。(つ∀`*)
フォトフレームと絵がセットで、イベント価格1500円〜2000円で販売予定です。


 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

2017年9月17日  コミックシティ福岡44

サークル名【魔法使いと三日月猫】 H30 ab

 

福岡ヤフオク!ドーム
会場時間11:00〜15:00

 

台風が迫ってきておりますが、無事に開催される場合

 

皆様お気をつけて

お越しくださいませ〜(n*´ω`*n)

ブログやツイッター、ピクシブなど見て来られた方は、

是非、一声お声をおかけください!とても喜びます。(笑)

 

また、直接販売する機会は今のところ年に1、2回程度ですので、

お近くの方はぜひぜひ、会場まで遊びにいらしてくださいね〜!\(^o^)/

 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017/ 


CC福岡44イベント用作品 【虹のかけら】革紐ペンダント一覧

CC福岡44イベント用作品
【虹のかけら】革紐ペンダント一覧


ということで、CC福岡44イベント用作品

 

こちらはイベント限定でお買得!になってる作品です。

今回は、水色のコーティングクリスタルをメインにして、

カラフルなカラーワイヤーをそれぞれアクセントにした革紐ペンダントを作ってみました。
じゃじゃーん!!

 

 

 

 

各種、それぞれコーティングクリスタルのサイズも違うので、

 

2000円〜2500円で販売予定でございます。

 

こちらはイベント限定特価品!目玉商品ということでがんばってみました。

(n*´ω`*n)

 

 

 

こちらのシリーズ、最初にこちらの水色のコーティングクリスタルをシルバーカラーワイヤーで巻いた時に、丁度雨が降ってましてね。

その時は、水のエレメントみたいなイメージのものなのかな??と思いつつ、同じ青色系のカラーワイヤーを合わせて作り上げたんですけども。

 

その後、これ!他の色のワイヤーも使って、並べたら虹色にできるかもー♪

(つ∀`*)

なんて思ってたら、なんとそれぞれ少しずつ個性の違うものが14種類もできました。笑

 

他の色もちょこっとあるといいなと思ったので、

水色だけでなく、紫やピンクのコーティングクリスタルでも少し作ってみました。

 

穴あきコーティングクリスタルの巻き方も今までとは少し変えてまして。
こちらは、縦にぐるぐるっと渦を巻くような形になってます。

 

 

 

それがまるで…
空にかかった大きな虹に、雨粒が通過して
それぞれの色に染まって落ちてきたような。

 

ファンタジーなイメージの作品になりました。(つ∀`*)

まあ、虹にはありえない黒とかも入ってますが、その辺はご愛嬌ということで。笑


これはストラップにするの勿体無いなー。

と思って、最初はチェーンをつけたネックレスにしようかと思ったんですけども。


実は、今回は虹というテーマとは別に、もう一つ全体的なキーワードがありましてね。
不思議の海のナディアとか、天空の城ラピュタとかのキャラクターが身につけてるペンダントな雰囲気を出したかったんですね。

 

その石や、ペンダント単体での力は小さくても。
より大きな力を引き出す鍵になるもの。


虹のかけらは、色としては虹の全てを表しているわけではないけれど。
それぞれが輝いて、大きな虹へと繋がる鍵になってる。

 

そんな風に身に着けてもらえたら嬉しいなーなんて思ったので、

革紐の方が、雰囲気出るかなと思いました。

 

 

今回のイベント初、アイボリーとブラウンとブラックの三色のスエード調合皮の平紐を仕入れて、簡単ですが引っ張ればサイズ調整もできる革紐ペンダントにしています。(つ∀`*)

三色の革紐は、トップの色合いに合う革紐をこちらで選んで作ってみましたが、他の色の革紐が良かったーて方がいれば、その場で付け替えは無理なんですが、革紐だけ別売りで切って100円くらいで何個か出しておこうと思っとりますので。
他の色が欲しいーて方もお気軽にどうぞ。

 

しかしこの名称、妹のお菓子の名前丸パクリです。wwwww^^;;

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

2017年9月17日  コミックシティ福岡44

サークル名【魔法使いと三日月猫】 H30 ab

 

福岡ヤフオク!ドーム
会場時間11:00〜15:00

 

にて、 今年も出店いたしまーす!(〃▽〃) 

 

今回も、レジン作家の焦月さん(https://twitter.com/koge_tuki5?lang=ja)と合同で♪ 


只今気合いを入れてイベント作品続々制作中です。(`・ω・´) 

 

今回はですね、4月に出店した「ゆめマルシェ」用に作った作品で、売れ残っている分も

出そうと思っていますので。↓↓

http://nijiironohana.jugem.jp/?day=20170406

 

桜&夜桜シリーズの作品+今回のイベント用の作品を持って行こうと思っています。

 

今回も、イベント限定!なお買い得な作品も用意しようと思っております。

 

また、直接販売する機会は今のところ年に1、2回程度ですので、

お近くの方はぜひぜひ、会場まで遊びにいらしてくださいね〜!\(^o^)/

 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017/ 


CC福岡44 イベント用【虹の5作品】

 

 

CC福岡44イベント作品!!

 

ということで、久しぶりの イベントだー!!

1年ぶりのコミックシティ福岡だー!!(n*´ω`*n)


と意気揚々と作り始めましたところ。

 

初っ端に、おいおい、
どこかイベント用やねん!!(^^;;

 

と自分でツッコミ入れたくなるくらい時間かけたやつばっかり、最初に5作品作ってしまいました。笑

 

今回アップする5作品は、イベント用といいつつも、宝石質の石を盛り込み、制作時間もかかってますので、ほぼ通常ネットショップで販売する作品と同等なものになります。
価格もこの5作品だけは、イベント価格用に少しお買得にしたとしても1万円前後になってしまいますんで、いつも販売しているイベント作品よりも価格が高めでございます。

 

んで、こんだけがっつり時間かけた作品なので、制作日記も色々書きたいことが多いんですが、

 

イベントまで1週間を切った!この状況。

制作日記書く時間、全然たりねぇ!!!(´;Д;`)

 

てことで、ちょっと異例なんですが、今回は一足先に、
写真と、作品名と使用した石、ちょっとしたテーマをアップするだけに止めまして。

制作日記は、イベントが終わった後に改めて写真も何カットか撮って、
ゆっくりアップしていきたいと思います。

 

CC福岡44イベント作品
【虹の風車】Pendant Top

 


フローライト(四つ葉)
宝石質ガーネット(ミニボタンカット)
カーネリアン(ミニボタンカット)
宝石質シトリン(ミニボタンカット)
ペリドット(ミニボタンカット)
宝石質ネオンブルーアパタイト(ミニボタンカット)
宝石質ブルーアパタイト(ミニボタンカット)
宝石質ラピスラズリ(ミニボタンカット)
タンザナイト(3mm)

 

菱形の形のワイヤーの中央に
四つ葉カットが施されたフローライト。
これがプロペラのようなイメージで、くるくる、くるくると。
風の代わりに、小さな虹のエネルギーが回ってゆきます。

これ単体では小さな力しか無いのだけれど、実は、何かの起動スイッチのようなイメージがありまして。

別の使い方や、より大きな力に繋がる鍵になるのかもしれません。

 

 


【夜明けのダブルレインボー】Pendant Top

 


コーティングクリスタル
宝石質ガーネット(ミニボタンカット)
カーネリアン(ミニボタンカット)
宝石質シトリン(ミニボタンカット)
ペリドット(ミニボタンカット)
宝石質ブルーアパタイト(ミニボタンカット)
宝石質ネオンブルーアパタイト(ミニボタンカット)
ラピスラズリ(ミニボタンカット)
タンザナイト(ミニボタンカット+3mm丸玉)
宝石質サンストーン(ボタンカット)

 

メインのコーティングクリスタルが、ピンクから青色に変化してゆく色合いなのですが。
これが、まるで夜明けの空のように見えました。
登りゆく太陽の光をプラスするような、宝石質のサンストーン。
7色の石を二重に盛り込んで、目の前に現れたのは夜明けのダブルレインボー。

 

幸運の証のような、
朝焼けの空にかかる二重虹。

 

希望の空。

 

 

【虹色の鍵】Pendant Top
 

コーティングクリスタル
タンザナイト(3mm丸玉)
宝石質ラピスラズリ(ミニボタンカット)
宝石質ネオンブルーアパタイト(ミニボタンカット)
宝石質ブルーアパタイト(ミニボタンカット)
ペリドット(ミニボタンカット)
宝石質シトリン(ミニボタンカット)
カーネリアン(ミニボタンカット)
宝石質ガーネット(ミニボタンカット)
アクアクリスタル(ミニボタンカット)

 

 

ピンクのコーティングクリスタルに、羽をつけて縦長に作り上げたら、鍵のような雰囲気が出てきました。
鍵といっても、単にドアを開ける鍵ではなくて、何かの封印を解いたり、何かの起動スイッチのような感じです。
虹色の石を盛り込んで、セーラームーンとか魔法少女系なキャラクターが持ってそうなアイテムになりました。

 

 

【虹のはじまり】Pendant Top

 


コーティングクリスタル

宝石質ガーネット(ミニボタンカット)
カーネリアン(ミニボタンカット)
宝石質シトリン(ミニボタンカット)
宝石質ペリドット (ブリリアンカット)
カイヤナイト(6mm丸玉)
タンザナイト(ミニボタンカット)
ブルーアパタイト(ミニボタンカット)

 

この作品だけ、明らかに、

 

誰かのオーダー品ですか??

 

と言いたくなるような複雑な作り(笑

カラーワイヤーと石の色を合わせて、虹を作りあげてみました。


まるで、メアリと魔女の花のテーマソング、
セカオワのrainという曲のようなイメージの作品です。

 

虹がかかる空と
雨粒と光が重なり合うような作品。

これから、新しく何かがはじまる。
そう予感させる鮮やかな虹と。

 

虹のはじまりそのもの、を表しているような雰囲気。

 

他にも熱帯雨林の極楽鳥のような雰囲気や、
大きな滝から現れる虹にも見えました。

 


【虹の惑星】Pendant Top
 

 

セサミジャスパー

宝石質ガーネット(ミニボタンカット)
カーネリアン(ミニボタンカット)
宝石質シトリン(ミニボタンカット)
ペリドット(ミニボタンカット)
宝石質ブルーアパタイト(ミニボタンカット)
宝石質ネオンブルーアパタイト(ミニボタンカット)
宝石質ラピスラズリ(ミニボタンカット)
タンザナイト(ミニボタンカット)
アイオライト(ミニボタンカット)

 

 

メインのセサミジャスパーが独特の色合いですが、これが私には宇宙から見ている惑星のように感じていました。
ガンメタワイヤーと、盛り込んだカラフルな虹色の石は、星の軌道のようにも見えますが。
実は、同時にこの惑星の地下を表しているんじゃないかなと思います。 

何の変哲もない地味ーな惑星に見えても。
その地下には、魔法のようにキラキラとした虹色の宝石がたくさん埋まっている。
たくさん、たくさん掘り出して。
世界を虹色に染めあげよう。


この5作品、最初に土台を作った時には全く意図してなかったのですが。
いざ、石を盛り込むと全て、虹色の石を配置していく作品に変化していきました。

 

それで、なるほどなるほど。

今回のイベントのテーマはずばり

 

【 虹色!! 】だな!

 

てことで。

この他に作ったイベント作品も、結構カラフルに作っておりますのでお楽しみにー♪

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

2017年9月17日  コミックシティ福岡44

サークル名【魔法使いと三日月猫】 H30 ab

 

福岡ヤフオク!ドーム
会場時間11:00〜15:00

 

にて、 今年も出店いたしまーす!(〃▽〃) 

 

今回も、レジン作家の焦月さん(https://twitter.com/koge_tuki5?lang=ja)と合同で♪ 


只今気合いを入れてイベント作品続々制作中です。(`・ω・´) 

 

今回はですね、4月に出店した「ゆめマルシェ」用に作った作品で、売れ残っている分も

出そうと思っていますので。↓↓

http://nijiironohana.jugem.jp/?day=20170406

 

桜&夜桜シリーズの作品+今回のイベント用の作品を持って行こうと思っています。

 

今回も、イベント限定!なお買い得な作品も用意しようと思っております。

 

また、直接販売する機会は今のところ年に1、2回程度ですので、

お近くの方はぜひぜひ、会場まで遊びにいらしてくださいね〜!\(^o^)/

 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017/ 

 


9月17日CC福岡44に出店いたします。

 

2017年9月17日  コミックシティ福岡44

サークル名【魔法使いと三日月猫】 H30 ab

 

福岡ヤフオク!ドーム
会場時間11:00〜15:00

 

 

にて、 今年も出店いたしまーす!(〃▽〃) 

 

今回も、レジン作家の焦月さん(https://twitter.com/koge_tuki5?lang=ja)と合同で♪ 

当落がわかるのがだいたい二週間前なので、やっと参加できることがわかりまして。 
只今気合いを入れてイベント作品続々制作中です。(`・ω・´) 

 

今回はですね、4月に出店した「ゆめマルシェ」用に作った作品で、売れ残っている分も

出そうと思っていますので。↓↓

http://nijiironohana.jugem.jp/?day=20170406

 

桜&夜桜シリーズの作品+今回のイベント用の作品を持って行こうと思っています。

 

新作で作ったぶんは、一週間前くらいから順次アップしていこうかなと思っていますので

お楽しみに♪(n*´ω`*n)

 

今回も、イベント限定!なお買い得な作品も用意しようと思っております。

 

また、直接販売する機会は今のところ年に1、2回程度ですので、

お近くの方はぜひぜひ、会場まで遊びにいらしてくださいね〜!\(^o^)/

 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017/ 

 

 

 

 

-  c.0  t.0

ご感想を頂きました☆

 

先日アップいたしました、ルースセレクトオーダーで制作したこちらの作品

【白百合の騎士】Pendant Top

http://nijiironohana.jugem.jp/?eid=478

 

 

お客様から、ご感想を頂きました!!(n*´ω`*n)

ありがとうございます!

 

以下一部抜粋

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

私の都合で再配達となったお届け日。
来る前に部屋のお掃除をし、なんとなく綺麗になったかな〜という頃、玄関のチャイムが鳴りました(笑)

さっそくドキドキしながらレターパックを開封。
いざ、ご対面!

まずは、おまけちゃんから行きました。

おぉっ!?ピンクの剣!
ピンクというかマゼンタ!
マゼンタ=愛  だね〜。愛の剣かな?

というのが第一印象。

 

 

そして、いよいよ本体の包みを開けました。

『白百合の騎士』
なんかかっこいい!
そして花さんからのメッセージを読み、思わず笑う。
宝塚(ヅカ)ファンの私には馴染み過ぎてる名がそこに。。。オ ス カ ル ( *´艸`)

さて、どんなコなのかな〜?と (←頭の中はオスカル
入っている可愛い小箱を開けます。
そこには
とても可愛いペンダントがありました。

や〜ん!可愛い〜( ≧∀≦)/

そして、
あー!これ、宝塚っぽい(笑)
フランスのあの時代の雰囲気ですよ。舞踏会が目に浮かぶわ〜♪オスカル納得〜。
って感じでした。

 パッと見、ペンダントが肖像画のようにも見えました。
ワイヤーのくるくるが巻き髪のようで、花も羽も髪飾りのようでもあり。

手に取って、花さんの素敵なセンスと細かい技をじっくり堪能♪
羽も可愛いですし、何がどうしてこうなってるのか、謎です。
以前のものより技術力が凄くレベルアップしてる!と素人目に思います。

ブログとかの写真で見るのと直に手にして見るのはやはり違いますね。
制作日記が楽しみです。


―――実は今だから言えるのですが。
選んだ石がピンクでしたので、合わせる石に赤が来たらどうしよう……と思っていました。
私はピンクと赤の組合せが苦手でして。。。
(この苦手な赤はオーソドックスな明るい赤色です。赤ペンとかの色。伝わるかしら?)
密かに花さんへ、赤は止めて〜💧と念を飛ば・・・いや、お願いしてたりしました(笑)

その願いが通じたのか、使っていたのはボルドー色のガーネット。
寧ろ好きな組合せ。
そして、白のグラデーションのような石の中に、アクセントとしてガーネットを使ってる感じも好き。
私にとって、懐かしくもある色合わせでした。

さすが花さん♪分かってらっしゃる(*´∀`*)
思わずにんまりしてしまいました。

さて、よくこのコをみると、
やはり可愛いだけじゃないないのでしょう。

『白百合の騎士』
それが彼女です。

私には他に、マリアの騎士、白騎士
というのが出てきました。
聖職者なのかな?という感じです。
私のなかで、百合=マリアというイメージだからですね。きっと。

―――で、彼女です。

何故か横顔のイメージ。少し下を向いてますが、視線の先に何かがあるわけでなく。

決意を持ってここではない何かを見ているそんな様子。
甲冑をつけて剣も装備してます。

また白レースのドレス姿の彼女も見えました。
背中が開いてて、後ろが膨らんでいるドレス。後ろの腰のところにはリボン。って感じ。


そんなのをイメージしてると、

「愛に生きよ!それが全て」

「周りは関係ない。己の信じる道をゆけ。芯を持て!」

と。メッセージが来ました。


……気付いたら泣いてました(笑)

私は綺麗なものにふれる(?)と泣く…というクセがあるんですけど。
今回はそれプラス、これが今の私へのメッセージでもあったので、嬉しかったのですね。

熱い何かを胸に秘め、騎士として生きている彼女。
体の傷、心の傷、涙。たくさんの想いを受け入れて、ここまできた。
それゆえの強さでもあり。優しさ。

ちょっと人見知りかな?
言葉数は少ないけど、あたたかくて優しい。

オスカルよりもたおやかで女性的。
そこが白薔薇でなく、白百合なのでしょうね。
本気で戦うモードになると、どうなるか分かりませんが。。。

そんな印象でした。

ちなみにちょっぴり私と似てるような。。。
特に人見知りや不器用なところとか(笑)


お迎えしてから少し経ちましたが、なんか馴染んでくれたような気がします。
横顔でなく正面向いて笑ってる感じになりました。
花さんの前作品、花雲と剣とも仲良しっぽいです。

 

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 

こちらはなんと制作日記をアップする前の

作品をお届けした後に頂いたご感想なんですけども。

 

打ち合わせ無し!

作品の出来上がりの写真もなし!

制作日記もお届けした後にアップする。

 

というルースセレクトオーダーで、

 

このご感想を読んだ時は

 

え、お客様、すごくね?!

 

と思いました。←

 

ぶっちゃけ、私の制作日記よりもはるかに掘り下げて

作品のメッセージというか、テーマを受け取ってもらえてるんじゃね!?(爆)

 

と思いまして。とても細かなご感想に驚いたとともに、

制作日記でお互いの答え合わせをしているような気分にもなりました。

 

そして、そして。何よりもこのご感想で私が驚いたのが、

 

お客様が、宝塚ファンだったということ。

 

実はですね。

発送の際に、メモ紙程度の大きさの紙に、

ざっくりとした作品のテーマやキーワードだけ書いておりました。が。

 

宝塚みたいな感じ・・・

 

という言葉をもう、私はどこかに書きたくて書きたくて仕方なかったんですけども。

どーしても、書くことができまんでした(笑)

 

それは、私が宝塚というのをあまり知らないということと、その言葉を書いちゃうとお客様の中でも、かなり宝塚のイメージが固定されちゃうよなぁ。好きじゃないとか興味ない場合もあるもんねぇ。

と思ったので、もうなんとか、宝塚という言葉を使わずに他の言葉でそれっぽく表現しようと奮闘していたんですが。

 

 

お客様のご感想に宝塚という言葉が出てきた途端

 

私、宝塚って書いてもよかったんやんけー!!!(爆

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻  

 

と自分でツッコミを入れました。(笑)

 

いやー、ここ数年で私が一番驚いたご感想でした。

 

また、このご感想の後にも、制作日記を読んでからのご感想も頂いたんですけども。

お客様自身も、私の制作日記を読んで驚かれていたり、また他にもヒントになるような事もあったようで、なんだかすごく嬉しかったと共に、本当にありがたい気持ちになりました。

 

過去にですね、委託しているblue Whaleでルースセレクトオーダーを制作した事もありますが、そのルースセレクトオーダーとは違い、

 

今回虹色の花で初めて実施したのが、

 

どの石を盛るかわからない状態で、作品の金額を最初にガチっと決めてしまうということと。

お客様に出来上がりの写真の確認をとらずに、そのままサプライズ的に発送するということ。

 

この二つは私の中でとてもハードルが高いものであると同時に、

それでも、いつかやってみよう!と思っていたことなんですよね。

 

それは、私が昔、たみえさんの絵を注文した時に感じた感動を

いつか自分も、自分ができる形にして誰かにお届けすることができたらいいな。

 

という個人的な夢でもあったのですが(照)

 

今回初めてのルースセレクトオーダーでこういうご感想を頂けたのは本当に嬉しくて

とても励みになりました。(n*´ω`*n)

 

ご注文&ご感想本当にありがとうございました!!(〃▽〃)

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017/ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ルースセレクトオーダー 【白百合の騎士】Pendant Top

 

 

ルースセレクトオーダー
【白百合の騎士】Pendant Top

 

 

メインの石
モルガナイト
ゴールドカラーワイヤー指定


盛り込んだ石
ホワイトシェル 立体フラワー
レインボームーンストーン
(ホワイトラブラドライト)
淡水ケシパール
ガーネット
ビルマ翡翠


----------


虹色の花ネットショップにて、初めてのルースセレクトオーダーのご注文頂きました!!\(^o^)/
ありがとうございます!

ルースセレクトオーダーとは、

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0
こちらのようにショップの方で販売している石(ルース)に、予め、出来上がりの価格を記載しておりますので。ワイヤーのカラー指定をしてご注文頂きますと。
お客様との打ち合わせ無しで、どんな作品ができあがるかお楽しみ♪なペンダントをお作りするオーダーになります。


お客様との打ち合わせなし!
出来上がりの確認の写真もなし!
制作日記も届いた後にアップ!

 

完成品が何かわからないままに、
お客様の元へお届けする。

 

という、ある意味で、なんともチャレンジなオーダーでして。笑

お客様は届くまで、自分の選んだルースがどんな作品になるかわからない。
作り手の私も、作ってみるまでどんな作品になるかわからない。

 

どちらも、
予想がつかない!\(^o^)/

 

というような、ドキドキ感や楽しさを感じてもらえるようなオーダーになっております。

 

基本的には打ち合わせはしませんので、記載された価格にオーダー料金は加算しておりません。

先に表示されている価格でお作りいたしますと明言してますので、盛り込む石によっては多少オーバーすることもあると思うんですが、もうそこはサービスだと思ってますんで。←
福袋感覚で楽しんでもらえたらいいなと思ってるんですけども。

今回は、過去に作品をご購入頂いたリピーターのお客様がご注文くださいました。


http://nijiironohana.com/?pid=118274552

モルガナイトにゴールドカラー指定

 

新規のお客様だと、これしか情報が無いんですけども。
このお客様が過去にご注文頂いた作品がどんなのだったかなー?

というのも勝手に参考にしまして。(笑)

数日経ったところで、突然、出来上がりのシルエットだけ、ばーん!!と浮かんできたのでした。

 

それが、雫型の形と、その形の上の方だけ二枚重ねの羽があるようなシルエット。

浮かんできた形を元に、モルガナイトのカボションとゴールドカラーワイヤーでまずは、土台を作っていきました。

 

 

こんな感じで土台はほぼ、イメージ通り。

だけど、浮かんだのはシルエットだけですので、
ここから何を盛り込むかまでは全く未定なわけですよ。

んで、なーんか土台の時から、兜を被ったような感じの女性騎士さんみたいな凛々しさを感じましたので。


色々な石を合わせていったところ。

一輪の花が咲くように、ホワイトシェルの立体フラワーが、
ここです!!とばかりに収まりが良い場所がありましてwww


そこから、すんなりと石をセレクトして盛り込んでいきました。


出来上がってみると。

 

 

白百合の騎士


ワイヤーの土台の時から、非常に強そうな女性騎士さんのイメージが浮かんでいましてね。

リボンの騎士とか、ベルサイユのバラのオスカルとか。
ああいう風な、女性でありながら、男性として育てられ、
かなり強くなってしまった騎士さんな雰囲気だったんですよね。

 

白百合の騎士という名前が浮かんだので、後で検索してみると、FGOのキャラにも白百合の騎士てのがいまして。
元ネタはシュヴァリエデオンという実在の人物らしいんですが、この方も生涯の前半は男性で、後半を女性として生きた方だそうで、(あんまり詳しくは知らないんですが)

 

どうやらこの作品のモチーフは、とにかく、
女性なのに、男性として育てられたキャラクターを表してるんだなと思いました。

 

ほんで、ワイヤーで作った羽も、私の中では最初は兜についた羽根飾りという感じでして。

 


基本的には非常に強くて凛々しく。
戦いに赴く事も、誰よりも恐れることなく、勇敢で。

 

なんか
めっちゃかっこいい!!(*'д'*)

 

だけど、その土台に
一輪の白百合が咲くようなイメージで
ホワイトシェルの立体フラワーを盛り込むと。

 

男勝りだった凛々しい騎士さんが
急にドレスを纏ったような、女性らしい華やかさが現れてきました。

 

兜の羽根飾りのようだった羽は、
煌びやかなドレスの裾をひらめかせるように艶やかに。

レインボームーンストーンのドロップや、
淡水ケシパールの純白の白さに。
ビルマ翡翠の柔らかな薄い緑色を散りばめた
純白のドレスに、真紅のアクセサリーを合わせたかのような、3粒のガーネット。

 

この赤さは、美しいドレスを着ていても滲み出る、騎士の強さと明るさを表しているのかなと思いました。

 

ダンスパーティの会場で


見違えた!あの凛々しい騎士様が。
まるで、可憐な白百合のようじゃないか。

周りにそう言わしめ、驚かせてしまうような物凄いインパクト。

 

普段はガチガチに鎧を着込んだ、男勝りな姿しか見てないからこそ生じるギャップ。

 

 

 

土台の段階では、国や家を守る為、掟を守り、厳格で忠実な騎士さんの雰囲気でしたが。

石を盛り込むと、まるでダンスパーティに出かけるシンデレラのように。
とても女性らしい柔らかさが、浮き上がるように、どんどんと溢れてくる。

 

男らしい騎士のような凛々しい強さと
ドレスを纏って踊る、華やかな姿。

 

なんとも
不思議な二面性。


リボンの騎士や、ベルバラのオスカルなどは、
男として育てられた境遇などで、女性である自分を抑圧したり、否定したりすると同時に、物理的な強さを手に入れたようなイメージなんですが。

この作品は、このずーっと長年抑えていた女性性を、パーン!と一気に明るく解放した姿なんじゃないかなと思ったんですよね。

 

 

騎士としての強さも。
女性としての喜びも。

 

鎧を纏って戦う姿も。
華やかに着飾ったドレスも。

 

今は
どちらも大切だもの。

 

そう言い切って、凛として微笑む姿。


抑圧を解放しちゃったら、騎士はやめるのかと思いきや。
なんと、仕事とプライベートはきっちり分けて、どちらも楽しむタイプになっちゃったというか。笑

 

二つが重なり合い
ある意味で、うまくバランスがとれていて、素敵な姿だなぁと思いました。

 

姫、
あなたを護ります。

 

 

常にストイックにそう言ってくれそうな、強くて凛々しい騎士さん。
だけど、実はプライベートでは思いっきりオシャレして楽しんでいて。w

 

しっかりする所と、楽しむべき所を、

今は両方知ってる。

 

 

 

白百合の騎士


そんなイメージの作品なんじゃないかと思います。

いつもは、1万円以上お買い上げの方へのおまけ作品はアップしませんが、

今回は白百合の騎士にはやはり、護るための剣が必要だ。

と思ったので、関連する作品としておまけ作品もこんな感じのが出来上がりました〜。


剣としてしっかり作りたかったので、バチカンをあえて作りませんでした。(^^;;

 

 

やはり、プライベートと仕事はきっちり分けるタイプに見えますねwwww


初の、虹色の花ネットショップでのルースセレクトオーダー!
ご注文ありがとうございました。(〃▽〃)

 

 

 

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

 

虹色の花【新館】 
http://nijiironohana.com/ 


ルースセレクトオーダーもはじめてみました!

http://nijiironohana.com/?mode=cate&cbid=2258001&csid=0

 

まだ石の種類も少なめですが、少しずつ増やしていこうと思います♪

気になる石がありましたらよろしくお願いいたします。^^

 


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★* @

【お知らせ】

オーダーメイドも現在ご注文受付中でございます〜。
ご希望の方いらっしゃいましたらこちらもよろしくお願いします♪

 

オーダメイドについてはコチラ。 
http://nijiironohana.com/?tid=6&mode=f3 

受付フォームはコチラです。 
https://ws.formzu.net/fgen/S42128017/ 

 

 

 

 


プレゼント企画☆当選者発表☆

 

 

プレゼント企画にご応募頂き、

ありがとうございましたぁぁ!(n*´ω`*n)

 

ブログで1作品(しかもペンデュラム)だけのプレゼント企画って初めてでしたんで

応募してくださる方どれくらいいるんだろう・・・?と思ってたんですが、

 

19名の方にコメント応募頂きました☆\(^o^)/

 

皆様、ご感想とか書いてくださる方が多くて、

読んでてとってもじんわりきました。( ;∀;)

 

マジで嬉しかったです。ありがとうございます。(n*´ω`*n)

 

そして、自分が思ってた以上に応募頂きましたので、ちょっとしたものですが

もうひとつ作品追加したいと思います。(〃▽〃)

 

 

試作品ぽい感じで作ったんですが、コーティングクリスタルの革紐ペンダントでございます。

イベント販売とかでこういうの作ろうかなーと思って巻いてみたもので、

水色のコーティングクリスタルがすごくさわやかですので、1名様にプレゼント。

当選された方は、よかったらもらって頂けたらと思います。(〃▽〃)

 

 

ということで、28日にくじ引きを作り、夜に旦那に引いてもらうことにしました。

 

いつもはアミダくじとか、抽選王とかでやってますが、

たみえさんがいつもやってるくじ引き方法、実は一度自分もやってみたかったんですよね〜(笑)

 

 

てことで、旦那は【天の川を渡る猫】ペンデュラムのくじ引き担当

 

私はコーティングクリスタルの革紐ペンダント担当てことで、

 

それぞれの当選者を引かせて頂きました!

 

↓↓↓

それではお待たせいたしました。

 

気になる当選発表はこちらです!!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓

 

 

 

じゃん!

【天の川を渡る猫】ペンデュラム

 

当選者  ぴかぴかぴかぴかあきぴかぴかぴかぴか  様

 

おめでとうございます!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

 

 

 

 

 

続いて追加の作品!

 

じゃん!

【コーティングクリスタルの革紐ペンダント】

 

当選者  ぴかぴかぴかぴかkふぶきぴかぴかぴかぴか  様

 

おめでとうございます!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

 

 

当選者の方は、ブログの左側にあるメールフォーム、TwitterのDM、mixiのメッセージなどで、

【お名前 郵便番号 ご住所】をお送りくださいね。

 

どちらも定形外にて、発送させて頂きます。^^

沢山のご応募ありがとうございました!

 

 

また次回をお楽しみに〜(〃▽〃)

 

 

 

☆☆ 虹色の花【新館】 ☆☆
http://nijiironohana.com/ 

 

ペンデュラムシリーズ9作品販売中♪

 


応援ポチよろしくお願いします!^^

 

 

 

 

 

 

 

 


<< | 2/24PAGES | >>